アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先が一緒の年下くんに片思いをしています。
彼には1年くらい付き合っている彼女がいて、彼の彼女も職場が同じで知り合いです。

彼らが付き合う前から、私は彼が好きで片思いをしていた時期もありました。

最近二人がうまくいっていないらしく、その相談がてら何度か二人でドライブに連れていってもらいました。
先日遠出した際に、地方に夜中に着いてしまったこともあり、行く場所がなく仕方なくラブホテルに泊まりました。

手を出されるわけではなく、寝ぼけたふりをして、髪をなでられたり、ぎゅっと抱きしめてくれました。

元々仲の良い友達だったので、その関係が崩れるのも嫌だったので、私も終始寝たふりをしていました。

翌日は何事もなかったかのように(事実何事もなかったのですが)、楽しく観光をして帰りました。

彼と一緒にいると笑顔でいれて、気を使わず、楽です。私のワガママを聞いてくれたり、行きたいと行ったところに連れていってくれます。

彼も、彼女の前で話せないようなことを話してくれるので、多少は一緒にいて楽な相手だと思われているはずです。
お互いの家族や過去の恋愛の話など、深い話もたくさんしました。

正直、お付き合いできれば嬉しいですが、彼が今の彼女と付き合っていて幸せなら、別れてほしいとは思いません。

彼は、彼女の自己中心的な考え方や激しい束縛に嫌気がさしていて、別れたいと言っていますが、自分の事を大好きでいてくれている彼女が可哀想で、別れは言い出せないそうです。
自分が過去にひどい失恋をして、それを他の人に味わってほしくないからだそうです。
本心かどうかは、わかりませんが。

別れるつもりがないのに、このまま会い続けていても、彼女にも罪悪感ですし、私も辛いので、やめようか悩んでいます。

先日泊まった時から妙に意識してしまって、やりたいだけなら手を出してきただろうに、など色々考えてしまい、また次も会う約束をしましたが、今後の対応に困っています。

ちなみに、私にも彼氏がいますが、もう別れようと思っています。そのことも相談しました。

お互い相手がいながら、遊びに出掛けているのも常識的にどうかと思いますが、お叱りも含め、客観的な意見をいただけると嬉しいです。

長文を最後まで読んでくださりありがとうございます。
冷静になれず、困っています。どんなことでも結構です、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>彼は、彼女の自己中心的な考え方や激しい束縛に嫌気がさしていて、別れたいと言っていますが、自分の事を大好きでいてくれている彼女が可哀想で、別れは言い出せないそうです。


自分が過去にひどい失恋をして、それを他の人に味わってほしくないからだそうです。

これはただの言い訳でしょ。可哀想って思ってる時点で上から目線だし、可哀想って思ってる方が可哀想ですね。
別れる勇気がないだけですよ。女々しくて弱い男ですね。
合わせて貴方への「お前と付き合う気はない」メッセージともとれますね。


ほんと、彼の彼女からすれば「浮気」も同然。
浮気の感覚は人それぞれですよ。
会うことも連絡することもやめたほうがいいんじゃない。
何かあってからでは後の祭り。
まさに「後悔先に立たず」

新しい人と恋をすることをオススメします

まぁ、貴方がしたいようにすればいいです。
結局は貴方の意思ですから。
私たちがどうアドバイスしても 貴方自身が行動に移せないんであれば意味がない。
    • good
    • 1

正直、お付き合いできれば嬉しいですが、彼が今の彼女と付き合っていて幸せなら、別れてほしいとは思いません。

=手を出さないから、彼女がいるのに旅行して泊まり。十分だらしないとは思うけど。まあ彼女がきれてからが良いのでは?
    • good
    • 0

手を出さないから彼女に嫌われたのでしょう



最近多いんですよ、性欲の無い男性が

あなたと付き合う事になっても、求められないですよ
その手の人は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は、彼の事を嫌っているどころか、大好きで、することも回数は減ったけど、しているそうです。
性欲も人並みと、過去に本人も言っていました。

私は求められなくても構いませんが、性欲がないわけではないのに、手を出してこなかったことが気になっていました。

性欲のない男性が増えると、女性としては寂しいですね。

お礼日時:2016/01/25 04:05

お互い、彼、彼女のことを話して探りを入れてるように思えますが。


強く引っ張ってくれれば、簡単に引っ張られるような...。

彼は「別れたいけど、可哀想だから別れられない」って、それじゃあ、一生彼女の面倒を見るつもりなんですかね。
あまりにも無責任。

あなたも「彼女にも罪悪感」って、あなたの彼へは罪悪感はないのですかね。
これも自分勝手。

彼としては、「あなたが自分のことを引っ張ってくれないのなら、まあ今の関係でもいいか」です。
あなたも「彼が別れて自分を引っ張ってくれるのなら、今の彼と別れられる」でしょう。

どっちもどっちです。
相手が強く引っ張ってくれれば、それを別れの理由にできる。
責任転嫁ですね。

あなたの問題としては、彼が好きなら、今の彼氏とはキチンと別れて彼に迫れば良いだけのことでしょう。

それで彼がやはり今の彼女と別れない、というのならそれまでの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り、お互い探りを入れて、どちらかが引っ張れば、別れるかもしれない、本当に責任転嫁もいいところです。
耳が痛いです。
自分も彼も、今お付き合いしている人に対して無責任でいいかげんだということに気付かされました。
これでは誰に対しても失礼ですね。
目が覚めました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/25 00:41

こんばんは!はじめまして!


客観的にみて、その彼は彼女に対して少しでも冷めてるように思います。ですが相手の気持ちを考えてずるずる付き合っているって感じなのですかね(´・・`)

プラスに言うとあなたに気がないわけじゃないと思います。マイナスに言うと都合のいい女。ですかね(´・・`)
少し冷めた態度とって彼がどんな態度を取るかで彼の気持ちがわかるのでは??

もどかしい気持ちすごくわかります…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは(^^)はじめまして!
すずやんさんの助言で、彼が、彼女に対して冷めているところにつけこもうとしていた自分に気付かされました。
都合のいい女にはなりたくないので、少し距離を置いて様子を見てみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/25 00:34

好きという気持ちはなかなか抑えるのが難しいですよね。


私は年上の女性と付き合ってました。そして最近別れました。2年ぐらいでした。
そして彼女はすぐに新しい男と付き合いました。
その年下くんと彼女が別れて、質問者さんと付き合うと年下くんの彼女は僕と同じことを思うはずです。「新しい彼女見つけるの早くない?」って。そして気付くんです、私と付き合ってた時からもう次の候補がいたと。
こういうのは仕方ないっちゃ仕方ないですが、こういうことをやるのはズルイと思います。そして相手を傷付けます。
そしてもしあなたと付き合い喧嘩した際には密かに別の女性と恋愛相談という口実で会ったりするでしょう。
ほんとに好きなら付き合ってもいいと思いますが、ズルイ部分も持ってるので信用出来るかは分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。盲目になっていたので、目から鱗です。
お互いズルイ人間ですね。こういう恋愛は周りを傷つけ、良くないと身に染みました。
体験談をふまえ、親身になってくださりありがとうございます。

お礼日時:2016/01/25 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!