アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日2ヶ月付き合った彼女と別れました。
自分は20代後半で彼女は22歳です。

別れの原因は、お互いに気を遣い過ぎてたのかもしれません…。
(自分も彼女もA型でかなり相手に気を遣う性格です。)

もちろんお互いに好きな気持ちはちゃんとありました!

基本、一緒にいる時は仲良く楽しくやっていましたが・・
でも大半は何となくギクシャクしたり会話が弾まなかったり沈黙の時間も多かったです…。

それが引き金になってか、彼女の方から別れを言われました・・。
彼女は『今も心から大好きだけど、自分の素を出せない。気を遣っちゃう。たまに疲れる時がある。』
などかなり大雑把ですがこのようなことを言われました。

正直、自分もまったく同じことを思っていました・・。
彼女に言われた時、自分も『同感』と思い別れを納得しました。
別れの時は、好きな気持ちだけじゃ付き合ってくのは無理なんだなと思いました。

今でも彼女のことは好きだけど、「お互い性格が合わない」と自分に言い聞かせました。

でも冷静に考えてみると、まだ付き合ってたった2ヵ月!
最初はみんな少なからず気を遣うし、素を出せなかったりが普通じゃないかなと最近思います!
少しづつ関係を深めて仲良くなるのが普通で別れるのが早すぎたと思い後悔しています・・。

そこで皆さんに聞きたいのですが!

付き合って2ヵ月!最初は素を出せなかったり、ギクシャクするのがあたりまえだと思いますか?
もしくは自分達は単純に「性格が合わない」のでしょうか?

乱文で大変申し訳ありませんが、是非皆さんの意見を聞かせて下さい!!
宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちは。



私の経験談で参考になるかは分かりませんが…。
私にも大好きだった彼がいました。
vonzipperさんと同じように彼と私どちらもお互いに気を使ってしまいギクシャクした感じになってしまっていました。
そして、同じくフラれてしまいました。
(私の場合は3ヶ月でしたが…)
その彼とは結局そのまま復縁するわけでもなく中途半端な友人関係を続けるハメになってしまいましたが正直今でも
「あの時ちゃんと向き合って本音を言い合えればよかったな」
と思うこともあります。

そんな経験を踏まえたうえで、お互い大好きな相手なのに2カ月で別れてしまうというのはもったいないなあと思います。
もう少し、お互い歩み寄ってもよかったのかなあ、と。
ただどうしても「一番好きな相手」というのは気を使ってしまうものだとも思います。
いつまでもお互いに気を使い続けてしまう、だとかそういう場合は残念ですが「合わない」のだと思います。

vonzipperさんがここで質問をしている、ということはまだ自分の中でどこか「やりきった感」がないからなのではないでしょうか。
本当に彼女のことが好きならこれ以上は無理!と言うところまで突き詰めてみることを私はおすすめします。
でないと、後悔ではありませんが
「あのとき本音でぶつかってたらどうなってたかなあ」
とごくたまにですが気にしなくてはいけなくなりますから。苦笑
自分が満足できるところまでやりきって、それでも無理なら自分でも納得できるんじゃないかな、と私は思います。
一応の補足ですが、私は別の人と結婚してしあわせにはしています。笑
旦那とは最初からギクシャクもせず付き合えたのでそういう意味では「合っていた」のかなとは思います。

余談が挟まりましたが、やり直すならvonzipperさんの気持ちをはっきりと早めに伝えたほうが良いと思います。
どちらにせよ、vonzipperさんの気持ちに決着がつくといいですね!
    • good
    • 2

こんにちは、20代半ばの女です。



記述してありませんが、知り合ってから付き合うまでの期間てどれくらいだったのでしょうか?
それによると思います。
それに大抵の人は、付き合ってからより付き合うまでの生きてきた時間が長いですよね。
それを短期間で知ろうとするほうがおかしいと思います。

(血液型どうこうというのを並べるならばですが・・・)
私も年上のA型の彼がいます。
私はO型で、A型の彼が気にしそうなことをしないように気遣っています。
それは1年経った今でもそうですけれど、彼も鬼ではないので(笑)、私がちゃんと気をつけられなくても
怒ったりとかはしません。
絶対に気をつけて!ではなくて、気をつけてくれると嬉しいな くらいなんだと思います。

でもそんなもんじゃないですか、どんなカップルも。
2ヶ月くらいで、その間どれくらいのデートがあったか知りませんが、
性格が合わないとか相性だとかを判断するには早すぎると思いますよ。

まだ腫れ物に触れるようなお付き合いをしている段階でしょうし、その前に
気遣うというよりも相手に喜んでもらえそうなことをしようとかしていくうちに、
ふたりだけの空間ができていくと思いますよ。

気遣ってると書いてありますが、相手が怒らないようにとか気遣ってるわけではないですよね?
よかったら補足願います。

あと、ヨリを戻すならば早いほうがいいですね。原因的にこれからいくらでもどうにもなります。
好きならば尚更ですよ。
    • good
    • 1

素のままでいられることとか、気を使わなくていいとか、そういう相手は、どう思われてもいいってことだし、つまりどうでもいい相手ってことですよね。



心から好きな相手なら、ダメなところやカッコ悪いところは見せたくないと思うものだし、相手に楽しく過ごして欲しいと思うから、気を遣うのも当たり前だし、それでも好きな人と一緒にいる幸福感が大きいし、大事だから、そんなことは苦にならないものなんじゃないのかな。

まだお付き合いして2カ月ぐらいだと、お互いのことがそこまでよくわかってないから、よかれと思ってしたことが空回りしてしまったりして、上手く噛み合わなかったりして、だから疲れちゃったんじゃないですかね。

心から大好きな人と両思いになれるなんて、奇跡みたいに幸運なことです。疲れたから別れるなんてダメダメ。もったいないですよ。。。

映画とか遊園地とか、美術館とか展覧会とか、お買い物とか、美味しい食事を食べに行ったりとか、話題に困らない場所でデートをするようにして、少しずつ関係を深めていけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

よく言いませんか?



こんにちは。

一番に大好きって、やっぱギクシャクします。理由は、お書きの通り。

難しいというか、言いにくいですけど、お互い2番目くらいがいいような気がします。

現実的では無いかも知れないけど。

なんかそんな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>お互い2番目くらいがいいような気がします。
そうかもしれないです。現に彼女から「友達の時の方が何でも言えた」と言われました。
やっぱり相性が良くなかったのかな………。

お礼日時:2010/12/05 16:44

要するに相性がイマイチという事です。


相性が良ければなんでもOKというのが男女の仲です。
相性が合えば2カ月でも10年と変わりません。
次行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>要するに相性がイマイチという事です。
確かに自分でもそう思います。体の相性は良かったと思うのですが・・。
率直な意見で胸に響きました。

でも相性が良い相手でも、最初は付き合ったばかりは多少ギクシャクもあるかなと…。
本当に相性の良い相手はそんなことはないのでしょうか。。

お礼日時:2010/12/05 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています