アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に素が出せません。

付き合って半年になる彼氏がいます。
私は26で彼氏は25です。彼が一つ年下です。

彼から付き合って3ヶ月が過ぎた頃からずっと私に対して違和感があると言われ続けていました。

例えば 彼と服を見に行っていた時 私は1人で買い物することが好きなので彼がみている時すごく正直つまらなかったです。軽く見ている中で気になるブランドがあったのでスマホで調べていたりすると彼からなんでそんなにスマホいじって つまんなそうにして もうそんなんなら買い物一緒に行くの嫌になる と言われました。

その時私はブランド見てただけだよ!と言えばよかったのですが嫌われたくない一心でごめんの一点張りをよくしてしまいます。

嫌われたくないからという理由で自分がしたいことしたくないことあまり言えず、気を使ってばかりだったと思います。

彼氏に友達といる時はどんなかんじなの?と聞かれました。
私は友達や職場の人といる時は明るくふざけたりよくしますし周りからよくいじられます。複数の飲み会などでは話していない人がいると話をふったりもします。

でも彼氏の前では自分から楽しげになにかしたりとか要望を言ったりとか無意識のうちにしないようにしていました。それは嫌われたくないから。

そんな自分が嫌で 彼氏もそんなつまらなそうにする私は嫌だと思います。嫌とも言われています。

これからは自分の感情 要望 楽しそうにしたりはしゃいだりふざけたりしていきたいんです。

どうしたらいいでしょうか。

また彼氏に今日なにしたい?と聞かれても答えられないことが多々あります。したいこともあまり浮かばないからです。それもつまらない要因だと思います。

私は変わりたいです。
アドバイスおねがいします。

A 回答 (5件)

素が出せないこともあなたの「素」だと思うのですけどね。



私は変わりたい
なら「変われば?」とも思います。

でもね、彼の感じる違和感とかあなたに対して「嫌」と思うことの全部があなたの「素が出せない」ってことが原因とは思わないんですよね。
そりゃあなたが彼を楽しませていられないのかもしれませんが、じゃああなたは?あなたは彼と過ごしている時間の全てが充実しててモンクの一つも無いのですか?

買い物だって一人で行くのが好きなら一人で行ったっていいじゃない?何故我慢してまで一緒に行こうとするの?彼と行く時はテキトーに眺めるくるいにしておいて買う時は一人で買いに行っても良いではありませんか?

何が言いたいか?
どちらかと言えばあなたは遠慮して行動していて、彼はあなたより遠慮無しにあなたと接しようとしているのだと思う。だからその遠慮がしたくない、遠慮無しになりたいから「変わりたい」ってことなのもわかるけど、第三者から拝見するとあなたより彼の方が変わるべきなんじゃないのかな?と思うのですよね。

こんな場で相談させる程、彼女を悩ませて良いの?そもそも彼はそんなにあなたを楽しませることが出来てるの?あなた自身は何不自由無く過ごせているの?

嫌われたくない
この気持ちがあなたをマイナスにさせているなら変わるべきだと思う。だけど「嫌われない」ってのもあなたなりの心遣いなんじゃないの?

個人的にはあなたの全てが間違っているわけじゃないと思いました。だからこそ大きく変わろうとするのではなく「嫌われたくない」という考えをマイナスからどうプラスの行動へ変えられるか?だけで良いんじゃない?と思いましたよ。
    • good
    • 6

「嫌われたくない」じゃなくて彼氏の事本心から好きじゃないんです。

好きなら寄り添ってますよね、「正直つまらなかったです」って言いきってますからね。相手を思いやる事が出来ないんじゃないのですか?淡白な性格なのかは?彼氏に限らず相手を思いやる気持ちが持てないと、恋愛は成就しませんよ。
    • good
    • 0

貴方は彼氏さんに『嫌われたくないから』という言動が、逆に彼氏さんに嫌われる原因になってるんだと思います。


気を使ってるつもりが 逆にひかれてる。

だから気を使わずに普段通りしていれば いいだけです。
思った事を言って、感じた事を言って・・・そうしていく中で愛が育まれるですよ。
何も本心を伝えてなければ それは『素の貴方』ではなく『仮の貴方』です。
『仮の貴方』を彼氏が好きになったとしても ゆくゆくは離れていきます。

本当に彼氏さんのことを好きなのであれば『素の貴方』を出さないと付き合ってるってことには ならないと思いますよ。
    • good
    • 0

>これからは自分の感情 要望 楽しそうにしたりはしゃいだりふざけたりしていきたいんです。



それこそ素じゃないでしょう。

あと、彼氏は言いたい放題言っているけど、あなたがそんなになったのは、彼氏がそんなだからですよ。

彼にその認識ないでしょう?

そして、彼氏がそんななのは、あなたがそんなだから、、
ガツンと一言、「そこまでいうなら、あなたがそうなれるように何かしら協力して」と言えばいい。

お互いに腫れ物触るように接していても、それは付き合っているって言えないんじゃない? それで相手が引いて去るようなら、所詮その程度の関係ってこと。

「嫌われないために」で行動するって何か違う。


>また彼氏に今日なにしたい?と聞かれても答えられないことが多々あります。したいこともあまり浮かばないからです。それもつまらない要因だと思います。

これも同様。特にないなら「特に思い浮かばない。何か提案して」と彼に言えばいい。それで彼が詰まったのなら、彼もまた思い浮かばないってこと。

相互に良い関係性を作ろう党言う意思や行動がないのに楽しいだのはしゃぐだの出来るわけないでしょう?

そういう表面的な良さげな部分だけを求めるんだったら、彼氏・彼女じゃなくて金払えばやってくれるプロに求めればいい。
    • good
    • 1

「これまで嫌われたくないから言いたいことも言いにくかった。


 これからはちゃんと気持ち伝える様に努めるね」

とか、今思っているここに書いてる様なことを彼に伝えるしかないと思います。

買い物も彼と一緒にしても退屈なら
普段から買い物は一人でするタイプで、人に付き合うのは苦手ってことを
ちゃんと伝えましょう。

嫌われたくないから自分をさらけ出せないのは
ちゃんと向き合えてないってことでもあると思います。

これからはちゃんと向き合う様にしましょう。

それで嫌われたり、相性合わなかったらそれまでのことです。
他に合う人を見つけましょうって話です。

今日なにしたい?っていきなり聞かれてわからなければ、
普段から何をしたいか前もって考えておいて、伝える様にしましょう。
デートもいつも任せっきりじゃ相手は面倒かもしれませんよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A