アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から会うのは月一でいいと言われ、不安になっています。
交際半年の26歳社会人カップルです。
彼氏:実家住み 私:ひとりぐらし
実家〜私の家 電車3時間くらいの距離
彼の職場〜私の家 電車1時間ちょい

付き合って1.2ヶ月は、休みの前日に彼から泊まりにいっていいかと連絡が来て泊まりに来てくれました。
お互い平日に1日と日曜が休みなので、3日おきくらいです。
そこからだんだん会う頻度が下がってきて週一、10日ごと、わたしが次いつ会うか聞かないと来ない、ということになってきました。
ラインは夜だけ3通ほど往復して終わります。

ホワイトデーもお互い休みだったのですが趣味のサッカーに参加しており、会えておらずお返しも頂けていません。(クリスマス、バレンタインも淡白だったのでイベントに興味がないのだと思いますが)

不安になり、二週間ほど直接話せていないこともあり、話がしたいと持ちかけるとあってくれたのですが、
普通にいつも通りの態度でデートした帰り道に突然に別れる?と聞かれてしまいました。彼も会う頻度などわたしと価値観のズレを感じていたようで、数日わたしが機嫌の悪いラインを送っていたのでわたしが別れ話をしたいのだと思ったそうです。

別れたくない旨を伝えて、彼は別れたいのかと尋ねるとそうではないと言われました。
ただ、会うのは月一くらいでいい、というのと、人とずっと一緒にいるのが苦手、自分の時間もほしいと言われました。

最初の頃と対応が違うということ、でも別れたくはないということに違和感を覚えます。

その時のデートも、友達から飲み会に誘われてそちらにいくとのことで早めに切り上げられ、駅まで歩く時間の中で急にこのことについて切り出されたため、時間がなくちゃんと話し合えていません。
わたしが別れたいと言っていれば、歩きながら別れ話をしていたのか?とも思います。急に別れる?と切り出してきたのも少し意地悪だと思います。
わたしが普通の態度だったので別れ話じゃないだろうと確信してのことだったかもしれませんが。

彼のことは大好きですが、本当に考えていることがわかりません。元からですが、彼は天邪鬼な性格をしています…
月一とか言われたばかりなので、もう一度話をしようと持ちかけるのもな…と遠慮してしまいます。

その後は普通に今まで通りラインしています。

彼はわたしのことが本当に好きなのでしょうか?
別れない方向で今後どう付き合っていけばいいでしょうか。
恋人に会うのは月一でいいという方の心理を教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

そう言う人もいるから、一概にあなたに飽きたんじゃない?とか好きじゃなくなったんじゃない?とかは言えない。

と言うか分からないですね。
ただ少なくともそう言う人に変わってもらうのは不可能で、あなたが相手に合わせるしかないと思います。
ただそれってあなたは幸せですか?この先も一緒に居たい人なのか、よく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

明らかに飽きてきたんだと思いますよ。

    • good
    • 1

本当に好きではないと判断します。


付き合い方は人それぞれだけど、
もしあまり会わないスタイルが本当にいいのであって、
相手のことを大切に思っているなら、あなたに対してその説明や日頃の行い(?)は違ってくると思います。
彼、すべにおいて
あなたと距離をとってますよね。
やりたくなった頃にだけ会えりゃーいいわ!と思っていることが
丸出しの会い方接し方とさほど変わりがない。
これって正直まんまだと思います。

もし彼が口下手で本当に好きなんだとしても、
あなたが不安になるリズムを押し通す利己主義なところと、
あなたにきちんと気持ちを伝える誠意のない対応は
結局自分本位なんですよ。

どちらにせよ
『あなたのことを大切にはしていない』人ですから
『あなたのことを大切だと思っていない』んです。

あなたは
「彼は私を好きなはず」と考えているから的を得れない。
だから心理が気になるとか
わざわざつじつま合わせのための要素を無理やり探してる。

男の人なんて
行動を見りゃすぐわかるよ。
    • good
    • 0

彼女と一緒に居ると楽しくて居心地が良かったり刺激的な魅力があればもっと会いたい一緒に居たい、好きな相手の喜ぶことを考えるのは当然だと思いますが、彼にとってはそこまで質問者さんとの時間に楽しさや居心地の良さを感じないということだと思います。



共感する部分や共通の趣味、考えることが似ていれば話していても会っていても楽しいと思いますが、感覚や価値観も少し違うと感じているのかもしれません。

この際付き合いながら違う相手を探してみたらどうですか?

彼もどちらでもいいと考えているようですしお互いの家の距離も離れているので会う頻度もこの先少なくなりそうですし、第一そんな興味を持たれない感じで付き合っていても質問者さんも楽しくないと思います。
    • good
    • 0

「付き合って1.2ヶ月は、休みの前日に彼から泊まりに来てくれた(3日おきくらい)→週一→10日ごと→あなたが次いつ会うか聞かないと来ない」



そこには、何も原因はなかったのでしょうか。

熱しやすく冷めやすいのはB型によくある傾向なのと、私と同じスポーツをされている男性達を見ていてもいつも大勢と過ごしたいからか実家暮らしで、2人だけでベタベタした恋愛を好まない独身者が多いような気がします。

お幾つなのか、何だか温かい家庭を築けるようなタイプではなく、自由奔放に生きたい男性に思えます。

別れない方向は、彼のペースに合わせ「ワタシの事好きなの?」と言い寄らない、何もなかったように振る舞う、こんな感じでしょうか。

でもあなたは過去に一度でも3日に1度会っていたかたであって、月いちしか会わないカップルは本当に好き同士で交際しているとは言えないのでは。

彼と別れたくないのは他に誰も居ないから、と受け取られても致し方ない状況かもです。
    • good
    • 2

お付き合いの仕方は人それぞれなので、周りの人の付き合い方を参考にはしない方がいいと思います。

不安が大きくなるので…。彼氏さんはお付き合いできた安心感が出ているのでしょう。男性は付き合うまでは本来、重要視していないLINEも沢山やりとりしたりデートするけど、いざ付き合う事に成功したら本来の男性脳に戻りLINEの頻度も少なくなると聞いたことがあります。私はお付き合いをしてもうすぐ1年10カ月になる彼がいますが、最初はLINEもかなり多かったですが今は朝のみが多いですし、会うのも月4回から今は月1回か2回です。今回はタイミングが合わなく2カ月近く会えてません。車で10分ほどの距離なんですけどね…^^; 私はもうちょっと会いたいのですが、もちろん不安も多いですが、月一くらいだと会ったら新鮮味もあり、喧嘩は一度もありません。私が我慢しているからかもしれませんが。我慢はだめですけどね。同じくイベントもありません。私からバレンタイン、誕生日をしたことはあります。お返しは無いものとわかっているので気持ち程度にしています。
気分により、連絡が減ったり、かと思えば毎日愛してるよ、ときたり、振り回されてばかりで気持ちがわからなくなり別れも何回も考えますがなかなか…(^^;;

質問者さんの彼はきちんと質問者さんを好きだと思います^ ^ ただ質問者さんの彼は趣味や友達も大事にしたいんでしょうね…
寂しい気持ちを押さえて例えば、彼がサッカーにいくよ、と話してくれた時は、頑張ってね^ ^気をつけてね^ ^など言ってあげたら彼もまた更に質問者さんを大切にしたいという気持ちが高くなるかと思います。
    • good
    • 0

彼じゃないから心情わかりませんが、


これでは誰だって不安に成ります。
毎日でも会いたいから、
寝る時間を惜しんでデートする
それが当たり前だと思ってました。
月1なんて可笑しいでしょ。
ホワイトデー忘れる?
買い忘れ慌ててコンビニに走る
それでも彼女はプンプンですよね。
彼のペースに振り回されてます。
これでは苦しい恋に成りますよ。
交際を継続するなら、
自分のペースに変えて行く。
好き好きだけではダメですよ。
作戦を練り直して下さいね。
1番良い時期なんだから、
ムダにしないで下さいね。

幸せになって下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A