アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離じゃないのに彼と月一でしか会えない、、

私は20歳学生、彼は社会人1年目の22歳で付き合って5ヶ月くらいです。
電車で1時間半で会える距離に住んでいます。(中距離?)

付き合いたての時は1週間に一度頑張って会いたいねと話してはいたのですが、結局お互いの予定が合わず1ヶ月〜3ヶ月は月2回会う感じでした。でも、最近になって月一でしか会えなくなってしまいました。

彼は社会人だし、学生の私よりも忙しいだろうし、新社会人だから色々気を遣ったりして疲れるから一人の時間も必要だろうと我慢していました。
でも、今月は仕事が忙しくて旅行の日しか会えないと言われていたのに明日大学時代の友達と花火をしたり、別日には富士急にも行っていました。

友達と遊びに行くこと自体は全然いいのですが、仕事で忙しいのに友達と月に2.3回遊ぶ余裕はあって私には月一でしか会ってくれないんだなと思ってしまいました。
(話が逸れてしまいますが、花火の時はきっと女の子もいると思うので、正直嫉妬で辛いです)

また、LINEの返信も毎日してくれるけど1日1回だけだし、大体話題を振るのは私なので彼氏から話してくれないので寂しいです。
電話もあまり好きじゃないと言っていたので誘いづらくて本当に寂しいです。

月一でしか会えないのはは流石にとても寂しくて夜になると泣きたくなるし、他のカップルのストーリーとか見てると羨ましさでつらくなります。

でも、彼氏は束縛や干渉が好きじゃないと言っていたので今までに寂しさを伝えたり、不満を言ったり、怒ったことはないです。

なので、伝えたら束縛になるんじゃないかと思うと伝え方もわからないし、伝えていいかすらわかりません。

寂しいもっと会いたい、と伝えていいのでしょうか?

彼氏の負担にならないように「仕事頑張ってて尊敬するなあ。いつもお疲れ様!仕事で忙しいんだろうなと思ってずっと言えなかったんだけど流石に月一でしか会えないのは寂しいなあ、最初は週一で会えたらいいねって話してたけどやっぱりお互い予定とかあったり、1人の時間欲しいと思うからせめて2週間に一回くらい会いたいな」
と言おうか考えたんですけどやっぱ重いですかね?束縛になりますか?

あと、もし伝えてもいい場合はLINEとかではなく、会った時に言ったほうがいいですか?それとも電話とかですか?

助けてください( ; ; )

回答いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

電車で一時間半ですか?社会人一年目としては地獄みたいですね。



うちも似たようなものですが、私がほとんど訪ねています。一時間半もかかるのなら、月一が限度でおかしくないかと。
相手にも付き合いがありますし、月の休みが2×4で8。そのうち2日ゆっくりして。 一日はデート。一日は友人との付き合い。2日は掃除やら書類やら。それで休みは終わりです。平日私が訪ねることでようやく会える時間が増えます。
社会人を舐めすぎかと。1時30分かかるのなら、デートをするのも一日要するのでは?半日を何回か、夜に会うのを何回かなら時間を取りやすいですが、丸一日を何回かはきついですよ。会いたいのならあなたが平日時間を作っては?と思いました。
あと1時間半は充分遠距離ですよ。

男性って電話嫌いですよね。マジぶん殴りないぐらいイライラします。でろよ。 でも相手から近日の報告を聞かされるのもイライラするだろうなと思います。彼らにとって有意義なのはダラダラ電話で時間を消費するのではなく、実際に会える友人、趣味なんですよ。だから電話は諦めてください。私は共通の趣味を持つことて過ごす時間が増えました。おかげでゲームがプロ級です。どうしてくれる


寂しいのは直接伝えた方がいいです。あっちは全く分かってないので。束縛の範囲は?嫉妬の範囲は?ハッキリ聞いてお互い妥協案みつけたほいがいいですよ。じゃなきゃそのまま消滅します。LINEはやめておくのをおすすめします。会うのがいいですよ。というか、彼女として好きなのかをしっかり確認した方がいいかと。

あなたの価値観と彼の価値観が全くあってないと感じました。月2回会いたいというのが束縛?重い?あなたもおかしいと気づいているのでしょう。だから質問をしているのでは?それで断られたらもはや彼氏ですらないですよ。あなたが一方的に嫌われるのを恐れるっておかしくないですか?当たり前のカップルの行動をするだけで。

彼氏とご相談ください。
    • good
    • 1

彼の行動をみると仕事で忙しいのではなく、あなた以外の人とのお付き合いで忙しいようですね。


そして、そちらの方が楽しい。
仕事関係の人とプライベートでも遊ぶ必要あるのか?って、そういうのにご縁がない人や嫌いな人はやり玉にあげるけど、実はたいへんよくあります。

自分も20代の頃はそうだったし、今の人たちをみても、飲み会とかBBQとか旅行とか企画してるみたいだし、近くの同僚ならその場のノリで行くこともありでしょう。
コロナ禍の今は事情はかわっているかもですが、それでもいろんな形でありますしね。

社会人と大学生では、その感覚がかわってきます。
質問者さんだって、働くようになるとかわりますよ。

とはいえ、お二人はお付き合いしているのですし、会いたい! わたしに会いたくないの? って、ストレートに言えばよいと思いますよ。

恋愛強者って、そういうのをいえるか なんだろうなと思います。
それに対して、反応が薄い 不快に思うようであれば、関係は終わっているということです。

近くにいて、いつも会える人とお付き合いされれはよいかと思います。
    • good
    • 0

遠いですよね、中間地点で会うとか…彼は地元に住んでいるのかな❓ちょっと寂しいですよね、色んな付き合いがあるのはお互い様ですけど、気になっちゃいますよね。

うまく会う機会を見つけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A