アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お互い26歳になる付き合って三ヶ月になる彼女がいます。タイトル通りで彼女と会うのが月に一度しか会えないんです。
 彼女の休みが平日で私の休みの日が平日なので会えるのに友達と遊ぶからと言って結局月に一度しか会えなくなってしまうんです。その友達達は恋人がいないらしくいつもそのグループで遊んでいるみたいです。
 私は週に一度は会いたいのですが、もう別れて新しい彼女を探した方がいいでしょうか?それとも女性にしかわからない友達に断れない付き合い方があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

最初から彼女はそういうスタンスでしたか?


私だったら、好きな相手だったら無理にでも時間をつくって会うようにしますけど。
休みの日しか会えないのですか?距離があるとか、仕事がよっぽど遅いとかですか?
付き合って3ヶ月で、1ヶ月に1度というのはものすごく少ないと思います。
友達と遊ぶのが月1でもいいのでは?と思いますね。

質問者様が別れることを考えているのは、彼女の気持ちがそれほど大きくないのでは?と思っているということですよね?
一度、話し合うことです。
それで、あなたはがもっと会いたいと伝えても、全く彼女が変わらないようであれば、別れてもいいと思います。
こういうすれ違いってけっこう大切な部分のすれ違いであって、これからずっと付き合うと、あなたはストレスを感じ続けると思います。
付き合うポイントとして、相手の性格、とか挙げますけど、実際は付き合うスタンスとか恋人と友達に対する価値観とか、そういうものも大事だと思いますよ。
まずは、彼女があなたに対してほとんど時間をとらないことが、どういう理由からなのかを見極めてください。がんばってくださいね!
    • good
    • 4

26歳にもなるのに


友達友達って優先するのは本当に
そうであれば幼稚だなって思います。
学生時代とかなら、彼を優先しすぎると
ごちゃごちゃ言う女友達とかもいてましたが
もう26歳にもなったら大人だし
どうしても友達を優先しなければいけない理由は
まずないと思います。
彼女の気持ちの問題じゃないですか?
・あなたと毎週会いたい程の気持ちがない
・友達だと言ってるけど他の男性と会ってる
辺りだと思いますが。
>それとも女性にしかわからない友達に断れない付き合い方があるのでしょうか?

私にはそんなものないです。
    • good
    • 6

くわしい事情はわかりませんが、確かに周りの友達に彼氏がいなくていつも遊んでいたりして自分だけ彼氏がいたらちょっと友達にかたよって遊んでしまうかもしれません・・でもそんなに彼氏をおろそかにするのはちょっと良くないですね。

付き合うって幸せな事ですし彼女は会わなくても平気なのかもしれませんが質問者さんが月に2.3回くらいは会いたいなら断然そのことを話すべきですよね。週に一度はちょっと難しいのではないでしょうか。私は現に月に2・3回会えればいいかなと思っています。月1回の時もあります。それは彼の仕事の都合だったり私の都合だったりです。でもかなり幸せだし愛も感じますしずっと一緒にいたいと思えます。やはりそこからは価値観の問題ですよね。お互い思いやりと理解を持てないとダメだと思うのです。やはり好きな事ばかりやって彼氏をおろそかにすれば彼氏が離れていくし、彼氏ばかりになると友達が離れていきます。二人でどちらも妥協できるところは妥協して譲りあう事も大事です。そこをよく話し合うべきだと思います。かなり大事な部分です。基本は好きな人がいるってすごく力になる事で、辛いときがあっても支えあっていて本当言葉じゃ言い表せないのですが自分にとってプラスになる事だと思います。なのでその彼女との考え方の違いなどで質問者さんにとってプラスにならないのであれば私は別れてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 2

ちゃんと話しあったほうがいいでしょう。


せっかくおつきあいできたんですもの。
ずっと不満に思ってて、いきなり「別れよう!」というのも
彼女に失礼になってしまうし、改善できるならできたほうがいいですしね。

会いたい感覚って、人によって本当にちがいますよね。
月に1度でいい人と、毎日会いたい人が長くつきあうのはムリですけど、
「べつに週1ペースならいいよ」と思う、月1ペースの人もいるかもしれないし。

「前につきあった人とはこのペースだったから」という理由で
会うペースを決めている方もいるかもしれません。
どちらにしろ変えられるようならお互いに譲歩してもう少しだけ
会えるように交渉してみたらいいと思いますよ。


>それとも女性にしかわからない友達に断れない付き合い方があるのでしょうか?
もしかしたらこれもあるかもしれません。
でも彼女も「このペースで会ってても彼は平気みたいだし」と安心してるのかも。
「このままだと別れようかと思ってしまうほどだよ」という
イエローカードをだしてあげて、何枚もイエローカードがたまって限界がきたら
レッドカードをだして別れればいいと思います。


頑張って下さい!
    • good
    • 0

まずは、彼女がいいのか?彼女でなくて週に1度をOKする人がいいのか?どうかでしょうか?彼女にきちんと理由を伝えているのかな?


若いのでしかも、3ヶ月なら毎日でも会いたいところだろうと思うのですが、ここは自分と置き換えて考えるのも一つの手です。
男同士のつきあいとかありますよね。自分の世界の中でぼーっとする時間とか。そのときに友達とるのか私なのかと彼女がせめてきたらどうですか?それと同じことではないでしょうか?
また、会えないことが反対にいい作用を及ぼすことだってありえると思いますが・・・
恋愛は自分だけではできないと思うので相手が大切なら相手の大切なものは守ってあげてください。自分の時もしかりではないですか?
    • good
    • 1

う~ん自分が2~3週間に1度しか会いたいと思わないタイプなんで、質問者さん・彼女さん、両方の気持ちや考え方に共感は出来るんですが・・・会いたいサイクルが同じ人を選ぶ事が大事なんだと思います。


友達が優先の子もいますからね~・・・友達や旦那は一生もんですが、彼氏は80歳生きるとして、たかだか2~3年の限定的な付き合いですからね・・・女の本音。
平日毎日、彼氏の家に入り浸る人も居ますが、はっきり言って尊敬します。女の本音。
単純に、一人の時間がないとキツイ人もいるって事で参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A