プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳男です。彼女が28歳です。
付き合って1ヶ月なのですが今月彼女に確実に会えるのが月に2回です。
1回目は半日もない時間で解散。
2回目は昼から夜までだと思います。
あと1回は一緒に過ごしたくて休みが被ってる日に空いていたら映画行こうと言いましたが、空いていたらね。と返信が来ました。
お互い共有しているカレンダーには予定がないので後付けで予定入れられて会えないと言われるのが目に見えてます。(友達優先してねと一応嫌だけど言ってます)
女付き合いより男付き合いの話ばかり聞かされるので正直キープされてるだけにしかおもえません。
自分から疑われるような事言ってるのに なんでそんな疑うの?と言われたので、男友達と遊ぶ予定入れるなら俺の事優先して欲しいと伝えて、おやすみと言うと おやすみ!と返事が来て前文に対して何も反応しませんでした。正直疲れます
僕の器の小ささにも問題あると思います。
考えすぎでしょうか…

A 回答 (6件)

交際1ヶ月でその状態ですと、とても厳しいですね、、、、

まずは心中お察し申し上げます。

それで、彼女とはどの様に出会って、どの様に交際する様になったのか分からないのですが、交際前からあまり知らない状態なのであれば、きちんと話し合うべきだと思います。

あなたの文章を読むと、お互いそれなりに主張して、それなりに話し合っている様にも思えますが、肝心な部分をきっちり話し合えていない(詰めていない)気がします。

例えば
>(友達優先してねと一応嫌だけど言ってます)
こちらに関しては、彼女があなたが嫌だとは受け取っていないかもしれませんし、元々男付き合いの多い彼女には、水を得た魚のような言葉になってしまいます。

>男友達と遊ぶ予定入れるなら俺の事優先して欲しいと伝えて、おやすみと言うと
こちらに関しても、彼女に察して欲しいとか、彼女にバトンを預けただけの様で、こういう場合は、おやすみ!と言ってあなたが逃げるのでは無く、とことん話し合う事が不可欠だと思いました。

他にも
>空いていたらね。と返信が来ました。
>後付けで予定入れられて会えないと言われるのが目に見えてます。
>自分から疑われるような事言ってるのに なんでそんな疑うの?と言われた
これらを見ると、彼女が不誠実で、あなたを尊重していない様にしか思えません。

これはあなたの器が小さいという次元では無く、完全に都合の良い彼氏だと思いますがいかがですか?

それで、あなたの他の回答者へのお礼欄も読んだのですが
>本当にこのままでいいと思っているのであれば別れようと思います
この様に思うのであれば、きちんと話をするべきだと思います。

きちんと話をしたり、あなたが強硬な態度に出ない限り彼女は変わらないと思いますから、もう別れたも同然です。
きちんと話をしても、彼女の方針は変わらない可能性が高いですが、いくらあなたが年下とは言え、彼氏である事に間違はありませんし、男気は見せるべきですから、最後にきちんと話をして白黒ハッキリさせて欲しいと思います。
    • 0

違う人見つけたほうがいい

• 0

そうです。

あんたは小物。嫌われちゃうよ。男は堂々として、寛容さを示さなきゃ、女はついてこない・・・
    • 0
この回答へのお礼

もう浮気とかしたければして来いって感じの感覚で付き合って行こうと思いましした。

会いたい頻度や気持ちの重さが全く合ってないので別れたらいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

はい。相手が本当にこのままでいいと思っているのであれば別れようと思います

考え過ぎというか、考えることしか出来ないんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
結局容姿が好みで近づいてきて他の女蹴落としてまで付き合おうとしてきた女なんて結局しれてますね

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
恋愛は自分も大事にしないといけませんが、相手を思いやる心がなければいけないものだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0