プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に行こうと言っていた場所に、彼女に先に行かれました。
お互いに20歳の大学生カップルです。
彼女の行き先まで束縛するわけではないのですが、
そこに行ける日を楽しみにしていたので、がっかりしてしまいました。
理由を聞くと、一緒にご飯を食べに行った友達が行きたいと言ったから、行ったと言っていました。
全部僕を優先して欲しいわけではないです。
ですが2人で行こ、なんなら彼女が行こと言ってきたので、僕が楽しみにしていたのはわかっているはずなんです。
男なのに女々しいことを言いますが、2人で初めて行って、一緒に楽しいね、面白いね、となりたいのに、そう思うのは私が我が儘なだけでしょうか。
ご意見お願いいたします。

A 回答 (6件)

彼女が友達と先に行ってしまったのは良いとして、行ってしまったのは事実をあなたに話さなきゃ良い事だったんです。


友達との兼ね合いもあり、断りにくかったのもあったかもしれないので、行ったとしてもあなたに告げなきゃ良かったので、そこが彼女のミスですね。
    • good
    • 0

辛口で、気を悪くしないで下さいね 


大事なアドバイスですから。

そんな事を言ってたら、心が狭い人!
と思われますよ。

仰るとおり我儘だとも、捉えられる場合も有りますって! 

似たようなケースで、同じ事を言った知り合いの男が居ましたが、女から逃げられました。


気持ちはよく分かるんですよ

二人で初めて行って楽しみたい気持ちは。

でも、こんな時は 

『 良かったね! 』 

の、一言だけ言う方が好かれますよ。
    • good
    • 0

下見をしてもらったと思えば、よいかと思います。

あなたが安心して、さらに充実して楽しんでもらえるように、あらかじめ行ってみました。初めてにこだわるのは男、最後でありたりと思うのは女、脳が違うのです。
    • good
    • 0

彼女にそうされるのは、きついです。

    • good
    • 1

質問者様が我儘というよりも、彼女さんがチョット無神経な感じはしますが、悪気はなかったのかもしれません。


自分も今の嫁さんと、昔そんなことがありました。
沖縄二人ともいったことないから、今年行ってみようって言ってたら、夏の少し前に、「来週ママと沖縄行ってくるね!」って。
えぇぇぇぇぇ?!!ってなったの覚えてます。
がっかりしてしまうのは当然だと思いますが、向こうは案外軽い気持ちで、そこまで重大に考えていなかったのかもしれません。
あまり悩まないで、もしそこに行くなら、それもそれで楽しめるでしょうし、二人とも行ったことない、もっと面白そうなところ探したりするのも楽しいですよ。
ポジティブに!応援してます。
    • good
    • 0

はい、個人的にはそう思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A