プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と旅行の約束していた場所に彼氏はサークルの人と行く。。。

はじめまして。
大学生です。
私は彼氏(年上)と九州に旅行に行くことを決めていました。
そのことを仲良しのA子には「彼氏と九州いくんだー♪」と伝えていました。

そんな中、彼氏が入っているサークルでも旅行をするらしく、お金も貯めないといけないし私との旅行は年明けでもいい?と言われ、それは承諾していました。
最近になって、そのサークル旅行の行き先を決めるために集まることになったそうです。A子は彼氏と同じサークルに入っており、彼氏とは共通の友人で、その話し合いにもいます。

結局その話し合いで決まった行き先は九州。
え????????

彼氏は彼女と行く予定あるから!!とみんなに言ってくれていたらしく、ちゃんと私とも九州に行くと言っていますが私的にはなんか違って…

しかもその行き先の九州を提案したのが仲良しのA子だそうです。ちょっと私にはその行動が理解できず正直いらいらしてます。

彼氏とお互い行ったことない場所にワクワクしながら行きたいのに、、
おんなじ場所に行くなんて絶対嫌です。
でも九州に私も行きたい、、、

彼氏には私たちの旅行は場所を変えたい、(沖縄とか海外とか)もっと遠いところがいい、と伝えていますがサークルの人たちと九州に行かれるというのがまだ受け入れられずむしゃくしゃしています。

どうすればいいでしょうか。。
こうすればいいなど少しでもアドバイスいただければ嬉しいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

A 回答 (5件)

A子さんはそれで悪意がないなら「空気読めな過ぎて嫌われる女」なので、距離おいたほうがいいかもね。

後、その彼氏もおすすめしませんね。鈍過ぎ。
「お前とも九州行くから」じゃないでしょ。「俺は彼女と行くからって言ったんだけどさ。何か盛り上がっちゃって…ごめん…」てものすごくしょんぼりしておくべきだし、「九州行くのA子に話してたの!?何だよA子の奴ふざけんな」てA子さんを徹底的に悪者にすべきだし、「お前と行くはずだった○○には絶対行かないから!」とか何とか必死にフォローすべき。

結局この2人がどんくさいから、あなたはイライラしているんだと思います。「そうじゃないだろ!」「そこじゃないだろ!」みたいな所が多過ぎるから。
両方ともお付き合いには苦労するタイプですよ。今後の関係もちゃんと考えた方がいいです。

逆に彼がそういう対応をしてくれたのに、あなたがカリカリ怒り続けて場所変更を希望したなら、さすがにあなたが可愛いげなさ過ぎです。
むしろ同じ九州に行って、彼がサークルで行かなかった場所でかつ彼が好きそうな場所に行くべきです。彼女なら彼が喜びそうな観光スポットわかりますよね?
「同じ九州なのにこいつと行った方が楽しい」「やっぱりこいつが一番俺のことわかってくれてる」と思わせれば、あなたをもっと好きになります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに全員の行動に問題ありですね。
彼氏に私との旅行が楽しいと思ってもらえるようなそんな彼女になりたいと思いました。

A子はあなたへの嫉妬心なんでしょうね。

A子には異性の話はNGにした方が良さそうですね。
あなたとA子の関係はそれで済むけど、彼とA子が繋がってはいるので、彼がA子に振り回されなきゃ良いなと言う心配はあります。
今後は彼自身にかかるのですが、彼にA子との事で束縛は出来ないので、あなたがA子には必要以上な事は話さない、情報は与えない、これしかないですね。

旅行の件は彼がサークル旅行を行ってから、彼が九州が良かったと言うならば、新たな場所も取り入れて考えていけば良いと思います。
A子は彼がいないのですよね?
2人が幸せなのが妬ましいだけなので、今後は情報は流さない、これに限ります。
    • 2
この回答へのお礼

A子に彼氏との情報を流さない、と思えました。
たしかに、彼氏が九州に行ってからその感想をきいて決めるのもありですね!
回答ありがとうございます。

他人のものが欲しくなっちゃうタイプなんでしょうねぇ。

意識的か無意識かは不明だけど、A子を「仲良し!」とは思わない方がいいかもね。
仲良くし続けるなら大事なことは内緒にしておく強かさは必須じゃないかな。

九州って言っても広いよ。
同じ街でも、何を見るか・食べるかで全然印象違うしさ。
一回の旅行で大満足!何も心残り無し!なんてことになる可能性は0に近いし、
気にせずに彼氏とあなただけの九州旅行を楽しめばいいんじゃないかな。
みんなで行く場所とカップルで行く場所って違ってくるし、
一回目の旅行で知識が増えた彼氏にリードしてもらえれば楽だし、
「ここ行きたかったんだよ〜!」って彼氏が言う場所に二人で行くのも楽しいしさ。

で、A子には、
「彼氏と前の旅行では行けなかった場所に行ってさ。
 めっちゃめちゃいい場所だったよ〜!」
とか、
「やっぱあこはカップルで行くのが一番いいよね!」
とか、思い出話をしてあげたらいいんじゃないかな。
そうすればモヤモヤもスッキリすると思うよ。
    • 2
この回答へのお礼

友達には言うこと、言わないこと、はっきり自分の中で分けたいと思いました。
気にせず彼氏との九州旅行を楽しむ、と言う方向性も考えてみます。回答ありがとうございます。

ごめんなさい、その A子、要注意人物だと思います。

お友達なのかも知れませんが、その子には、ベラベラ何でも話さない方がいい、というか、その子とのお付き合い、ホントに気を付けた方がいいです!
    • 2
この回答へのお礼

今後のA子との関係、対応を気をつけた方がいいと改めて気付かされました。
本当にその通りです。
回答ありがとうございます。

ふざけんなよって言えばいいじゃん

• 2