プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い社会人1年目ですが、彼氏の方が年下です。
 彼氏は大学の頃からの友達と仲が良く毎週末会っている状態です。よく友達の写真や名前を教えてくれるので、この友達の中に女子はいないことは知っています。
 私は隔週土曜日が仕事のため、休みの週は土日のどちらか1日遊ぶ、仕事の週は仕事終わりか日曜日に遊ぶ事を相談して決め毎週末会っています。
 しかし、彼氏の友達の予定が月の頭には決まっている為、空いている日に会う予定を立てていますが、友達優先な所が少し嫌だなと日頃から思っています。
 この間のデートで私が「初詣一緒に行きたいから1月1日空けておいてね」とお願いすると、彼氏に「年始は友達と旅行行くかもしれない」と言われ少しショックを受けました。
 友達を大切にするのもとても大事だとわかっているため束縛はしたくありませんが、実際に私との初詣ではなく、旅行に行くことになった時になんと話をしたら残念がっていることや少しは彼女を優先してほしい事を伝えられますか??

A 回答 (2件)

私は以前彼氏と同じ状況になった時は同じ事をし返しました。

好きだし本当は会いたいけどグッとこらえて趣味、友達優先にしたら逆に彼氏がこちらに予定を擦り合わせてきたり好きかどうか頻繁に確認してきたりすっかり立場が逆転しました。その時に私も同じことをされて寂しかったんだよ、と伝えたら以前のようにはならなくなりました。こちらも我慢が必要だし、相手も一時的にとはいえ不安にさせてしまう少しずるいやり方ですが、相手があなたにちゃんと気持ちがあればあるほど効くと思います。

そういう小細工抜きで伝えるならシンプルに初詣一緒に行きたかったから寂しいなーと少しいじけて見せて、寂しいと言うワードだけはしっかり伝えますかね。
    • 0

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?

相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0