アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い土日休みの社会人です。
月に2回のペースでデートしています。2週間に1回くらいのペースでほぼ土日泊まりになります。
お互いの家は電車で2時間かかります。

お互い自分の予定もあったり、家でゆっくりしたい時もあるので、今のペースはちょうど良いのですが、友人から少ないと言われて気になりました。

確かに付き合った当初は月に3~4回は会っていましたが、短い時間でもたくさん会う感じで泊まらずに解散とかもありました。そのうち土曜遊んでそのまま泊まるパターンが多くなり、毎週泊まりとなるとお互い土日が潰れてしまうので自然と隔週になった感じです。

結婚や同棲の予定がないカップルです。遊ぶことだけを考えたら月2で十分だしむしろこれ以上増えると金銭的にも負担だし、自分の時間が減ってストレスになりそうです。
友人からは、お互い自由人なんだね~とも言われました。

世の中、毎週会う人のほうが多いのでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (6件)

結婚の予定がないと言うことなのでそんなもんじゃないでしょうか。


お互いに「相手のいない世界」を確保しておいた方が、
いざ破局となった場合のダメージは少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のいない世界の確保、確かにしていると思います。
変な話、いつ別れてもお互いに生活に戻ると思います。なんなら今ですら付き合っているのか?たまに遊ぶ相手みたいになってます。
結婚の予定がないのでこれで正解なんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 09:28

月2回くらい休みが会うときはある感じです。

でも休みが合わず3週間会えないこともよくあるのでよっぽど寂しいときは私が休みをとり彼氏の合わせてデートします。

だいたいデート中に次いつ会えるか分かっているので次はしばらく会えなくて寂しいねという会話から頑張れば会えなくないけどと彼氏は言ってくれますが、中距離なので結局移動時間のが長くなるし、私が免許はあるけど車がないので毎回こちらまできてもらってるので仕事で疲れてるのに申し訳ないのでそこは我慢しています。
そこから近かったらもっと会うのにとか話します。
休みさえ会えば週1休みもっと会ってると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます。
なるほど、本当はもっと会いたいけどお互い無理なく、彼氏さんにも運転などで無理させないように調整されてるんですね。
確かに移動手段とか移動時間の問題とかありますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 13:39

カップルそれぞれだし、あまり気にする必要ないと思う。


私たちは社会人、中距離で休みが合わないので月2回くらいのペースで会っています。
今月は連休などタイミングがあったのでいつも以上に会えてますが基本は月2回くらいです。
でも会えるならもっと会いたいとお互い思っています。
私たちのように会いたいけど、仕事などの都合により会えないカップルもいるし、会えるけどお互いが頻繁じゃなくてもよいというカップルもいます。
お互い納得してるなら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休みが合わなくても予定を合わせて月に2回も会えているのはすごいと思います!
お互いにもっと会いたいと思ってるというのはそういう会話が2人で居る時に出てくるという事でしょうか?
思い合っている感じがして素敵です。私達にはそういう会話はないので^^;

お礼日時:2019/09/18 17:01

>結婚や同棲の予定がないカップルです。



お2人共に、完全割り切ってらっしゃるのならば
いいのではないでしょうか。

…それで、いいんですよね?
いつ、何が有ったとしても。

それならば、誰に尋ねる事もなくよろしいかと思い
ます。それぞれの人達、何かと未練があるので寂し
い処があるので、毎日連絡してみたり・何とか逢お
うとするだけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。割り切っているようないないような。
でも、お互いに何があっても多分手を貸したり助けたりまではしない気がします。相手が落ち着くまでひたすら連絡を待つ、という事になるかと。

途中まではこの距離感が寂しく感じていたのですが私が慣れてきました。彼は最初からそういう距離感で付き合ってるつもりだったんでしょうけど。恋人としては終わってるかもですね。

お礼日時:2019/09/17 09:25

結婚を視野に入れてないなら月2は良い方だと思います。

仲のいい友達といったところでしょうか。
いずれ結婚をしたいと思える相手との交際であれば少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、恋人というより仲のいい友達みたいな感覚ですね。
結婚を考えてる仲なら少ないのも納得ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 09:23

電車で2時間で月に2回会えるなんて良いですね!


私は月1ですよ!
2人の取り扱い説明書は2人にしかわからないので他の人は気にしなくて良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い方なのですかね。最近では月1でもいいような気もしています^^:
それぞれの形だとわかっているんですけど、少ないのかな?となんだか気になってしまったので聞いてみました。ありがとうございます^^

お礼日時:2019/09/17 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A