プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提で付き合う27歳同士です。

会う頻度は
2週に1回でいいという彼
週に1回は会いたい私

彼に合わしてたら恋愛に疲れ、この人でいいのか、会うことや会話が足りてない気がしてきました。

会う頻度って地味に大切ですね。
しかし、彼氏は結婚のためと指輪や結婚資金のためお金を貯めてくれています。(一人暮らしで少ないお金の中やりくりしてくれて共同貯蓄しています。)
お互い寮でどちらの家にも行けず会う時にはお金が必要となります。その事を考えかれは2週に1回でもいいと言っているのかもしれません。
けれど、わたしは2週に1回だと会えない期間が長く不安に駆られたり会いたい時思いすぎて疲れてしまいます。

きっと私が行けないとは思うのですが...
改善方法が思い浮かばず...彼氏と何度か 会う頻度については話し合ってはいるものの、私が折れましたがやはり2週に1回はつかれてきました。

会う頻度が少ない上、会話が足りてなく互いを知れていないとかんじてしまいます。なぜでしょうか。
アドバイスお願いします汗

A 回答 (3件)

結婚15年目の女性です。


付き合っている時っていつでも会いたいと思うんですよね、、

でもねぇ~年数が嵩むと、たまには1人になりたいなぁ~って思う時があるんです。

会いたい会いたいと思う気持ち、羨ましいです。御幸せに…
    • good
    • 1

会う頻度どうこうよりも、相手のことを知る方法って電話だったりラインだったり色々ありますよね。


彼に合わせて疑問に思うなら、合わせないでみてみたらどうでしょうか?結婚したら嫌でも一生一緒になります。結婚してから嫌なところなんて見て当たり前です。それなら結婚する前にある程度相手を知っておくべきですよね。あいたくないならば、連絡の頻度を増やし内容も濃いものに変えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

結婚前に同棲しないと離婚率高いですよ


価値観の違いが一緒に住むと露骨に出るし
2週間に1度なんてとんでもない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A