アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年結婚を予定してる30代カップルです。

私は一緒に住んでる叔母と大変仲が良く、
第二の母のように、慕っています。

叔母は子どもにも恵まれず、独身で私を子どものように思ってくれています。
私の父母と一緒に住んでるわけですが、
将来は、私が結婚した後も、いつか一緒に住めたらと話をしています。

将来、どのタイミングでわからなくても、
叔母と一緒に暮らせる日が来たら嬉しいという話を今の彼に伝えると、僕は気を遣ってしまうし、一緒に住むのは難しいという答えが来ました。

実際、一緒に住むのが実現しなくても、そうなったら、また考えようとか、少し考えさせてほしいと言って欲しかったのが本音です。

彼の答えを叔母に伝えると、彼にとって大切な人が
大切に思ってる人のことをお願いしてるのに、
それは、本当に私のことを思ってる人とは思えない!
と。それ以降、彼のことをあまりいいふうに思えてないみたいです。

(今までは好感が高かったのですが。)

皆様は、彼について、叔母についてどう思いますか?

A 回答 (8件)

それは彼氏さんの言うことが正しい・・というか普通というか・・


彼氏さんは曖昧にするよりはじめにハッキリと言っておかないと、と
思ったのでは・・
考えさせてほしいと言ったところで
実際に一緒に住むとは言わないと思いますけど・・
私だってもし結婚するとき
相手が「将来自分のおばさんかおじさんと一緒に住みたい」と
言われたらビビると思います・・
叔母さんも「彼氏さんにそんなことを言ってはダメ」と
貴方を叱らないと・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。はっきりと言ってくれた意見をしっかり受け止めたいと思います。私は同居に対してあまりネガティブなイメージを持っていないので、自分の価値観を押し付けてしまっていたのかもしれません。お互い自立しなければいけないですね。率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/27 15:26

他人に何も与えれない人ほど他人に多くを望みます



自分の理想を相手に押し付けて相手の希望を聞こうとしない叔母さんそのままです
そのような単純な事も気付けないのなら彼氏さんが苦労するのは目に見えてるので結婚をおヤメになった方が互いの為かと思います

彼氏さんが「結婚したら自分の親と同居して欲しい」と言ってきたらどういう反応されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居に対して、あまり抵抗感を持っていなかったものですし、田舎者なのでそのようなことは周りでは結構あるのですが、叔母となると話が別ですね。率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/27 15:30

新婚なのにおばさんもいっしょに住みたいのですか?わたしはイヤです。

わたしなら子どももほしいし家族みずいらずで住みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叔母と暮らすことは将来的にって言うかんじですが、世間的には難しい話だと承知しております。率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/27 15:28

彼の反応が当たり前で、あなたと叔母がおかしいでしょう。


あなたは誰と結婚するのですか。
言って欲しかったとあなたは言いますけど、住む気がないのに嘘を言って何の意味があるでしょうか。
叔母はもっと酷く、遠慮するどころかキレるって何様でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。その通りだと思います。私と叔母の考えはおかしかったかもしれないですが、叶わないながらも、ちょっと聞いてみた話でした。でも、相手のことを配慮してこれからは生活していきたいと思います。率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/27 15:28

親なら仕方ないけど叔母の世話までしたくないのが普通です。

貴方は結婚しないで叔母様と暮らされたほうが良いと思います。
貴方と結婚したら叔母が付いてきたって嫌ですよ。叔母さんも姪の嫁ぎ先に行って老後を見て貰おうなんて普通の神経ではありません。独身なら人の子に頼らずに生きて当然です。彼氏も親の老後を見なくてはいけないし、貴女も親の死んだときに埋葬許可を貰う役目があります。叔母さんの埋葬許可が取れるのは貴方の親です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

叔母のことが大切なあまり、そういう考えに至った訳ですが、相手のことを考えると難しい話だと承知しております。確かに、結婚せず叔母と暮らすのが1番だと思います。ですが、そうはいかないので自立しなければいないと思っております。率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/27 15:25

そりゃ彼はそう言うだろ。

って思います。
あなたと叔母さんがおかしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
お互いに自立ができてないし、自覚しております。
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/27 15:23

彼は当然というか、普通の反応です。


叔母についてはあまりわかりませんが、
叔母の意見は筋違いです。

叔母と将来一緒に住みたいだなんて言ったら、
誰も結婚してくれなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
そうですよね。やっぱりどう考えてもおかしい話ですよね。彼はそんな中でも優しく意見を伝えてかれたので、感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/27 15:22

うわー。



離婚しそうですね。。

今の時代、親の同居すら言いづらい世の中です

叔母ってね。。

無理に決まってますよ、配慮ないんですか。

貴女ヤバい人なのですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互い仕事も忙しいので、お世話になることも多いし、お互いのためにいいかなぁと思ったのですが、相手のことを考えると難しい話ですよね。
率直なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/27 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A