プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年、長期休暇になると義妹が泊まりに来ます。
我が家と義妹の住んでいる所は大体2時間くらいの所なんですが、毎回連休になると泊まりに来ます。
義実家は遠いので、家を実家代わりにしているのか知りませんが、本当に迷惑しています。
年子で2人兄妹なのは分かりますが、この関係は普通ですか?
歯ブラシ、充電器なども持ってきません。
主人には「光熱費だってタダじゃない。掃除洗濯家事するのは私。私は使用人じゃない!」と言いましたが、毎年「○○日に泊まりに来るって」と言います。
もうストレスでどうにかなりそうです。
ただでさえ冬は気分も落ち込むというのに、なぜせっかくの連休を他人と過ごさなくてはいけないのか!
遊びに来るというよりも、私を監視しに来ているのではないかと被害妄想もあります。
妊娠中に体調不良で「リビングで寝たいから義妹の寝る所はないよ」と言うと、夫婦の寝室で寝られました。
2人で話しているとマウントを取ってくるような感じですし(酒豪アピールや大食いアピール、主人にはナンパされた自慢など)
今後、どのように断るか。
もしくは2泊くらいで帰ってもらうか。
旦那は全く分かってません。
兄妹仲良いだけなのでしょうか。

A 回答 (7件)

今更感はありますよね。


初めが肝心というけど
はじめは義妹さんに主様もいい顔していたのでは?
相手がつけあがるような隙を見せてしまったのでしょうね。
どうでしょう。
新婚さんみたいに いちゃつきまくって常にご主人の名前を呼んで
自分に集中してもらってみては
義妹さんと二人だけにならないように二人だけにしないように。
常にご主人を自分側につなぎとめてみたら。
キッチンから名前を呼んで一緒にお料理の手伝いをしてもらったり
別のお部屋から呼んでご夫婦だけの時間を少し長めにとってみたり
義妹を気にせず 仲良くする姿を見せつけてあげてもいいのでは?
こんなところにはいられないって思ってもらうように仕向けてみたら?
それとも ご自分が自由に一人で外出を満喫されたら?
嫌な状況を逆手に取るしかないと思いますよ。
ナンパ自慢が始まったら そんなにもてるならより取り見取りで結婚できるじゃない結婚したら?
って言えばいいし
酒豪だって自慢したら 女性で酒豪は自慢にも何にもならないかもねって笑って言ってやればいいですし。
主様のご主人でしょ。
もっと堂々と胸張って居ないから付け込まれるんです。
頑張れ。
貴方のご主人でしょ。
私なら 折角来たんだからこれ一緒に手伝ってくれる?
待ってたのよぉ~。これ遣って欲しくて。
お願いできる~~?
そう言ってこき使ってやるわ。
夫婦の時間を邪魔するならそれなりのリスクをしょってもらわなきゃ。
もっと自信持ってください。
    • good
    • 0

妊娠中なのに?


来るんですか

信じられない。
くそ女ですね。

冷蔵庫空っぽにして、
買い物行かせて
料理作らせて
足に使いましょう。

あなたは、
お腹を一番に
身体を一番に考えましょう。

妹、料理作らないでしょ?
どうせ。
そしたら、
全部出前で!
妹にも、勿論お金払わせましょう。

ほんっと、
図々しい義理家族もつと、
疲れますよね。
うちなんか、
一人どころか、複数人で
現れますよ。
義両親いないのに。

あー、毎度、
この時期は、
本当にしんどいっす
    • good
    • 0

あ~想像しただけで嫌ですね。



「食料品代はうちが出すから、妹ちゃんが料理と片付け担当ね」
「電気代の分、掃除洗濯もヨロシクね」
と言ってみたら?
ご主人と義妹さんであなたの分もやってくれれば、上げ膳据え膳になるかも。
二人で外食するって言うのなら、全部ご主人の財布でやってもらって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接本人に言えるまでないので、主人に言ってみたら「僕が全部する」と……
何がそこまで主人をさせるのでしょう……
もう家事も何もしないで子供とグータラ好き勝手しようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/27 10:04

ハッキリ、旦那さんから言ってもらうしかない!毎回泊まれるから、図にのってくる………義妹さんは、身内の家だから、泊まるくらいOK!の

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は歓迎モードなんです。
本当に図々しくて嫌になります……
財布でも出せばまだ可愛いもののどこに行ってもすべてうちの手出しなので苦しいです。
主人に強めに話してみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/27 01:34

じゃあ、私が出ていく、と旦那に言いましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそれくらい言うしか無さそうですね……
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/27 00:28

家に入れない、居留守をする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人が、毎回駅まで送迎してます。
主人は歓迎モードなので居留守等は難しそうです。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/27 00:20

貴方が妹さんが来る日だけ外泊する!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしたいのは山々なんですが、経済的に厳しいんです。
すみませんありがとうございます

お礼日時:2018/12/26 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています