プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。自分は大学生、彼女は社会人です。
ちょうど半年の交際です。彼女の休みが不定休になってしまい今後の交際に不安を感じています。この半年間は彼女の休みが決まった曜日で、それが丁度自分の大学の全休の日と被っていたため、毎週決まった曜日に遊べており何も問題なくとても良好な関係でいます。ですが、彼女の会社の人員不足により彼女の休みが不定休となってしまいました。大学のコロナ対策の状況にもよりますが、自分は、平日はほぼ毎日大学が入ってしまいます。また自分はバイトをダブルワークしており片方は決まった曜日を通年で、もう片方は15日前にシフトを提出する形です。土日は大学がないですが、バイトに入りたいです(飲食店且つ入れる曜日がそこしかないため)。彼女の休みが事前にわかっていればバイトのシフトを空けて提出出来るのですが、彼女の休みがわかるのが1週間前でこちらの予定が立てることができません。彼女とはこれまで週一で会っていたのですが、帰りは毎回解散するのがとても寂しく、しかし丁度よい頻度だなとお互い感じています。(毎回のデートがとても楽しみなため)
このまま彼女の休みが不定休のままだった場合、自分のバイトがない日の夜に週に一回2.3時間(お互い翌日学校と仕事があるため)しか会えません。全く会えないに比べたらマシですが正直耐えれる気がしません。彼女も自分に会いたいとたくさん言ってきてくれるのでお互い耐えられないだろうという感じがします。
対処法もない(自分もアルバイトという立場ですが責任をもって仕事をしているので辞めるということは考えていません。)この悩みですが、これからの事が不安すぎて押し潰されそうです。最初のうちは会いたくて寂しいだけで済みそうですが、そのうちそれに耐えられなくなってしまいそうで。似たような境遇の方などがいらっしゃいましたらアドバイスなどを頂きたいです。
※同棲などは考えていません。また、お互い実家暮らしのため泊まりなどは頻繁にはおこなえません。

A 回答 (1件)

そうですね。

お互いその様な環境でめちゃくちゃ寂しいですよね。
でも今は便利なことに、ライン電話、ラインなど、さまざまな方法で繋がることが可能です。本当に昔なら、お手紙の時代でしたからね。ちょっと古くさいですけど。
だからこそ、今は幸せなんです。
朝と夜だけでも、ラインできるしね。
デートも最低週に一度は、会いたいですよね。分かります。
だけど、あなたも大学、バイト今の生活があります。また、大学を卒業しても、就職となった場合、また、環境の変化は、あります。
人はそれぞれ、流動的に環境の変化はつきものです。だから続く、続かないという問題ではなく、あなたと彼女が心から信頼し、関係を築いていれば、どんな環境だとしても、乗り越えられると私は信じています。
会えるから続く。それは、案外当たり前のことです。
会えない環境の中で、どうやって、お互い満足させていくかが、課題なのかもしれません。弊害が有ればあるほど、お互いの関係、絆は強くなり、会えた時の喜びは、最高です。なので、そんなに不安がらずに、前を向いて、相手を信じていきましょう。
会えない時こそ、自分磨きです。
目の前のことに専念することです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!