アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフトに関しての質問です。
フリーターで、社会人硬式野球のクラブチームに入っている男(23)です。

私は週4日でスーパー(火曜日、木曜日、土曜日、日曜日の固定)でバイト入っていて、土日でクラブチームの練習にも参加しています。(シフトの都合上途中で抜けたり途中から参加しています。)

クラブチームの方で、5月からの日曜日は、全員朝から(日によって変わりますが、大体9時30分〜10時00分)から最後まで(18時前後)練習に参加してもらう事がチームのミーティングで決定しました。

私もこの決定に賛成したのですが、バイト先の方に相談してみないとフルで出られるか分からないと伝え、チームの方々にも了承を得ました。

この事をバイトの方に相談し、日曜日を休みにしてもらうにはどの様にしたら良いのでしょうか。また、1ヶ月全部休みにしなくても、半分の2回だけ出るみたいな感じにしたいのですがどうしたら良いのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのまま話すれば良いじゃん。

貴方にとっては野球がすべてで、バイトは空き時間にするもんなんでしょう?

バイト先が支援してくれるかなんてわかんないし、貴方の事情をくみ取る義務も無いですからね。

協力・応援を頂けるよう誠意をもって話し合うだけです。
    • 0