アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼がいます。
「結婚を前提に付き合って」という申し出からスタートしました。
すごく大事にしてくれて日々愛情は伝わってきます。
私の家族の事も大事に思ってくれています。
気持ちは伝わるのですが、今まで1度も「好き」という言葉を貰ってませんでした。
男性はシャイなので中々そういうストレートな言葉を使わないからだろうと気にしなかったです。
そんな彼を3ヶ月以上待たせてようやく体の関係を持ちました。
行為の最中に
「〇〇ちゃん、好き」と毎回言ってくれます。
普段は言われません。

男性はこういうものですか?

A 回答 (11件中1~10件)

大先輩な女です。



男性はそういうものだから大丈夫(^^)

先の御回答にもありましたように、態度で貴方を好きだという事がわかるのでしょう?

私は逆に、普段から好き好きと連発する男性はあまり好きではありません。

Hの時は、貴方への思いがあふれるから好きという言葉が出てくるのです。

普段は、態度や行動で愛情を示せる男こそが良い男です。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

大先輩の助言、嬉しいです。
思いが溢れて堪えきれず口に出してるんですね。
すごく嬉しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/24 13:08

だいたいそういうもんですね。



男はエッチの時にしか女性からの愛情を感じられないものなので。
男がしたい時にさせてくれることが男がほしい最高の愛情表現なのです。

彼はあなたの存在をありがたいと思ったから感極まって「好き」
と言ったのです。
    • good
    • 9

男です


人にもよりますが、照れくさすぎるんです。
ムードにも手伝ってもらわないと、中々言えません。
反面、不安にさせてるんじゃないかといつも心配です。

あなたからも積極的に伝えてもらえると、彼氏さんも言いやすいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

それじゃダメ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、いいですよ。
普段言わないのにHの時だけなんでかな~と疑問でした。

お礼日時:2014/02/24 13:06

[そんな彼を3ヶ月以上待たせてようやく体の関係を持ちました。

]
>......(_Д_)

男性はこういうものですか?

半分半分だと思いますね。
    • good
    • 12

男性サイドから1意見です。



前述の様に人それぞれ「好き」「愛してる」の言い方や捉え方は違います。
わたくしは日ごろも言います。
逆に言いすぎて軽いと言われます。

行為の最中の言葉ですがわたくしもいっぱい言いますが
よく女性からベッド上の言葉は信じない
とも聞いたことがあり、それなりの理由があるのかと感じました。

交際期間も短い事からシャイな理由が主だと思いますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

普段は照れて言えないような言葉もHの時だと言えるもんなんですね。
とは言え、それが本心ではない場合もある…という事でしょうか。
多分、うちの彼は大丈夫だと思います。

お礼日時:2014/02/24 13:10

こういうアドバイスをあなたが気に入るかどうかは別にして本質的な点からいうと、男女の性の関係の場面で、男が誰々好き、というような事を頻繁に言うようではその男と女の関係は長続きしないのです。

頻繁にという程度に問題がありますが、あなたが気になるほどであれば2人の関係においては頻繁である。と、言えます。気にならなければそれで良いのです。

性の関係が今行われている最中に、男が頻繁に誰々好き、という様に相手の名前を呼んで好きという意味は、セックスをしているときの相手は好きですよという意味と、性の関係が無いときの2人の関係は好きでも嫌いでもない、という心的な意味があります。

更に言うと、男女が性の関係に至るには、男女の間に共有出来る「ものの考え方」が無ければなりません。その「ものの考え方」が共有出来るので、女性は男性の考え(思想的なことです)を受け容れ支持します。と、なって心の関係から身体の関係になります。

若い男女はこういう事を意識していませんが、無意識にこういう事を意識しています。それは、あなたが仰っているように3ヶ月以上待たせてようやく・・・というところにも現れています。

性の関係で快感(五感覚)を得られている内はあなたと彼の関係は継続するでしょう。しかし、心の関係になると問題です。一緒に居るときは何も問題無いのですが、あなたと彼が離れて暮らしている場合、相手の行動が気になるのです。この気になるという点が、これも程度の問題ですが関係の崩壊の意味を含んでいます。

性の関係の最中に、彼があなたの名前を連呼するように呼びながら好きという言葉を頻繁にいう男との交際は慎重を期した方が良いです。いずれ別れるというお考えなら何も問題ありません。しかし、女のあなたの心に彼のものの考え方の一部が刻印されるのは間違いありません。
    • good
    • 2

あ~確かに。



私も(男)最近普段言わなくなったなぁ。前はしょっちゅう言ってたんですが。でも、最中は言いまくってますけど。

私の場合、普段は態度で伝えているって感じです。
彼女の目をガン見(笑)したり強引に横に座ったり、手を握ったり、肩揉んだり、不意討ちチューしたり。

デートで遊んでいる時や、ご飯食べてる時って彼女の事の他にも神経がいっているので言葉にするタイミングって中々ないと思うんですが、最中だと彼女だけに集中してますから、その分気持ちも高まって好きと言えるんだと思います。

明日彼女と会うので好きって言いたいと思います!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ぜひ言ってみて下さい。
彼女さん喜びますよ。

お礼日時:2014/02/24 13:10

 日本の男はそういうものです。

「好き・愛してる」を口に出すのが
照れくさく、言わなくてもわかれ、言えば嘘っぽくなると思う。
 欧米人などが毎日何度も「愛してる」と言うのは愛情が深いのでは
なくて言うことで良い関係を保つため。日本人の女たらしも同じだけれど
すれ違う可愛い女毎に愛の言葉を伝え、その内一人でも二人でも仲良く
なればと思っている人も多い。

 もちろん、日本の男だって恋人にはもう少し言えば良いのだけど。
性交の最中に言ってくれるのは自分の気持ちが高まるから。そして、高める
ため。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本男児、態度で判断しろって事ですね。
口に出さなくても伝わってるのでいいんですが、Hの時は込み上げてくるものがあるんでしょうね。
男性にとってHとは大事なものですね。

お礼日時:2014/02/24 13:12

好きって言ってもらえるのなら良いかと^^



ムードとかもそうですが、
「好き」って言うのには少し勇気がいりますし、
ちょうどそういう行為?に入ろうとしているときなどは
言いやすいのだと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A