プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には今大好きな人がいます。
同じクラスの子で、告白はもう済んでいます。
告白の結果、奇跡的に僕とその子は両思いでした。ですが、その子は過去の恋愛がトラウマになっていて、「付き合うのはちょっと怖いから待ってほしい」と言われました。
(具体的には、彼女はとても依存しやすい性格で元カレに面倒くさいと思われ、傷つくことが度々あったそうです。)
もちろん、その子は自分が依存しがちで元カレから面倒くさいと思われていたことを打ち明けてくれて、僕もそれを受け止めました。それで、告白の返事は待つことになりましたが、それから休日に二人で会ったり、ハグやキスなどのスキンシップをしたりと恋人と変わらないこともたくさんしました。その子も僕のことが大好きだと言ってくれるし、僕もその子のことが大好きで愛していると毎日のように伝えています。でも、その子は僕からの愛情が伝わらないそうです。「好きでいてくれているのは頭では分かっているんだけど、いまいち自分を好きでいてくれてるような気がしない」ということだそうです。僕はもちろんその子に大好き、愛してると伝えたり、他の男子と話しているのに嫉妬すると言ったり、自分からハグやキスをしたりと愛情表現をしているつもりです。でも、その子には伝わっていません。その子の話では「私に片思いしてくれている男子がいて、その男の子がすごい一途な人で、好きでいてくれてるんだなと感じる。〇〇(僕のことです)も好きでいてくれているのは分かるけど、その男子の愛情表現は度が過ぎていて私はそれに慣れちゃったから〇〇が好きでいてくれている気持ちが伝わらないのかも、私の感覚がおかしいんだよね。ごめんね」ということだそうです。
こう言われたので、僕も愛情表現を沢山増やしてみたり、電話を自分からかけまくったり、自分から話しに行きまくったりと色々やってみたんですが、効果はなく、未だに「私のこと好きだとは思えない」と言われてしまっています。さらに、「〇〇のことは大好きだけど、返事を先延ばすのもあれだし、好きって感じられないなら付き合ってもかなしくなっちゃう。私よりいい人たくさんいるから告白を取り消してもらえないかな?」と言われてしまいました。
「本当に私でいいの?告白取り消していいんだよ?私なんかやめな?」と前からたくさん言われていて、僕は毎回「△△(その子のこと)じゃなきゃいや!大好きなのは世界中で△△だけだよ」などと言っています。
その子は過去の恋愛もあってか、自分に自信がなくて心配性ですごくネガティブ思考です。
どうしたらその子に好きだと言う気持ちがストレートに伝わるでしょうか。僕はその子のことが好きで好きで仕方がありません。僕の気持ちがうまく伝わってその子が少しでも自分に自信が持てれば、お互いに大好きで想い想われているのだから一緒に楽しい毎日が送れると思っています。
その子にストレートに好きな気持ちを伝える方法、またはその子が自分に自信がモテるようにサポートしてあげられることやその子が内心思っていることなどを教えていただきたいです。人それぞれ感じ方が違うし、自分で考えろよって話なのですが、本当に悩んでいます。ぜひ、お願いします!

A 回答 (1件)

ライン、SNSはしてますか?ラインで冷たくされると愛されてる実感湧かないのでラインでたくさんラブラブした方がいいと思います。

• 1