アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!

先日卒業式を終えたばかりの中学3年、女です

好きな人との恋愛話について。

昨日好きな人と恋愛話になりました。お互いに好きな人がいる事は確かです。
はじめは相手が自分を好きか分からないから告白する勇気を持てない、みたいな話をしていました。

そこから誰がモテそうだとか色々話をした後、相手が私の事を好きそうな人を数人言ってきて。

普段人の事とかまるっきり見ていなくて、クラス中が何か騒いでいようとあまり気付かない人なんですが、「〇〇って多分お前の事好きだよね、〜の作業する時異様に楽しそうだった」とか「〇〇ってめっちゃお前の事なんか褒めてるよね」とか、他にも色々な人の名前を出されました。

今起きた、ってLINEがきて、あともう思いつかない、みたいな事言われてます…。

好きな人には2人で出かけた際に女の子扱いみたいなことされたり返信がはやかったり自分にだけSNS即反応くれたり、色々脈アリっぽいことはされましたが、男女共に友達が多いので相手にとっては普通の事なのかなと思ったり…

卒業式の日私も撮りましたが別の女の子と2人で写真撮ってるのも見たし、その子に卒アル書いてもらったり来月複数人だけどその子含めのメンツで遊びに行くという話もしてました…

今のLINEで相手の好きな人が私である可能性が低くなっているんですがここまでの現状相手はどういう気持ちで私とLINEしてると思いますか?また、私はどう動くべきですか?

A 回答 (3件)

うーん、記載されている内容だけで判断すると


自分はまだ彼が好きな人があなたである
可能性が低いとは思えません。

特に
>相手が自分を好きか分からないから告白する勇気を持てない、みたいな話をしていました。
こちらに関しては、あなたに言っている様な気もします。
こういう時は
「それじゃ駄目だよ(^^)男子から告白しないといけないというルールは無いけれど、女子は男子から告白されたい人が多いのだから、そこは頑張って告白しないと(^^)」
みたいな感じで、笑顔で軽快に言ってみる(誘導してみる)
事も必要ですよ(^^)

同時に、あなたもそれなりに好意を示唆してみて
様子を見るというのも必要かと思います。

「○○君(彼)に告白される人は幸せだろうな~(^^)」
みたいな感じで、満更でもない感を出すのです。

次に
>「〇〇って多分お前の事好きだよね、〜の作業する時異様に楽しそうだった」とか
>「〇〇ってめっちゃお前の事なんか褒めてるよね」とか
>他にも色々な人の名前を出されました。
こちらの件は、色々な人の名前を出しながら
あなたの反応を見ている可能性もあります。

あなたの反応を見て、例えばA君は可能性アリ
B君は可能性ナシみたいな感じで
対象者を絞っている可能性もあります。

卒業式の件は、もう容易に会えなくなりますし
中学生生活の記念として写真を撮っている可能性もあります。

>今起きた、ってLINEがきて、あともう思いつかない、みたいな事言われてます…。
これは、起きた事を報告するなんて
かなりの好意度と思いますけどね・・・・・。
こういう事は他の女子にはしているとは考え難いですし。
「今日は何するの?」みたいな感じで
返してみても良いと思います。

中学生ですから仕方ない部分もあるのですが
なんか、お互い大事な所でモジモジしていて
とても勿体ない気がします。

とにかく仲が良い友達なのですから
不明な事は遠慮無く聞いたり、誘導しないと進展しませんよ!
例えば
「○○君の中で、私は何位ぐらい?」
みたいに思い切って聞けばいいと思います。

もしもそれで、2位とか3位とか言うならば
「あっ、そう!そしたら1位の人を大切にすれば!?」
みたいな感じであえて突き放すとかの駆け引きも必要です。

そういう駆け引きとは方法はネットで検索すれば
参考になりそうなサイトが沢山ありますから
多々検索して色々試してみてください。
『読書百遍意自ずから通ず』でもあります。

それで、多々あるサイトの中で
あなたに今一番必要そうなサイトを
貼っておきますのでご参考ください。

男子から告白させるための10個のコツ
相手の好意を確認するポイントも紹介
https://news.livedoor.com/article/detail/23286421/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく可能性低くなっていると思っていたので嬉しいです…

仲が良くなるとふざけてなのはわかるんですがお前はモテない可愛くない、とか色々言われるので不安ばかりが勝るんですよね…

ほぼ相手に好意がバレてない状態だと思うので少しだけ好意が伝わるようにしてみます。

サイトまでありがとうございます!参考にしてみます。

高校に行ったら関わりが減ってしまうので積極的に頑張ってみます。

お礼日時:2023/03/16 12:21

№2です。


きちんと言い返せているなら大丈夫ですよ(^^)

ただ、毎回そういう冗談を相手するのも面倒臭いと思いますし
一々そうやって相手をからかうのも子供っぽいので
「もうそういうのいいから!」と言って
止めてもらう様、もしくは、気づいてもらう様にも
してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!わかりました!色々回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2023/03/17 04:32

№1です。


ちょっと気になったので再回答します。

>お前はモテない可愛くない、とか色々言われるので不安ばかりが勝るんですよね…
この様に言われて、あなたはどの様に返しているのですか?

と言うのも、彼も冗談だとは思いますが
言われっぱなしでは駄目だと思いますし
あなたも絶妙な返しをして、今後相手に言葉を選ばせる
必要があると思います。

例えば
「そんな可愛くない人を一々相手にするあなたも暇なんだねw」とか
「最初からモテるなんて思って無いけど!」とか
「冗談でもそういうのは不快だからいらないわ!」
みたいな感じで、毅然と意思表示して
あなたの価値を高めてください。

好きだからと言って、遠慮しすぎたり
迎合する様な恋愛は長続きしませんので
留意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前もな、みたいな感じで返してますがこちらも冗談っぽいので相手もよく言ってきます、良くないですかねやっぱり…

お礼日時:2023/03/16 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!