アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文です。重いかもしれませんが読んでくれたら幸いです。
付き合って約2年半の遠距離中の彼氏がいます。今まで自分のわがままさや寂しがりやなところなどから思ってもないことをいって相手を傷つけたりして負担をかけてしまっていました。それで去年の8月に一週間距離をおいてお互い考える時間を作ってそのときは大切さが分かって別れなかったのですがまた負担をかけさせすぎてしまって先週から一週間距離を置きたいと言われきもちを落ち着かせたいと言われました。そして、3日前一週間経って話すと、冷めちゃった。別れたいって伝えられ、私はどんなことがだめだったか、これからこうやって治していくと具体的に伝えました。
ほんとうにこの一週間でどれだけ自分が悪かったか相手の大切さが分かったんです。彼氏はそれを聞いてありがとう、いっぱい考えてくれたんだねっと言ってくれました。けど気持ちがないのに付き合うのもしんどいと思うし俺もつらくなってるとこみてつらくなりたくない。と。
もう1度一緒に頑張れない?と尋ねてみました。彼は今は気持ち戻らないかなっと言われました。
でも、私は別れたくないです。分かってるんです。相手の気持ちを受け止めて別れてあげるべき、次の恋に進んだらいい、他にも好きになってくれる人いる、など。でも、もう後悔したくないです。だから、正直に別れたくないと伝えるとこんな提案をしてくれました。ある一定の期間を設けてもう一度惚れさせてくれたら。でも、それでも好きにならなかったら別れてほしいという内容でした。可能性はなくとも諦めたくないです。最後まで頑張りたいです。逆に嫌われてしまったとしても。
もう一つ提案されて別れてから惚れさせてくれてもいいよとも言われました笑
でも、それで他の子に魅力を感じチャンスを逃したくないので一つ目の提案で話が進みました。
そこで質問です。やっぱり会って話し合ったほうがいいですか?一週間でも最善を尽くしてがんばったら少しでも可能性はあるでしょうか。
似たような経験をされた方の話も聞きたいです

否定的な意見は受け止めますが自分の気持ちも捨てたくないです。本当に今更後悔してます。だから頑張りたいです。うまくまとめれてなくて申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

  • ここ2日前くらいから可愛いとか言ってきたり大好きだよというと照れた仕草を見せます。これは変化でしょうか

      補足日時:2023/05/15 09:56

A 回答 (5件)

嫌われてもいいから、あなたは自分の恋の納得を(彼からもう一度チャンスをもらって、変わった自分を見てもらうこと)求めています。

頭の中では彼と今まで紡いできたストーリーを終わらせて、お互い次に進んだ方がいいでしょうという回答がつくことは予想出来ています。でもあなたは他の行動の選択に期待をかけています。

あなたの覚悟の固さを感じました。あなたの本気を感じたら彼も時間を置いてから会ってみることに、賛成してくれるかも。その時あなたは最後のチャンスにします、もう次はないという気持ちでいることを伝えないといけません。

一定の期間があなたにとってどのくらいの期間か、それをご自分で決めないといけません。

彼氏があなたのどういう部分(性格的な要素)に傷ついたり負担を感じたのか、辛いけど冷静に振り返って分析する必要があります。

だって、そこを一定期間中、改めないといけないんです。髪だったら染料で黒色を金色に染め変えることができるけど、性格的な傾向を改めるのは、植物の土の成分を日本の土からアメリカの土に移し変えるみたいな、大事業になるかもしれません。

一定期間中の変身プログラムに真剣に打ち込まないとね。

彼の提案を飲みましょうよ。一定期間の後に惚れ直しさせるくらい変わったあなたを見てもらいましょうよ。

それしかあなたの選ぶ道はなさそうです。

一旦別れてしまったら、彼氏は失礼だけど解放されたような気持ちになって、あなた以外の方向にすぐ目がいってしまうかも。

後悔したくない気持ちを優先したいのは、彼のためではなく、あなたが納得するため。そこはわかっていらっしゃいますよね。

人は21日間努力することを続けると、習慣になると言われているけど、21日間は長すぎるかな?どのくらいの期間が必要か真剣に考えてみなくちゃ。

期間を伝えてから、あなたが頑張って、チャンスのための期間を有効活用しましょう。

時間を置いている間、彼氏がよそ見しないことを信じないといけませんね。

あなたは自分の行動で納得しないと気が済まない方だと想像出来たので、あなたがリベンジを実行することに賛成しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。とっても心に響きました。改めて頑張りたいと思いました。ありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 20:10

それでなくても遠距離恋愛だよね、よっぽど二人の絆が強くないと無理やで、これで二回目だよね(別れ話し)「仏の顔も三度」って三回目はないぞ。

一週間で最善を尽くすたって何をするんですか?二人は相性が悪いんじゃないのですか?ご縁がなかったと思って諦めた方がよろしいかと存じます。それでなくても遠距離恋愛は難しいんだから、又トラブらないって自信がおありですか?照れた仕草云々は貴女への思いやりです良い方に解釈しない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。諦めることができないからこうやって質問してます。

お礼日時:2023/05/15 23:13

頑張れ友へ

    • good
    • 1

こんにちは。



最初に、ご質問の方に回答しておくと、直接会って話した方がいいと思いますよ。

私は基本的には相談者の意に沿って回答することにしているんですが、よくよく読んでみると2つ、意思表示がありますね。

>私は別れたくないです。

と、

>もう後悔したくないです。

なので、「別れたくない」を第一、「後悔したくない」を第二に、方法を考えてみることにします。


まず、彼氏さんはもうはっきり「別れたい」。これは、「冷めちゃった。別れたい」「気持ちがない」とはっきり言っていますし、代替案に「別れてからまた惚れさせてくれてもいいよ」が入っていることからも明らかです。

対して「別れたくない」20201229さんとの間の合意として、「一定期間で惚れさせてくれたら」とバッファを取ったわけですね。でもその取り方がなかなか曲者で、遠距離恋愛なのに1週間。普通に仲良くしていてさえ、「1回会えたらいいね」くらいの期間です。つまり、彼氏さんは、「本当に別れた方がいいのかどうか」を検証する気は全くない。本当に、20201229さんを最短の期間で納得させるための落としどころでしょう。

じゃあ、20201229さんの側は何ができるか。まず、その期間に1回会う約束は取り付けるべきだと思います。取引材料は、「その1回でダメだったらすっぱり諦める」「別れるにしても、私の気持ちにちゃんと区切りをつけるために必要」などが良いと思います。

あわよくば、「その1日だけは、仲の良かった頃の二人のように過ごしたい」という条件も飲ませられるといいですね。

あとはその1日、最大限頑張って下さい。別に、理想の彼女である必要はありません。一度は好きでくっついた二人ですから、彼が好きだった、いつもの20201229さんでいれば良いと思います。


これは、彼の気持ちを戻すための最大の努力であると同時に、20201229さんの気持ちのお葬式です。葬式は、故人が亡くなって、もう二度と帰ってこないということをちゃんと関係者全員で認識して、受け入れて、先に進むためにあります。
これでダメならもういいや、と諦めるための方法と、彼の気持ちを戻すために最大限の努力をする方法は、基本的に同じもののはずです。

出来るだけ、ああ、今はこじれてこうなっちゃったけど、20201229さんは自分が好きになった、魅力的な女性だったな、と彼氏さんに思い出してもらえるように、もしそれがダメでも納得して、次はもっといい恋愛ができるように、1日を過ごしたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でも、疑問があって、2日前くらいから可愛いとか大好きだよというと照れた仕草をみせるんです。
なんででしょうか。あと、おそろいのスタンプを私が使うと彼も使ってくれるのです。

お礼日時:2023/05/15 09:55

「別れたくない」



それはあなたの本音だと思いますが、それは彼氏さんの本音とは違うかもしれません。彼氏さんはあなたと別れたいと言っています。

それを無理やり引き止めることは、彼氏さんの自由を奪うことになります。

あなたは彼氏さんに対してどんな感情を抱いていますか。愛情なのでしょうか。執着なのでしょうか。依存なのでしょうか。

私の過去の経験から気持ちが戻ることはありません。きっぱり忘れて貴重なあなたの時間を大切になさって下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、存じております。
だから、一週間で気持ちが戻らなかったら別れてほしいと言われました。私もそこできりをつけて最後にしようとしてます。もし、戻らなかったら。でもせっかくチャンスをくれたので頑張りたいです

お礼日時:2023/05/15 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!