プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白して保留された後どうすれば良いですか?3ヶ月くらい前同僚女性に告白したのですが、考えさせて欲しいって言われてそのままの状態が続いてます。最初の2週間くらいは私が割と精神的に不安定になってしまっていたのですが、その後は告白前の感じに戻って接してました。ただし好意を匂わせるようなことは一切してませんし、むしろ緩やかに距離を取っていこうとしてました。

が、彼女が一切距離を取る気配がありません。連絡も毎日のようにするし、距離感も前と同じ、仕事のフォローも前より積極的なくらいだし、2人での同行営業も彼女から提案されるし、2人でランチに行ったりするしで、わけがわかりません。告白して考えさせて欲しいって答えだった時に、「余計に傷付くから脈がないなら距離を取って欲しい」と言ったにも関わらずです。もうわけわからんと思ってこっちから再度好意をアピールしてみたらそれでも引きません。

また告白して答え聞けよって話なのですが、そこはチキン野郎なのでなかなか勇気が出ません。前回勝算あるつもりで告白したのに保留だったので、余計に怖くて…。たださすがにこのままは良くないので、告白して以降我慢していた2人で飲みに行く誘いをしてみようと考えてます。そこでどちらにしろはっきりさせようかと思ってます。

こういう時の女性の心境って何なんですかね?私のことが実は好きなのか、からかってるのか、何か利用しようとしてるか、めちゃくちゃ気を使ってるのか、何だかよくわかりません…。

A 回答 (4件)

答えを出すタイミングを失ったままなのかもあるので、次回会った時に聞けば答えはちゃんと分かると思います。



告白はされて考えたいと言ったものの、あなたからの再度の催促もないから、本気で告白してくれたのかな?とちょっと半信半疑になってしまった可能性もありそうです。

次回しっかりと気持ちを聞いてみて下さいね。
    • good
    • 0

もう一回告白しつくれるの待ってるんじゃない?


誠意がない女性だとは思いますが…
好きならまた押すしかないのかな、と
    • good
    • 0

行為→間違い 好意です。


すみません。
    • good
    • 0

まず、あなたのことが好きなわけではないです。


好きだったり、気があれば、
あなたが精神的に参るようなことはしません。

恐らく、会社の中でのことなので、好きじゃないということを
ハッキリと知られると、立場的にまずくなると思っているか、
あなたの行為をそれなりに利用しようとしているのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A