アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に不器用な男の相談です。
30代前半の男です。一度告白して振られた女性がどうしても忘れられず、再告白を悩んでいます。以下経過を書いてます。

一年程前に、同じ職場の同僚の20代後半の女性のことが好きになり、夜に2人での食事を何度か重ね告白しましたが、先輩としてしか考えられないとお断りされました。その後は、LINEのやり取りはこちらから一切せず、以前と変わらないように同僚として接していました。(相手も気を遣ってか以前と変わりなく雑談してくれました笑)
告白から2、3ヶ月程して人事異動でお互い支店が変わり(社内恋愛が原因ではないです)、直接会うことも減りましたが、複数人での飲み会にもよく来てくれたり、仕事の関係で2人で会っても変わらずたわいもない話や相談を受けたりしています。

振られて一年程経ち、その間何人かの女性と出会いましたが、どうしても同僚のことが忘れられないこともあり好きになれませんでした。
職場恋愛ということもあり、思いを伝えるにしても今回が最後かなとは思っています。
この先のことについて、自分はどういった形のアプローチが良いのか、また再告白をするしないの判断基準みたいなものをご教授いただければと思います。
稚拙な長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

追加。

正直、大人の関係持ってから勝負なんだよな。
そこで認められてこそ告白(お付き合い)が通る。
その手前のアプローチでつまずくと厳しいかなと。
彼女の話を聞き相手を良く見る所から攻略・口説くを考える。
何で大人関係を拘ると言うと恋人に出来るか?の状態で体の相性が良くないと続かないからです。
自分の性欲(性癖)と彼女の性欲(性癖)が合う。など。

彼女のこの様な所や仕草、性格が好きだよ!って口説いてサッサと関係を持つ。
してみて悪く無いなら「前から好きでお付き合いしたいと思っていたんだ、真剣にお付き合いして下さい。」的な感じで告白。
この辺は主さんの性格や価値観で考えて告白。
私も雰囲気や彼女の感じ方で変化球する感じです。

お付き合いが始まってから詳しく彼女を見る。
そこで結婚したいなら結婚目線でやって行けるか見て行く。
1~2年お付き合いして見て大丈夫だなって思ったらプロポーズ。
    • 0

厳しい状態ですね。

異性として見られて無いとなると再度の告白は無いです。

過去にやり直す事は出来ないがその彼女と上手くやりたかったならアピールがダメな感じです。
食事デートに応じるなら一定の信頼があると思うので、職場の同僚先輩後輩では無く異性として接しないとダメ。
職場の気遣いじゃ無く異性としての気遣いで男をアピール。
それとある一定のスキンシップ。セクハラと言われたらダメだけどね。
それと告白はしない。
今の関係を崩したく無いならこの段階で告白は無いな。

「彼女が男性として意識して貰えるなら大人の関係に誘う」
これは雰囲気や態度で察しないと判らないけどスキンシップに抵抗無いなど意識した時に有効。
まず、食事した後直ぐ解散じゃ話にならない。
食事の後に話が出来る雰囲気の良い場所に移動して恋人としての会話意識する。
この様な男だぞ!ってアピールで自分が彼女を好きと言う雰囲気を出す。
彼女が応じるなら手を握ったり、キスやハグを迫る。
そんな感じで異性として認めさせる。
それでもデート出来るならもうラブホなど誘う感じです。
大人の関係を持てば告白もありかなと思います。

残念?もう手遅れ。
彼女からはもう異性として見られてないと思います。
たぶん同僚との食事で安全杯って思われてしまっています。
ここから逆転は厳しいかなと。
また彼女以外に気になる人が現れたなら異性を意識したデートを。

御免なさい生意気な回答を申し上げました。
私ならの口説き方ですので主さんには向かないかも知れません。
自分の口説き方を女性にぶつけて確立して下さい。
それと意外と大人の関係なるのに躊躇は要らなくてダメもとで誘う方が吉と出る場合が多いです。
それだけの魅力があると女性を口説く事が重要かなと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

弟子入りしたいくらい参考になる回答ありがとうございます!笑 仰る通り異性としてのアピールが足りなかったと思います。勉強になりました、これからも精進していきます。

残念ながら一度振られてリベンジする際は、相当あなたの魅力アップが必要でハードルが高すぎると思います。

その人のことが本当に好きなら複数人が関わる無難な食事などに何度も誘いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

率直な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!