プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふられて半年経ちました。一切連絡とってません。結婚を考えられない、一人になりたいという理由でふられました。別れ際にも「好きだよ」とか未練たらたらなことを言われた為、復縁はないと分かってはいても踏ん切りがつきません。自分勝手ではありますが電話で気持ちを確認して、現在も戻る気持ちがないようなら一切の連絡手段を絶ちきって前に進みたいと思います。ただ怒りをぶつけるとか、責めるとこはしたくないので、手紙を書いて読むという形にしたいと思います。そんな経験された方のいましたら、どのように話を進めたら(電話ですが)笑顔で終われるか教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

結婚は考えられない、一人になりたい、好きだよ。


この3つの言葉彼の本心ととれえてよいかと思います。

まだ好きでも諸々の事情(実は幼さからくる感情がほとんど)で別れる男女は星の数ほどいますよ。幼い感情をどうにもコントロールできずに別れを繰り返す人の
多いです。で彼もそういうタイプで復縁はない、ちゃんと分ってますよね。

でどのように話をすすめたら綺麗さっぱり笑顔で別れられるかですか?。
僕は明るく別れた男女って聞いたことないです。必ずどちらかに未練と
悲しみが伴うのが別れです。
だから再び会うと苦しみは今以上に増します。
綺麗さっぱり踏ん切り付けては理想で、未練が増して話したこと手紙出したこと
を後悔します。また相手の男性をも苦しめることにもなります。
別れた女性からはそっとして欲しいのが別れを切り出した男性心理です。

別れは未練たっぷりのまま納得できないまま、時間グスリで消失させるのがベストかと思います。勿論すぐに好きな人ができれば別ですけど、ある程度の時間が経たないと次の異性には気持ちがいかないですからね。

重ねていいますが別れると決めたら一切接触を断つことが二人にとって
ベストの選択と思います。
    • good
    • 0

人間は、いい人として終わりたいために、いい人ぶって自分の印象をよくする癖があります。


元彼さんも例外はなく、あなた様に好かれた状態を維持しつつ、別れようと試みています。
ご自身が寂しくなったときのために、あなた様をキープとしてうまく使えるようにです。
そんな人とはスッパリ手を切るのが、あなた様のためだと思います。
回答になっておらず申し訳ありませんが、うまく利用されないために、もう終わってください。
    • good
    • 0

>笑顔で終われるか


終われませんよ。
半年たっても未練たらたらですね。
手紙を片手に出てこられてもめんどくさいだけです。
3年経ったら連絡してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/26 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A