アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう挽回することは難しいでしょうか?

一週間ほど前に一年付き合っていた彼女にいろいろめんどくさくなっちゃったと言われてメールで振られました
会って話したいと返しても、会っても変わらないと思う・こうゆうやりとりもめんどくさくなっちゃったと取り付く島もありませんでした。

その時はわけがわからなかったのですが
数日考えて全て私の幼稚な行動が彼女の負担になっていたのだと気づき謝罪のメールを送りましたが、返信はありません。

出来ることならやり直したいのですが、もう難しいでしょうか?
また、これ以上連絡を取ろうとすることは彼女を苦しめるだけでしょうか?

A 回答 (8件)

流れを変えないとね。


一番面倒なのは。
出来れば流れを切らないで。
別れの期間を「置かないで」急いでやり直したいんですけど、という貴方の姿。
それは彼女の立場に立った貴方で無くて。
自分の不安を早く解消したい、自分をスッキリさせたい貴方の姿だから。
数日考えて。
貴方が自分の至らない部分に気がつけたのは大切な事。
でも。
気が付いただけで変われるなら。
貴方は付き合っている最中にも変われた筈なんだよ。
そして、貴方が変わった所で。
彼女にとっての貴方の印象は簡単には「変わらない」。
今はまだ貴方との関係そのものが面倒くさい存在になってるんだよね。
やり直したいなら。
その第一歩は。
やり直したい貴方の気持ち「から」動いていくのではなくて。
面倒だと思わせてしまった彼女の気持ち、彼女の立場に立った所から
始めないと。
そう考えたら。
幾ら考え直したといっても。
間を置かずに、会いたいとか、復縁とか、やり直したいとか。
ごちゃごちゃ持ち出そうとしている貴方は。
彼女からはどう見えてる?
そう考えればわかるんじゃない?
貴方のその変わった自分としてやり直したいという姿勢自体も面倒なんだよ。
少なくとも「今」の彼女にはね。
本当に変わりたい、変わっていく貴方を伝えていくのは。
もう少し時間を置いた後の話。
今は彼女も整理が付いてない。
貴方にかき乱されたくないんだよね。
一回距離を置きたい。線を引きたい。
そう思わせてしまった現実を先ず受け止めないと。
やり直せるチャンスはあると思う。
でも今間髪あけずに動いたら。
本当に貴方は存在自体が面倒になってしまう。可能性を自らつぶしてしまう。
貴方に理解があれば。
今の段階ではバタバタ出来ない筈なんだよね。
混乱、未整理状態の中に。
これからの事を前向きに考えてくださいと持ち込んでいく事の難しさ位分かるはず。
お互いに冷静になって。
心にゆとりを持ち直して。
その上で、改めて一回距離置いた二人として。
感情的になる部分に流される事無く、丁寧に話を出来る機会を創る事。
その為にも。
今別れて、離れてみたこの時間を大切にして。
単に「気付き」だけで終わらせないで。
どうしたら彼女にとって心地の良い存在として向き合えるのか?
どうしたら「二人」で創る関係として気持ち良く成り立っていくのか?
それは貴方の場所でしっかり考えて。
これからの貴方に活かしていく事。
変わりたいと思う事は誰でも出来る。
でも本当に変わる事はとても難しい。その人の力量が見える。
自分が変わる事ばかりに気持ちが向かっても。
それは彼女にとって心地の良いものではないから。
貴方に変わってくださいと彼女は言ってる訳ではないから。
自分が変わる事が戻る事なんだと考えてしまうと、彼女の存在を軽く見る事になる。
簡単に整理されてしまえるような存在感なんだと伝わってしまう。
彼女には彼女の考えがあって、彼女のペースがあるんだよね。
それを一番理解してあげられる存在こそ彼氏であり、特別な存在でしょ?
今は時間を空ける事。
その時間はお互いに平等。
彼女にもまた考える時間、自分とも、過去の付き合い方とも向き合う時間が出来る。
お互いにお互いの場所で一回整理をして。
そして落ちついて向き合える状態を創った後で。
直ぐに復縁云々は持ち出さないで。
一回話をしてみる。
それなら彼女は受け止められるんだと思う。
それも拒まれたら。
それは本当に面倒だという感覚が「苦しかったんだ」という証。
それも貴方は受け止める覚悟でね☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はい、お互いに落ち着けるまで時間をおきたいと思います
そしてその時までにしっかり自分を磨きたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2011/02/24 17:52

#5再回答です。

 私も含め 他の回答者の方達の厳しいご意見も含め
謙虚に対応してのあなたのお礼の内容に心を打たれました。
なーんだぁー。思ったより よっーぽどカッコイイ男ジャーンと思いました。
こう言う男を女はカッコイイと思うのです。
今度はあなたが 元カノに引っかかっている場合じゃありません!
いい男ぶりを発揮して次にはいい恋を! GOOD LUCK!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様のご意見をしっかりと胸に刻み前に進みたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/24 18:08

私も実際めんどくさくなった人を振った事があります。


それは直して欲しい事をいくら言っても直さなかったり
わがままだったり、うじうじしてたり・・・・

面相臭いというより「疲れた」「しんどくなった」という感情でした。

厳しいかもしれませんが彼女はもう終わっていると思います。

基本的に合わない部分があったからこうなったんじゃないでしょうか?
もっと合う人が居ると思います!
新しい人を見つけて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まさにそのとおりで、自分に自信が持てずうじうじと彼女に卑屈な態度を取ってしまいました
自分に比べてあまりにも彼女が素敵に見え、そんな彼女が私なんかを好きでいてくれるはずがないと何度も確認していました。

あんなのと一緒にいたら誰だって疲れてしまうと思います。

今後にいかしたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2011/02/24 18:02

>また、これ以上連絡を取ろうとすることは彼女を苦しめるだけでしょうか?



苦しめるならまだマシですが ウザイことこの上ないと思われるだけです。
連絡をすればするほど嫌われます。
これは女性として確実に申し上げます。

それなりに綺麗で魅力のある女性には幼稚な男なんて相手にしているような暇はありません。
世の中にはもっとセクシーでダンディーで大人の魅力に溢れる素敵な男が腐るほどいます。

多分 あなたの元カノは ドンマイ ゴーゴーの体制に入っていると思います。

ここで反省して もっといい成熟した男になって見返すしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
がんばって自分を磨きます
ありがとうございます

お礼日時:2011/02/24 17:22

>これ以上連絡を取ろうとすることは彼女を苦しめるだけでしょうか?



「苦しめる」んじゃなくて、「嫌われる」ダケでしょう。

2度も「めんどうくさい」って言われてるんじゃ、「諦める」しかないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね嫌われてしまうだけですよね
ありがとうございます

お礼日時:2011/02/24 17:17

めんどくさくなったから別れよう、なんて酷い女ですね。


そんな女は忘れて、次にいきましょう。(^_^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえ、めんどくさいと思わせた私が悪いんです
でも、前を向いて生きなくてはいけませんよね
ありがとうございます

お礼日時:2011/02/24 17:15

難しいです。


苦しめるというより、めんどうくささを増すだけでしょう(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2011/02/24 17:12

残念ながら、諦めるしかなさそうですね…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか……
ありがとうございます

お礼日時:2011/02/24 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A