プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい彼女ができたのにも関わらず、元カノと寝落ち電話して落ち着くと言ったり、元カノのSNSをチェックしたり、関係を切れないのはどうしてですか?
今彼女に内緒で会ったりもしているし、スキンシップもあります。
元彼の考えていることがよくわかりません。
前に元元カノと別れた時のラインを見てしまったのですが、私と両想いになってから(付き合う前)はその子が忘れ物を取りに行きたいと言っても、コロナを理由に断っていました。
今カノが一番なのはわかっているし、キープだということも分かりますが、まだ元カレの事を好きな場合私はどのような対応をとればいいのでしょうか?
毎日lineをしているわけではなく、月に1.2回連絡を取ったりしています。大体1週間くらいlineが続き電話などでlineが終わります。1週間後にグループで会う予定があります。彼女がいるうちはもう自分から連絡を取らないつもりですが、このまま友達として仲良くなり、私が今カノよりいい女になればまた好きになってもらうことはできるのでしょうか。
別れてから半年で5キロ痩せ、髪形を変え周りにも垢抜けて可愛くなったと言われるようになったり、自分の時間を一人で楽しめるようになりました。明確に別れる理由を言われていませんが、今は自分の依存やネガティブな性格が彼の重荷になっていたとよく分かります。今の私なら彼を幸せに出来ると思います。復縁を考えている時点でいい女とは言えないかもしれませんが、今はどうせ忘れられないならとことんいい女になって気が済むまで好きでいるつもりです。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

なるほど…


色々とあったんですね。
たったこれだけの短文ですが、彼の人柄としては浮気経験があるので飽き性で浮気者なのかな?って印象を受けました。

きっと彼は誰が本気と言うのもなくて、流れで何となく好いてくれる人と付き合い、1年を目安に段々と飽きて来て、あなたの事も振り、たまたまその時は補える女性がいなくて、寂しさからあなたの事が忘れられないと思った可能性もあります。

あなたは彼に未練があるので、元々カノ、今カノの中で1番の存在と捉えたい気持ちも良くわかりますけど、やはり流れを見ると、あなたの存在が1番大事なら振りますか?って事と、今カノがいて今カノとも別れずに、あなたに美味しい言葉だけを言って、あなたを振り回しますか?って事です。
大事な人をそんな粗末な、そして都合の良い存在にはしないですから。
きっと彼には情が薄いからこの様な行動が取れるので、元々カノとは○日で、あなたの時は○日で、と日にちの問題ではなく、彼からは飽きられて振られてしまった事が事実で、それでも彼の事を慕って従ってくれる人があなただったって事だと思います。
と言う事に気付いてもらいたかったので、あえてきつい回答をしてしまいましたがごめんなさい。

あなたが彼の都合の良い女でも満足ならこのまま現状維持で良いですが、真剣に両思いの恋愛を望むなら彼では叶いません。
あなたがちゃんと現実を受け止めて、冷静に判断をして欲しいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の彼女は私と付き合ってる時から仲の良かった子です。私と別れて2ヶ月ほどは私に未練があるようでしたが、今カノと会う機会か増え好きになったようです。元彼が今カノに本気で私が2番目なのはしっかりわかってます。彼が飽き性で浮気性なのも分かっています。それでも満足いくまで好きでいたいからアドバイスが欲しいのです。最初の質問をもう一度ちゃんとよく読んでくれたら助かります。でも、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 18:52

元々カノと彼の別れ方にもより、あなたが知らないだけで、元々カノが浮気をして別れたなら、彼としては元々カノに未練たっぷりなので、そんなひどい事をした人は好きだから許せなくて、会うのを断ったって事はないでしょうか?


それでその寂しさをあなたで埋める様にして、あなたと付き合い始めて、あなたとはどんな別れ方をしたのかわからないですが、結果新たな今カノの事を好きだから付き合ったけど、今カノに対しても中途半端な気持ちなので、あなたもあなたで繋がりを切らないので、両手に華を楽しんでるのかなって感じはします。
だけど今カノとは別れずにはいるので、あなたの方が今カノよりも都合の良い人になってしまってる感じもします。

元々カノと彼の関係性の事実がわからないからですが、実は元々カノへの想いが1番強かったのではないでしょうか。

>私と両想いになってから(付き合う前)はその子が忘れ物を取りに行きたいと言っても、コロナを理由に断っていました。

あなたと付き合う前であるなら、今好きな子がいるから忘れ物は送るとか、会えない理由があなたではなかったんだと言う所が腑に落ちなかったし、もしかしたら元々カノにはあなたの存在を知られたくもなかったんだろうなと思ったので、実は未練があるのかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元元カノと別れた理由は彼が1年付き合った彼女にマンネリして友達としてしか見れなくなり浮気してしまったことが原因です。元元カノは自分が浮気をされたこと知りません。そこから彼女を作る気はなかった元彼ですが私と出会いお互い一目惚れで1ヶ月ほどで付き合い、1年で私の依存が原因で別れました。私と別れた時元彼は、元元カノの事は3日くらいで忘れたのに私のことは、1ヶ月経っても忘れられないとほかの友達に言っていました。そして、私と出会う前までは元元カノから連絡が来たら普通に返していましたし、元彼はそーゆうタイプの人です。そして私のことが好きだから会わなかったと言われていたことがあったので、興味本位でLINEをみたらコロナを理由に断っていました。

お礼日時:2021/12/19 18:11

元カノのいいところも捨てがたい、ということでしょう。



総合的に見れば、今カノのあなたの方が上ですが、部分的に、こういうところは元カノの方が上、と思っているのです。

元元カノに対してそっけないのは、何をとっても元カノの方が良かったからです。

それと同じことを今しているのですね。

元カノとの付き合いの期間はそれなりにあるでしょうが、あなたとの付き合いは短いでしょう。
ホントのあなたがまだよく分かっていないのです。

あなたが変に我慢していると、「ああ、これでいいんだ」と思われて、元カノとの関係は続いてしまいますよ。

あなたが彼のことを好きなのは良くわかりますが、このままではあなたにとってなんの進展も望めません。

あなたと彼の関係を深めたいのなら、あなたの正直な気持ちをぶつけて、彼に判断させることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は元カノの方ですが、何となくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 12:26

別に既婚者では無いのだから、相手があなたを選べば復縁できます。



ただ、あなたから事を起こすのは卑劣な人間がする事なので、気が済むまで待ちましょう、ただ待っても彼があなたを選ぶとは限りませんが、自分の気持ちの問題なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A