アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと復縁したいから振られた。

先日、4カ月付き合っていた彼氏に別れを告げられました。

4ヶ月前、彼には3年間付き合っている彼女がいました。
そんな中彼からのアプローチで私たちの恋愛は始まり、彼も元カノと情で付き合っている感じがしていたため、3年間付き合っていた彼女を振って私の元に来てくれました。

しかし、彼女と私と彼は同じサークルに所属しており、周りに影響をかけてしまうためこの関係は極秘にしていました。もちろん元カノにもです。

そして先日、彼から別れを告げられました。どうしても元カノのことが忘れられない。私と比べてしまう。と。
きっかけは元カノからのラインでした。彼は今年大学を卒業し、元カノも卒業したため、4年間大学で一緒だった彼女との別れを実感したそうです。彼女からのラインには「ずっと待ってるよ。」と言う内容だったそうです。それをみて彼は彼女に傾いてしまったみたいです。
そりゃ傾きますよね、嫌いになって別れたわけでもなく、私を好きになったから別れた彼女。3年間の思い出に私が叶うはずはありません。
でも私は、その彼女と復縁したいと思うことすら情だと思います。正直、その待ってるよの言葉に彼は元カノの思いを踏みにじってまで私に来るとは思えません。じゃあ今そういう風に思う彼女ととなんで別れたの?という疑問がわたしの中から離れません。
きっと彼私のことも今でも好きでいてくれてると思います。でも、それでも元カノのもとに戻りたいと言われます。
彼の仲のいい友達から聞いたのですが、あんなに私のこと好きだったじゃん、それでもいいの?という質問に対しては無言だったそうです。

今回、彼が復縁に踏み切れるのも、私が彼の気持ちを尊重して、周りに言うことを一切しなかったからです。元カノが私の付き合っていることを、前々から知っていたらこのようにはならなかったでしょう。公認の関係であることとないことは絶対関係あったと思います。

しかし今私がどうこうして、彼が戻ってくるとは到底思いません。今は元カノとの思い出などが蘇ってきて、復縁したいと思う気持ちが強い彼に私が何を言っても、未練がましいや面倒くさいと思われるのを分かっています。

私はこの4ヶ月、彼と元カノが会うたびに不安でした。それはもちろん元カノに未練があったから、もしかしたら戻ってしまっちゃうのではないかと思っていたからです。でも卒業したら、元カノは実家に戻るため、それまでの我慢だ、それさえ我慢したらあの人はこっちを見てくれるとずっと信じ、元カノとのことで何度も隠れて唯一この話を知っている友達の陰で泣きました。彼のことをずっと信じていました。
彼が元カノとの写真を消したくないのも分かってたから何も言いませんでしたし、元カノ含めた大学4年間仲よかったメンバーでの4泊5日の卒業旅行も何も言いませんでした。楽しんでおいでと送り出しました。しかし彼はその卒業旅行から元カノの存在を少し大きく感じ始めていたみたいです。私が彼を信じてた行動が、引き金を引いてしまいました。

彼は大学を卒業した身、私はまだ大学に残る身、会う機会も本当に減るでしょう。それでも私は彼のことを諦めたくないので、これからは片想いからまた始めようと思っています。
彼と次に会うのはサークルでOBの方達が集まるところです。もちろん元カノも来ますし、彼が元カノに久しぶりに会うのもその日です。そこまでに少しでも大人っぽくなって、彼には私を選ばなかったことを後悔させたいです。
でもそれでも彼は私のことよりも元カノのことを考えてしまうでしょう。今回のことでより2人の仲が良くなってしまうかもしれません。
わたしはこれからも彼が私のもとに帰ってくることを信じてもいいのでしょうか?
こんな決断もちろんしたくないです。でもこれが彼の気持ちを取り戻すためにできるわたしの唯一のことならかその可能性にかけてでも、頑張りたいです。

私の選択は正しいのでしょうか?私の中で、この先彼のいない人生を考えたくはありません。私と3年間一緒にいないのに比べる基準がおかしい!と思ってしまいます。たかが4ヶ月かもしれないですけど、私にとってはされど4ヶ月です。

彼を信じて待ち続けて私に幸せは訪れるのでしょうか、、?

ご意見、アドバイスございましたらお願い致します。
傷心状態ですので、棘のあるような言葉はお控え願います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 未練があったのは元カノです。私との関係を疑ったこともありましたし、私と付き合ってるの?と彼にも聞いたこともありました。
    彼が別れを告げて1週間後に復縁を申し出てもいます。それを彼はごめんなさい無理です。と言ったみたいです。

    私のことは本気で好きでいてくれていました。彼の友人から聞いた話です。
    元カノだったらこうしてくれたのに、隣にいて欲しいのは私じゃないという風でもないみたいです。
    ただ、元カノの言葉に引っ張られている気がしてなりません。

      補足日時:2019/04/26 12:51

A 回答 (3件)

昔あなたと似たような立場だっ事があります。



彼は元カノとは三年付き合って学生時代の思い出は全て元カノとその仲間でした。彼が私に一目惚れして元カノと別れて私と付き合いましたが、学生の思い出と元カノと仲間の繋がりは想像以上に結束が硬くて元カノのプッシュて彼は元カノに戻りました。

ショックでしたが、三年の歴史にはかないません。でも彼が好きで私は待ちました。時々元気にしてますか?とか着かず離れず重くならず3ヶ月か4ヶ月に一回彼の様子を見ながら温かい感じで接していました。

2年して彼女が結婚を焦って彼とケンカするようになってきて私は彼の愚痴や仕事の話を聞くようになりました。結果戻ってきましたよ。

一度は元カノと別れていますから、また歪みが入る事もあります。その時に良き理解者になってあげればいいです。

ただあての無い事なので、ひたすら待つというよりは他にいい人いないかなと探しながらでした。

好きなら待つのも全然アリですよ。それだけ好きになれたという事も素敵なことです。
今はショックだと思いますが、好きなうちは諦めずに心に素直でいてください。
女磨きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その言葉にすごく救われました。

今はこの好きな気持ちを忘れることもできないし、無理に忘れたくもないので、いい人を探しながら、自分が思う存分待とうと思います!もちろん、回答者様の思い人と私の思い人は違うわけであって、そうなるかどうかも分からないですけどね。
もっといい女になって、逃して惜しいと思ってもらえるようになってみせます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 07:17

あなたは彼に向き合い、できる限りのことをしたのだから、


全く悪くないし、今は辛いだろうけど後悔もなくなりますよ。
納得いかないのならば、その彼や元カノと戦うしかありません。

たまには違う女子とも付き合いたくなる。
で、満たされて、冷静になって、元に戻る。
そんなこともあります。
私は男ですが、彼女に似たようなことをされました。

優しくするところと、けじめをつけさせるところは、
分けて恋愛させないとダメってことなんですよね。
男の方が精神年齢が子供ですから、ずるいんです。
公認にした方が、傷つけあうけど結果的には良かったのかも。

あなたを想うなら、元カノと一緒に旅行なんて
行かないんですよ。あなたがわざわざ止めなくてもね。
良く言えば彼の弱さ、悪く言えば優柔不断で女ったらしってことです。

あなたは変わらなくてもいいと思います。
もっとあなたを大切にしてくれる人はたくさんいると思うので。
そういう性格の人、男性に人気あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カノとの旅行に関しては、私のことを考えても彼は行く人間でした!直感的にしか行動できない人だったので今回の決断も直感的だし、元カノと別れて私のところに来たのも直感だと思うので、その直感が変わる時もあるかも(?)しれないですしね。。

私を大切にしてくれる人、周りの友人にもたくさん言われるのでその人が現れるまでは無理に気持ちを忘れたりはせず、気長に待ちたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/28 07:24

残念ながら。


元カノとの付き合いが長くなり、何もかもがマンネリ化してきたところに、あなたという新鮮な寄り道先を見つけただけです
マンネリ脱出で最初は楽しく幸せだったけど、日を追うごとに違和感を抱いたからこそ、元カノの言葉ひとつで揺れたんです
その違和感は「この子ではなかった…」です
マンネリ化する程に違和感なく過ごせたのが誰なのか、ハッキリ気づいたのです
なので彼の気持ちは戻りません
厳しい意見でスミマセン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新鮮な寄り道…そうは思いたくはないですね。彼は私との4ヶ月は無駄ではなかったし、後悔もしてない。と言ってくれましたし、そこは私も彼を信じたいと思います!私と過ごしている日々にも違和感は感じなかったと思います。
お互い楽しい日々だったけれど、元カノがいざ離れちゃうってなると追いたくなってしまったのだと今は信じています。そう思うしか、この気持ちの収集の仕方がわからないのです。
厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A