プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノの思い出。

今カノが大好きで、結婚まで考えています。本当にこの人と結婚したいと心から思っているし、元カノに戻りたいと思うことはありません。

でも、元カノが毎朝のように書いてくれた置き手紙、手編みのマフラー、手作りのアルバム…
そういう「思い出づくり」が凄く上手い人だったので、まだ処分しきれていないそのようなものを発見したりするととても胸が締め付けられます。
こんなにも、自分を思ってくれていたのだ…と。

今の彼女ももちろん自分の事をとても大事にしてくれています。元カノと違ってあまり表に出す方ではないのですが、愛されてるのをとても感じます。

それなのに、元カノの思いを切なく感じてしまうのはなぜなんでしょう?
皆さんもそのような経験ありますか?
どうしたらこの気持ちをなくせるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様本当にありがとうございました。
    お陰様で勇気づけられました。

    元カノのことはすっぱり忘れ、思い出も処分し、今の彼女だけを見ていきます!

      補足日時:2019/04/11 18:30

A 回答 (4件)

あります。


誰しも過去の思い出を美化して、浸っては切なくなることはあると思います。
でもいつまでもそのままだと成長しないし、何より今の彼女がそれを知ると悲しいと思います。
結婚を意識する仲なのであれば、元カノの思い出は処分し、今の彼女だけを見てあげて下さい。
(頭の中で、たまに!思い出に浸ることは自由だと思いますが、、^ ^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。
やはり皆さんそのような経験があるのですね…
今の彼女を悲しませたくないので、思い出は処分し、前に進もうと思います。

お礼日時:2019/04/11 18:21

無理です。


考えないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。

これから元カノとは会わない環境になるので(職場関係)
なるべく考えないようにします。

お礼日時:2019/04/11 18:29

今カノさんの事、大好きなのですよね?



もし今カノさんが元カレさんに貰ったアクセサリーとかを大事にとっておいて、たまにそれを見て思い出に耽っていたら寂しい気持ちになりませんか?

過去は過去、大事なのは今ですよね。
もう戻れない過去を思って切ない気持ちになるより、今カノさんとのこれからを思って楽しく過ごしていきませんか。

もし私が今カノさんの立場なら、辛いです。
今カノさんが質問者さんの事を愛してくれているのが伝わるならそれでいいのでは。
愛情の表現は人それぞれだし、元カノさんと今カノさんは違う人間なのだから比較してもなんの意味もないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。

元カノが仕事関係で今でも顔が見える事・自分をまだ好きのような素振りを見せてくること
も原因だと思います。

しかし、もうすぐ私の職場が変わりますし、良い機会だと思って完全にすっぱり忘れて、今の彼女を幸せにすることだけを考えます!

お礼日時:2019/04/11 18:27

あなたが元カノを振ったのなら、「元カノは自分にとって必要ない」と判断したからですよね。



あなたが元カノに振られたのなら、元カノは「あなたを必要としない」から振ったわけです。

お互いが「必要だ」と思っていれば関係は続きますが、どちらかが「いらない」と思えば終わりです。

その色々とある物は単に思い出の品々に過ぎません。
「こんなにも、自分を思ってくれていたのだ…」は、「当時は」です。

今は何もありません。

感傷に浸ってるだけでは、今カノとの関係は前に進めませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。
そうですよね。お互い嫌いになったわけではないのに訳あって別れてしまったというところが原因かもしれません。
それでももう過去のことなので、今の彼女と前を向いて歩いていきます!

お礼日時:2019/04/11 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A