プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に私と元カノどっちが好き?と聞いたら、
比べるのは難しいと言われました。
これはどういう意味ですか?
元カノの方が好きということですか?

質問者からの補足コメント

  • この質問は彼氏と仲の良い友達に聞いてもらいました。

      補足日時:2019/08/30 12:15

A 回答 (12件中1~10件)

一度は好きになった相手。


元カノのことは思い出。自分の人生の一部だから。
貴女もそう。
そんなことより、元カノにならないように頑張って!
    • good
    • 1

好きに比べるものなんてありませんよ。


元カノは元カノとして良いところがあって、あなたはあなたとして良いところがあるのですから。
ただ、その元カノより好きじゃないなら今頃あなたとは付き合っていませんよねヾ ^_^♪
    • good
    • 0

>彼氏と仲の良い友達に聞いてもらいました。


それも最低。
そんな素養の女好きな訳ないでしょう。
せいぜいセックス目的じゃないと近付きません。
    • good
    • 1

残念ながら、それは愚問でしかないですね。



今、彼氏さんはあなたとお付き合いしてるんですよね?
別に元カノの事なんかあなたが言わなければ思い出しもしないのに…

彼氏さんが好きならそんなつまらない事で喧嘩を誘発するより、2人で楽しい思い出を作りましょうよ。ね?ね?
    • good
    • 0

めんどくさ!


すでに負けてるんじゃないの?
わざわざ元カノを思い出させるようなこと言う女ね。
    • good
    • 0

言葉通りの意味です。


そもそも比較ができないししようがはいということです。

新幹線と飛行機どっちが早い?と聞かれても答えにくいのと同じです。
    • good
    • 0

やらかしてしまいましたね。


あなたの言葉は地雷を踏んだとでもいうのでしょうか。

例えが悪いですが、ほのかりんさんが「私とベッキーさんどっちが好き?」と聞いたとして川谷絵音さんが「比べるのは難しい」と言っても、それは元カノのほうが好きということにはならないという状況が、理解出来ますか?

前は前今は今です、元カノはあなたとの交際に何の関係もなくあなたが比べさせる必要がないわけです。
彼は正論であって、濁された時は何事もよろしくない空気だと気付かないと。

あなたのその言葉は一瞬にして元カノのほうが良かったと思わせてしまったようなもので、ちょっとした緊急事態発生であります。
    • good
    • 0

なんでそんな事聞くかなぁ?


そもそも比較の対象じゃないって事だと思います。どちらにも一長一短はある。でも、今はあなたが彼女という事実だけで満足できませんか?
元カノと比べるのではなく、あたしを大切にしてね?と伝えましょう。
    • good
    • 0

厳しい回答をさせていただきますm(_ _)m



まずそんなこと聞く方が悪い。
そりゃあなたの望まない返答だったんだと思いますけど、答えを聞く勇気無く聞いて凹むくらいなら聞かなかった方が良かったでしょ?

結局聞いて得たかったのはプラスにもならかったくだらない短命の安心感だけだと思いますよ。

でも今回聞けて良かったのは彼が正直な男ってこと。
正直あなたと元カノって比較しても意味が無いのですよ。あなたにも良い箇所があるから彼女に選んだわけなんだけど、過去彼に選ばれたって意味では元カノもそれなりに魅力が有ったからだと思うし、あなたとは別の魅力が有ったから「比べるのは難しい」と返答したのだと思うのですよ。

それに元カノという存在を経たからこそあなたという彼女が存在するわけだし、もし元カノを経由していなかったら今の彼という人格は形成されていなかったかもしれない。それはあなたも同じ。あなたがどのような恋愛遍歴なのか?はわからないけど、あなたも恋人や友達などの出会いが有って今の人格が形成されたのだと思う。もしその一人でも欠けていたらもしかしたら彼と出会えていなかったかもしれないし、出会えていても好きになっていなかったかもしれないでしょ?

だとしたらあなたにとっても元カノの存在って偉大だと思うし、感謝すべき存在だと思うのですよ。

比べる意味の無さは伝わりましたか?

もし仮に元カノの方が好きなら何故彼はあなたと付き合ってるの?
彼って本当は別の人が好きなのにあなたと付き合うなんて無駄な時間を過ごすバカな男なんですか?

まぁ今回の件をはぐらかさずに正直に「比べるのは難しい」と答えちゃうくらいだから、ある意味「バカ正直な男」なんだろうけど、だからこそ信頼出来る彼氏さんだなと思いました。

今回「聞いてゴメンね」と謝ったりまではしなくて良いと思うけど、少しはくだらない質問をしてしまったと悔いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>彼氏に私と元カノどっちが好き?と聞いたら、

もう終わった相手のこと、こういう質問をするのは
愚の骨頂だと思います。

ただ、こういう場合、即答で君のほうがいいと言ってはこないで
比べるのは難しいというのは、ひとりひとりみな違うわけだから
こういう答えする男のいいぶんはわかるが、貴女だよと言わないのは、
まえの彼女のほうがよかったということだと思いますよ。
嘘でも、今の君が一番ぐらい言わないと。
ある意味、貴女の彼は正直なオトコでもありますよね。

仮に、
>彼氏に私と元カノどっちが好き?と聞いたら、

こういう質問をしてくる女性に、

「もちろん、君だよ」なんて言ったところで
信じてくれるタマではないよね。

だからね、最初から男にこういう質問はしないことです。

オトコでも女性に貴女と同じような質問をする男もいますが
過去のオトコのこと、過去の女のことを持ち出すのは
現在付き合っているオトコ、女のほうが過去の女、オトコより勝っているのだから。

ただし、前のオトコ、女を忘れるためだけに
いっときだけ、今のオトコ、女と付き合っている人もいるでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A