プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に私と元カノどっちが好き?と質問しました。

私「私と元カノどっちが好き?」

彼氏「いちいち比べることじゃない」

私「どっちが好きかって聞いてるじゃん。私の方が好き?」

彼氏「ああ」

私「何その返事…やっぱり元カノの方が好きなんだね…」

彼氏「〇〇ちゃん(私)って言ってんじゃん」

私「…うん」

彼氏「〇〇ちゃん(私)の方が大事だよ」

彼氏とは上記の会話をして終わりました。私は彼氏に¨お前の方が好きだよ¨と言ってもらいたかったので聞きました。
でもなぜ最初に比べることじゃないと答えたのかが気になります。


質問です。
・彼氏は最初に比べることじゃないと言っていましたが、皆さんは彼氏と同じ意見ですか?
なぜ、同じ意見、違う意見なのか理由もよろしくお願いします。

・彼氏と同じ意見の方は、元カノを引きずっていたりするのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

 彼のあっさりした返事の内容からすると、元カノに想いを残している雰囲気は無さそうに思います。


 「ああ」には、「そんな当たり前のこと聞くなよ。」って感じがしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も回答して頂いてありがとうございました。
安心しました。とても参考になりました。

お礼日時:2013/03/14 16:46

まー、いいじゃないですか。


男は舌足らずなのです。

あなたもその質問をした時点で、彼からの答えは1つ以外なかったんでしょ?
かれもそれをわかってるけど、照れくさくてそういっているんですよ。

ラブラブじゃないですか

元カノの話は出したらダメですよ。
あんまりしつこいと嫌われちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこう答えてほしいという答えは1つでした。
怒っているようなめんどくさいような態度だったので、照れてはいないんじゃないかと…

元カノの話しは気をつけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 17:52

男からしたらそういった質問になんの意味があるのかわからないし、はっきり言って「めんどくさい」です。


二人で仲良く遊んだりいちゃいちゃしたりしてる時に何故「元カノ」を思い出させるのか不思議でなりません。
最悪そういった質問等から彼氏が離れていく事にも繋がりますよ?
私も若い時お付き合いした女性に何度か聞かれました。
二人で楽しく喋ったりわらいあったりしてる時にそんなことを言われ、正直萎えました。
「あ、こいつめんどくさい」と思ってしまい、それから離れていったことも何度かあります。
あなたに限らず多くの女性は自己満足の為にわかっている回答を相手に求めたりしますが、男性の多くはそれをよく思わないし一度めんどくさい女と焼き付いてしまえばホントに冷めます。
女性からしたら言って欲しい事でしょうけど男性は言葉より態度で示すので言いたくないのです。
気をつけた方がいいです。
彼氏がもう冷めてないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に彼女に言われた方の意見は参考になります。
彼氏に冷めてもらいたくはないので、二度としないよう気をつけます。
回答者さんのおっしゃる通り態度をみていきたいと思います。
今日までの彼氏の態度をおもいかえすと、大事にされている愛されてるなぁと思うことも多々ありました。
冷められてはいないので、今回は大丈夫でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 17:06

私は彼氏と同じ意見かもしれません。


理由はもうあなたは彼氏さんにとって
大事な存在でありますし、
いちいち「どっちが好きか」なんて
答えなくても伝わっている筈だからです。
そして彼氏さんのほうも
「あれ?俺そんなに●●(貴方)に
好きだって伝わってないのかな?」
って思っちゃうと思うんです。
逆にその質問によって彼氏さんを不安に
させているかもしれません。

ですので、前の彼女さんを引きずっている
可能性はほぼzeroに近いと思いますよ!!

私もついついそういう質問をしてしまい
たくなるのですが
次からはぐっとこらえて彼氏さんを
もっともっと信じてあげれば
いい関係を保つことができるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても納得しました。
不安にさせたくて、彼氏に聞いたわけではないのですが不安になっても仕方ないですよね…

励まされました。回答者さんのおっしゃる通りこれから先もいい関係でいたいので、彼氏を今よりも信じて我慢するところは我慢するようにします。
回答者さんも頑張って下さい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 17:25

「私と元カノのどっちが好き?」


「私と仕事、どちらが大事なの?」

「メンドくさい女が吐くセリフ」の両横綱ですね、↑コレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2013/03/14 17:53

回答させて頂きます。


私も比較的面倒臭い女なので、他の方とは別の意見となります。

私は主さんの気持ち…わかります。
比べる事じゃないってわかってても、与えてる愛が元カノと自分で一緒だとしても、やはりそこは「お前の方が好きに決まってるだろ」って言って欲しいですね。

比べるといいますか、元カノより…というよりも、今までされた事無い事をこの子はしてくれる、とか、この子といると今までと違ってなんだか落ち着ける…とか色々あると思うんです。
まぁ、それを聞いて元カノのが勝ってんだけどなぁとか思われてるのも嫌ですけど…でも、本気のお付き合いならば元カノと比べて勝ってる、というよりも今までの誰よりも好きな気持ちが強いってわかるだけで、嬉しくなりますよね。

私もつい恋人に「今までの恋人よりも好きになってもらいたい」とか口走ってしまうタイプです。
それでうぜぇとか思わず喜んでくれる人が居れば楽なんですけどね…。

ちなみに、彼氏さんは引き摺ってはいないと思います。今の貴方が好きだから、付き合ってるのでしょうから。


長くなってしまいすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ考え方の回答がもらえて、共感しっぱなしです。
そうですね。私の方が好きだと言ってほしいですね。
そういってもらえるのといってもらえないのでは、違うと思うので…
口走ってしまうという気持ちよくわかります。

引きずっていないと言ってもらえて励まされました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 16:39

 彼があなたより元カノを好きだったと仮定した場合、そのまま「元カノかな。

」と答えるとあなたに嫌な想いをさせることになるので、ありのままは答えられないということです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。もし元カノの方が好きだった場合言えないですもんね。

もう1つ質問があるのですが、
先ほどの回答さんの回答からみて、私と元カノどちらが好きに見えましたか?

何回もすみません。よろしくお願いします。

補足日時:2013/03/14 16:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2013/03/14 16:49

あなたが同じ質問されたら、ムッとしませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい気分はしないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 16:50

 元カノの方が好きだった場合は、あなたに悪いのでそうだとは言えません。


 あなたの方が好きな場合、いちいち面倒臭いことは言いません。

この回答への補足

>あなたに悪いのでそうだとは言えません。

とはどういう意味でしょうか?
補足見ていたら、回答よろしくお願いします。

補足日時:2013/03/14 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 16:49

厳しい事を言います。



あなたは『典型的な面倒くさい女』です。
男が最も嫌う女トップ3に高い確率でランクインしています。

あ~~うぜえ!!!

と彼氏さんがキレる前にNGワードだという事を覚えておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています