アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のいる元彼とご飯にいきます。復縁したくです。











元カレと復縁したくて悩んでます。
お互い今28歳です。


3年付き合っていた彼です。
いっけんそっけないけど、面白くて、誕生日や記念日は必ずサプライズしてくれて、私が悩んでたりするとすぐに飛んできてくれて、優しくしてくれる彼でした。彼の休みも把握してたし、3年間週一であってましたし、休みが被らなければ仕事の後とかでも会ってくれました。
でも彼には結婚願望がありませんでした。
3年たって、結婚願望の無い彼と続けていく自信がなくて別れました。
私はその後違う方と付き合いましたが元カレが忘れられずに半年で別れ、彼からのアピールもあり結婚の事も考える方向で復縁しました。
でも一年たつ頃、彼から別れを告げられました。
仕事が忙しく予定が合わない日が続く中、彼が私と会う約束を二度連続で忘れたことで私が彼をせめました。そこで彼にやっぱり結婚とか無理、人と暮らすことも考えられないし、もう好きじゃない言われ振られました。

それでも一緒にいるのは楽しいから会うのは別に良いと言われ、諦められ無い私は週二くらいでデートしてました。別れてから身体の関係はありません。
間で一度だけキスされました。その時は私を好きかわからないと言われました。

別れて3ヶ月たつ頃、彼に彼女ができたから友達含めてなら良いけどもう二人では会えないと言われました。
もう諦めるしか無いのが分かり、おめでとう!分かった!と伝えました。
でも最後だから家に泊まりたいと伝えてすんなりいいよと言われたので泊まりました。
その時に身体の関係を持ってしまいました。彼からです。最後だからなのか付き合っていたときのように腕枕して寝てくれてはいました。

その後はしばらく関わらずにいました。
会わなくなって3ヶ月たつ頃、私から連絡をとってみました。ライン事態はそっけなくはないけど、私の質問に答えるだけ。電話していいか聞いたら今日はやめとく。また今度ね。と言われたので私からラインを終わらせました。
その後すぐに、ずっと元彼の事を相談していた男性に、頑張って元彼越えるからと告白されて付き合いました。
でも3ヶ月しても私は変わらず元彼が好きでした。そんな自分が嫌で、けじめのつもりで元彼に彼氏ができたことをラインで報告しました。文末はお休みといれたので、返事来なくても良いやという気持ちでした。そしたらすぐに元彼から電話が来ました。別れた直後より話が盛り上がって、この前車運転中の私を見かけたと嬉しそうに言われて、嬉しく感じてしまいました。元彼の彼女は女の子と二人で会わないでと言うらしく、今は前(私)より厳しくなったと言われました。
(彼は男子校出身なので女友達はほとんどいないと思います。)
次に彼氏と会った時に、元彼に電話をしたことを報告しました。
彼氏は許してくれましたけど、その時に私の気持ちがもうダメだと言うのは自分で分かりました。
その二週間後、元彼に衝動的に電話しました。
お互いテンションが高くて、気づけば一時間半電話していました。行きたいご飯屋さんがある話をしたら、奢ってくれるなら行ってもいいよ!と言われて次の日行く事になりました。
彼女は大丈夫なのか聞いたけど、ご飯くらい大丈夫でしょ!と言われました。
そして次の日に元彼と会いました。
最初は普通にご飯に行き、私がおごりました。
その後一度わかれましたがやっぱりカラオケ行きたいといって、その後カラオケにいきました。
カラオケの中で、彼女にばれたらまずい?と聞いたら、そうだねーと気まずそうに言われました。
カラオケは元彼がお金を出してくれたので、結局割り勘みたいな感じになりました。
帰りの車で、やっぱり○君の事まだ好きなんだよね、うちダメだねー。と伝えました。
好きなのはいいよと言われました。
どーしていいのかわからず、ハグしてと伝えたらしてくれました。そのまま私からキスしました。腕は回してくれました。
彼女のことが大切だし、もう私の事はなんとも思ってないと言われたら諦めつくよ!と伝えたら分かんない、と言われてしまいました。
キスしたことで浮気!と笑われましたけど、もう一度しようとしたら「おしまい」と言われて頭ポンポンされて止められました。
「もうホントに会わないから最後にするね。」
と言ったら、「会うくらいいいんじゃない?」と言われじゃあご飯行きたいと言ったらすんなり了承。
そして帰りました。
元彼に会っといて、キスまでしといて彼氏と付き合い続けるには酷すぎるので、次の日に彼氏とは別れました。

1週間後に元彼に電話して、ホントにご飯行って、彼女は大丈夫なのか聞くと、「そーだねー…まあなんとかなるでしょ」と言われ、ご飯行く日を決めました。
来月ご飯にいきます。



彼の心境がよくわかりません。彼女の事が大切なのかも謎だし、私をキープするにしては手は出さないし…どういう心境なのでしょうか?

とりあえず次ご飯に行くときは、最後のつもりではないので私から好きアピールはやめます。
彼女が22歳で年下なので、可愛くて離したくないのもあるのかな…。ただ彼女に、私と会っていることがバレたら怖いし傷つくだろうし不安です。
でも元彼とよりを戻したいです。

A 回答 (3件)

もう、元彼と会うのはやめましょう。

連絡するのもやめましょう。これからもよい友達関係でいたいという貴女の気持ちも分かりますが、会う度に辛い気持ちになるだけだと思います。
今は色々と心が揺れ動いているとは思いますが、いつか時間が解決してくれます。そのためには心を鬼にして一切の連絡を断つしかありません。
…偉そうなことを言っていますが、私も貴女と同じ経験をしてきましたので、貴女のお気持ちは痛いほど分かります。
結局、相手は貴女の事を傷つけまいとして、接してくれているのだと思いますが(同性から観て、ある意味卑怯だとは思いますが)、元彼の言葉を真に受けてはいけません。
このままズルズル行くと、泥沼から抜けられなくなりますよ。
一旦、ややこしい人間関係を一切断ち切ってみて下さい。そうすれば今まで見えなかった新しいモノが見えてきて、そこから新たな出会いがこれから必ずあるはずです。新しい出会いを大事にして下さい。思い出は思い出として過去を引きずらず、前を向いて、歩いて行きましょう。頑張って下さいね。
    • good
    • 4

いつまでもあっち行ったり こっちきたネチネチいい加減にしましょう


思いあってる二人が一緒にいるのが一般的とゆうか普通です お互い気持ちはあるけど はっきりさせられないのは問題があるからです 読んだかぎりでは 私と仕事どっちが大事みたいな事ゆう面倒なあなたです 男は仕事があってこそ女を守れるのです 女がちゃんと理解し 居心地のいい場所にしておかないと たいてい逃げます 付き合ってた時にあなたは間違いをおかしたのです その彼も男らしくありません 彼女がいてあなたと会うなんて ぜんぜん魅力なし あなたも反省して あなたが一緒にいて安心できる人 きっといるから いさぎよく諦めるのがいいですよ
    • good
    • 6

ダメだね…


その元彼とじゃ、どう転んでも
貴女が幸せになれないよ

男の立場からしたら
復縁する気は全くない
貴女の事を、貴女の気持ちを
全く考えてない
貴女の為になってないよ
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A