プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れてから新しく出会いを探して1ヶ月経ったのですが なかなかいい人に巡り会えず、どの違う男の人と一緒にいても「やっぱり元彼じゃなきゃダメだ楽しくない」と思ってしまいます。今でも向こうは諦められないと連絡をしてきていて私も戻りたいなと思っているけれど、その彼とは私が気持ちが分からなくなり付き合って別れての繰り返しだったので、もしまた戻ったとしてもまた少し経てば同じ繰り返しになるのではないかと不安です。彼も好きだけどもう別れたり辛い思いはしたくないし同じ繰り返しはしたくないと言っているので、しっかり考えて決めたいのですが 不安もあり決めきれません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

まだ1ヶ月ですよね…


そりゃ元カレと比べて当然の時期でもありますよね。
もう少し期間あけなきゃ、また同じ事を繰り返すだけだと思いますよ。
実際にそうだったと思うのでご自身でも解ってるはずですよね?

あと今は誰かとお付き合いする時期じゃないと思いますけどね。
寂しいからとか元カレの穴埋めとかなら、正直相手に失礼ですからね。

寂しいなら友達と遊ぶとかほかに没頭出来る事を探すとか、自分磨きした方が断然良いと思いますけどね。

もし恋愛体質と常に誰かと付き合ってないと精神的におかしくなるとか以外なら、正直今は出会い求める時期ではないと。

取りあえず、もう少し自分自身の気持ちが解るまでお付き合い自体辞めた方がいいです。
    • good
    • 0

度々別れる原因が何かを突き止めて改善出来ればその元彼とはうまく行くと思います。


とはいえ、まだ1か月ですからそんな気持ちになるのは仕方ないと思います。
1年2年、元彼と全く連絡をとらなくてもやっぱり忘れられないなら、改善する所を改善して復縁するのも良いと思います。
    • good
    • 0

一度別れた人と、また付き合っても、同じ結果になる事は間違いないですね。


こういう話はよくある事で、成功率はたったの5%程度です。
95%の方は、ヨリ戻してもまた別れているという結果ですからね。
その理由は、価値観の違いです。

恋愛なんてそう簡単にうまくいくはずもないです。
別れて1か月くらいでうまく行ってたらそりゃ困る理由もないよね(笑)
本当に良い人と出会えた時って、出会える瞬間にビビビと来るものがありますからね。
私はそうでした。
今の妻と出会った瞬間にこの人しかいないって感じがありましたからね。
その他の人とは、まったくうまく行きませんでした。

結論から言えば、元カノの事は考えない方がいいです。
ヨリ戻して付き合うだけ時間の無駄。
どんどん前向いて、新しい恋愛にチャレンジしたほうがいいです。
1年先になるか
3年先になるか
良い人と出会える事を信じて前進あるのみです。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手が連絡してほしくないと言っているのなら、連絡しする必要は無いと思います。
色んな理由があるのかもしれませんが、恋人同士でも、ルールは守らないといけないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A