プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年別れた元彼の母親から、別れて1年経った今も時々連絡あります。
別れて半年経った頃に母親からメールがあり、元気ですか?と、その他色々書いてありましたが、別れた事を聞いていないから連絡来るのかなと思い、だけど私は別れてる以上母親と連絡とる事にたいして、どうなのかなと感じ、母親に別れた事聞いていますか?と聞いたら、聞いていないし、本人(元彼)に彼女は元気?と聞いたら元気にしてるよと答えたそうで、母親は今も続いていると思っていたそうなんです。

母親から私に話を聞かせてほしいと言うので、電話で話したのですが、元彼に差し障りのない程度に別れた事を話しました。
母親に、色々と(元彼が入院した時)やってもらったのにごめんねと、復縁をしてほしいとの事。

色々謝られ、母親も結婚する期待をしたいたそうなので、私は良い報告ができればよかったけど、私の口からこういう別れの報告をする事になってしまい、ごめんなさいと言いました。

元彼は、私と母親が連絡取れる状況にある事は知っています。
きっと、連絡取っていないと思ったのでしょうか・・・。
本来なら、連絡取れる状況をしっているなら、元彼の方から母親に別れたと話しませんか?別れたと話すタイミングは、母親が彼女は元気?と聞いたときにでも話せたはずなんです。
だけど、私と会ってもいないのに嘘を言いました。

つい最近も母親から連絡があり、自分の近況報告のみだったので、返信していません。
もう連絡取り合う事はやめた方がいいですよね?

A 回答 (3件)

お母様にだいぶ気に入られたようですね。


お嫁さんになってくれると期待していたのだと思いますよ。
息子である彼にもそんな風に言っていたのでしょう。
だとしたら期待を裏切るのが切なくて、別れたと言えなかったのかも。

あなたはまだ未練があるのですね?
彼の方もそうなのでは?
そんな気持ちを汲み取って(勝手に解釈して、かも知れませんが)お母様も復縁して欲しいと思ってるのでしょう。
自分がつなぎとめなければとでも思ってるかも知れません。

どうあれ二人の問題に母親が首を突っ込むべきではありません。
連絡は控えるのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もう終わっている事だし、母親とも連絡は控えていきたいと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/01/26 12:49

あなたは元彼と復縁するつもりはないのですよね?


それだったら、もう、戻ることはないのでご連絡は差し控えますね、と言えばいいと思います。
未練があるなら、お母さんを味方につけたらいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練はありますし復縁もしたいですが、まだ今すぐという気持ちではないです。
今は母親の連絡、正直とまどいます。
回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 20:42

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
あなたからは連絡をしないほうがよいかもしれませんね。
もしかしたら、お互いの成長のきっかけにすることができるかもしれませんよ。
あなたの幸せを願います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、元彼の母親から連絡がきても、ぐっとこらえています。
温かいお言葉、そして回答してくださり有難うございます。

お礼日時:2017/01/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A