プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が頻繁に伯母(配偶者と死別して子供なし)と連絡を取り合う事ですが、それが苦痛なのです。母親が私の携帯電話の番号を伯母に教えているので着信があり拒否すると後で母親に大目玉を食らいますので仕方なく受けています。伯母から電話があるだけでなく、母親が自分から伯母に連絡する事も少なくないのです。(伯母に電話連絡するよう言われているかどうか知りませんが。)その時私の話題をしているようですが、いちいち伯母に知らせるのが嫌なのです。それを母親に言ったのですが、「恥ずかしい事じゃないじゃない。いろいろ世話になっているんだし身内なのに何で言ったらだめなの?そもそもその考えがおかしいんじゃないの?」と一蹴されます。なので母親に黙っているのですが、後で絶対にほかの人からの情報でわかってしまうので言うのです。

伯母が大嫌いなのは、何度も私に暴言を吐いたり親戚ならしてもらって当然といった態度を頻繁に取るからです。

母親は、「伯母さんには子供がいないんだから甥っ子のあんたが可愛いんだよ。私の兄にも子供がいるけれど産んだのは嫁なんだから伯母さんとは他人なんだよ。私は妹だからその子供は格別なんだから。」とも言ってきます。それは私には関係ありません。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

youtubeなどで


小林正観さん、斎藤一人さんなどみて
みるとこたえがでるかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!