アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の半ばに、好きな人が出来たからと言われて1年10ヶ月付き合っていた元彼と別れました。
私は大好きだったのでかなりショックを受け、たった2週間で体重が7キロ減り、ご飯が食べられず、夜も眠れず、ずっと泣きっぱなしの状態が続いていました。
さすがにこんな状態では親に隠すことも出来ず、別れたことを告げました。
今まで元彼に対しての家族の信頼が完全に崩れ去ってしまいました。
別れる寸前まで仲良くしていたのを家族は知っているので、尚更ショックだったみたいです。
おまけに私がげっそりとしてしまった為……;;

1ヶ月もせず、元彼はその女の子と別れました。
突然元彼から電話がかかってきて別れたと聞き、びっくりしました。
「別れたことを後悔している。別れずに付き合っとけば良かった。やっぱりお前が良い。一時期の気の迷いであんなことするんじゃなかった」と、会った時に元彼は言っていました。
どうやら長く付き合いすぎたせいで倦怠期も影響していたようです。

別れた後の1ヶ月、私がどんな状態だったのかを元彼は知っています。
そして詳しいことはなにも聞いていないのですが、元彼自身も傷を負っているようです。
多分そのことについては2人で話し合えばどうにかなることだと私は思っています。

ですが、大きな壁があります。
元彼も言っていましたが、お互いの家族にどう顔向けすれば良いのか分からないのです。
私は元彼の家族にはちゃんと顔向け出来るつもりでいますが、元彼が……。
自分の家族よりも、私の家族にどう接して良いのか全く分からないそうです。
私のことを傷つけてしまったから、と……。
おまけに友人にもどう言ったら良いのか分からないそうです。
勇気のない奴だとお思いの方もおられると思いますが……;;

元彼とは数回合ったのですが、いつも別れ際に涙目になります。
それを見て、こっちまで涙目になってしまいます。

もし復縁した場合、親を説得すれば良いでしょうか……?
因みに私は学生で、元彼は今年入社したばかりの社会人です。

A 回答 (4件)

この文面を読む限り、元彼は天秤で判断していませんか?


特に別れて直ぐに元の鞘に収まろうとする行動に疑問を感じました。
意外と元彼は安住の地を求めるタイプで、それを手にするとまた同じことをするのではないでしょうか。(1年10ヶ月で倦怠期では、もし結婚していたら直ぐに離婚では?)

貴方は若く人を大切にする部分があり、これからも新しい出会いが訪れると思います。
今回はひとつの経験として乗り越えていきませんか。
*良いことも悪てこともありますが、経験することで次のステップへつながっていきます。

もし元彼と復縁したいのであれば、一度で貴方のご両親に納得してもらえる答えは見つからないことを踏まえ、そして勇気の有無に関係なく彼自身が行動すべきだと思います。
また両親から見れば貴方は子供である以上、貴方が元彼のことを両親へ伝えようとしても理解され難いと思います。(両親は貴方を守りたいため)
やはり本当に欲しいと思えば、人は誠心誠意を尽くし頑張りますから。
*優しさも必要ですが、時には冷静な判断と行動、我慢も必要です。

ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 1

望んでいる答えではないかもしれませんが…


浮気のような状態で離れていった人は戻ってもいつか同じことをしますよ。
なので、復縁自体をオススメできません…。

が、一応。
仮に彼が本気でもう二度とそういうことをしないという確約をとれるのであれば、御両親も少し安心するかもしれません。
婚姻届を用意しておくとかね。

まぁまだ若いしその人にこだわらなくてももっと好い人はいるはずだよ。
引きずるのは全然大丈夫。でも前向きの要素がなければ絶対ダメ!
前向きに引きずって頑張ってると、ふと素敵な人に出会えてることがありますよ。
復縁は後ろ向きの引きずりだから、あんまりね…。
彼の誠意を示すために特定の期間をおいてみて、半年・1年とかじゃないとだめだよ。お友達としてでも思ってくれる人ならば御両親も安心だし、それが出来ない人ならその程度の男ですよ。
    • good
    • 1

両親は『もうあんな男とは付き合うな』とおっしゃっているんでしょうか?


もしそうであっても、まずあなたから事の成り行きを説明して、わかってもらった上で、彼氏を会わせればいいと思います。彼氏も傷をおっているとはいえ、あなたが泣き腫らして激ヤセしていた間、ご両親の心配は半端なものではなかったと思います。あなたをそこまで傷つけたことに対して、ご両親にきちんと謝罪してもらえば、わかってくれるのではないでしょうか?
彼氏の誠意次第だと思います。
    • good
    • 1

精神誠意、親に伝える。


それのみではないでしょうか。

真剣に伝えれば解ってくれますよ。必ず。
親を説得すれば良かはお互いで考えましょう。

そこに2人の成長があるし、親も必死に説得している姿に感銘を受けるのでは・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A