アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。30歳女です。
以前3ケ月足らずお付き合い?していた方がいたのですが、突然LINEで振られました。
ショックでしたが、家族や友人に慰めてもらい、更にそんな男は別れてよかったとほぼ全員に言われました。

別れてから4ケ月ほど経った時にまた彼から連絡があり、結果復縁してしまいました。
時々まだ、この人と付き合っていていいのかと思うこともありますが、基本的には楽しく過ごしています。9月には海外旅行にも行く予定です。

復縁して2ケ月半程経ちましたが、そのことを家族や友人に言えません。私が振られた時に、彼のことを散々悪く言ったので、みんなに、絶対に連絡来ても返しちゃダメと言われていました。
でも私は連絡を返して会ってしまいました。私は散々彼のことを周りの人に愚痴っていたのに、、何だかみんなを裏切ってしまったような気持ちです。

もしかしたらまた別れることになるかもしれません。そしたらまたみんなに心配をかけてしまいますし、ある程度将来が見えてから告白すればいいかなと思っていました。

でも、彼氏がいるのにいないふりをすることで、合コンに誘われたりします。それに家族や友人に嘘をつくのはやはり悲しいです。

隠さないといけない関係なんておかしいですよね。私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

どういう男性かによりますが、誰にも言えないような恋人なのでしょうか??

私の友達は自分の親に彼氏をずっと紹介できないでいました。それは彼氏が無職でお金を要求してくるような人だったからです。彼女は大好きだったので、その人とは別れませんでしたが最後まで親には言えなかったようです。

あなたの彼氏をダメ男と決めつけるわけではないですが、あの時ひどい悪口を言ったけど言い過ぎてた、本当はこんなにいい彼氏なんだよ!と友達と親に堂々と言える自分を想像できますか??
もし出来なかったら周りが反対するような人ってことなのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、無職でお金を要求してくるような彼氏だったら、親が心配すると思いますし紹介しづらいですよね。

今、お付き合いしている方は、きちんと働いてますし、お金をせがむようなこともしないですしそういった問題はないんです。

だからお付き合いを始めた時は家族や友人は、喜んでくれていました。
ただ、お付き合いの中で、少し自己中だな、とか金遣いが荒いなとか、そういった面が見えてきていて、最後会わずに振られてしまったんで、、同情されたっていうのもあったと思います。

今思えば私にも非があった思います。また、欠点があっても、彼の魅力は沢山あります。

私は自分の気持ちに自信をもって、行動していこうと思います。そうすれば家族や友人もじきに認めてくれるはずです。

時間はかかるかもしれませんが、少しずつでも自分の気持ちに素直に生きられるように頑張りたいと思います。ありがとうございます。