アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼がいるのですが、元彼から復縁したいと言われました。元彼にも彼女はまだいます。
復縁考えてほしいと言われました。
元彼にも今彼にもいい所があります。

今の彼氏は年上で優しくて誠実で物事しっかり判断して今彼の家族にも私の家族からもすごく気にいいられてて凄く結婚したいタイプです。

元彼は年下で一緒にいて楽しくて少しメンヘラなところがあります。そのせいで周りから別れた方がいいなど言われ別れたこと何度もあります。元彼の家族には気に入られていますが、元彼は悪さをしてるので私の家族からはあまり気にいられてません。

今彼はまだ3ヶ月で元彼は7ヶ月続きました。

私の考えは今彼と別れて元彼と付き合ったとして、
もしまた元彼と喧嘩して別れるとなった場合今彼と別れなければ良かったと後悔すると思います。
ですがその逆の場合も考えてしまいます。

深く考えどっちと付き合うべきか分からなくなってしまいます。みなさんならどうしますか、?

質問者からの補足コメント

  • 元彼は久々に私を見かけて惚れ直したみたいです。
    元彼は元彼の今の彼女に別れを切り出しているのですがその彼女は別れたくないと言ってるみたいです。

      補足日時:2023/07/19 12:32

A 回答 (8件)

元カレには現在彼女がいる。


その状態で、あなたに復縁を求める。

元カレは卑怯な男だと思いませんかね。
誠実な男じゃないでしょ。

あなたに復縁を断られれば、彼女との関係はそのまま。
あなたが復縁をOKすれば、彼女とは別れる。

彼女は保険のようなものですよ。

そういう男との復縁で気持ちが揺れるあなたは人を見る目がないです。

そういうあなたですから、どのように考えて結論を出しても、結局後悔します。

お得感覚でしか考えられないからですね。

ま、お好きなように、です。
    • good
    • 1

悩むも何も、今彼一択なのでは?



元彼は判れた過去がある事から、何かしらの理由があって
別れた筈ですが、その理由が改善しているとは限りません

それ以前に、元彼は現在進行形で彼女が居るにもかかわらず
貴方に復縁を求めている訳で、それ普通に考えたら浮気です

そんな不誠実な人が真面な思考を持っているとは思いません
    • good
    • 0

元彼はまだ彼女いて貴方とも会って二股になる心配もあります。

別れるから、と口だけでダラダラ行く人もいますし、ちょっと都合よいなあ、と思います。
きれいにお別れしてから考える、と言われた方が良いと思いますし、それまでお二人をじっくり比べて行きましょう
    • good
    • 0

その元彼と再び別れた時あなたが後悔するべきは、「今彼さんと別れなければよかった」ではなく「あの時悩まなければよかった」です。

    • good
    • 0

悩んだ時点で今彼のこと愛してません。

今彼と別れて元彼と付き合いましょう。
    • good
    • 0

深く考えどっちと付き合うべきか分からなくなってしまいます。

みなさんならどうしますか、?」←此処の質問者って 皆さん・・が多いが 想像回答と実際とは かなり違うというのを無視してる・・

想像上の事など あまり関係ないのだが・・?
    • good
    • 1

今彼です。


元カレは別れてますし、止めときましょう。..結婚は貴女方だけではなく家族皆さんでの付き合いになりますから。
元カレは貴女の家族に好まれていない為、難しいよ!..元カレを選ぶなら、長続きしなさそう!
    • good
    • 0

デートを3人でしたらw


そのうち1人は付き合いを断念するでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A