プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏持ちの元カノと復縁したい

いま高校3年生で受験前なのですが、6ヶ月ほど高校2年まで付き合っていた彼女と復縁したいです。

元カノは高3くらいから新しい彼氏といま現在も付き合っています。
僕も高3の5月くらいから新しい彼女と付き合っていましたが、元カノが楽しくて忘れられずすぐ別れてしまいました。

元カノは明るくわちゃわちゃタイプで彼氏はおとなしいタイプで、あんまりドキドキしないとか変化に気づいてくれないとかいう話を聞きます。

とても気があっていたので今でも頭の片隅にあったみたいです。

今受験が忙しくそのようなことをしてる暇がないのはわかっているんですが、、、

授業中も考えてしまうことがあるくらいです。

できれば戻りたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか?諦めるべきでしょうか?

ちなみに大学は離れ離れになると思います。

A 回答 (3件)

どちらが振ったのか、円満に別れたのか分かりませんが


可能なら、近況確認と称してLINEしてみれば良いと思います。

それで、許されるのであれば
暫くは友達感覚でやりとりして
元カノの心境を探ってみてください。

それで、大学でどれぐらい離れるのか分かりませんが
遠距離恋愛はとても難易度が高いですし
大学に行けば、学内に限らず出会いも多々ありますので
そういう事も考慮すると、冷静な判断が必要な場合もあります。

もしかすると、元カノとLINEなどを再開する事によって
吹っ切れたり割り切れる可能性もありますから
色々な事を考えながらも、LINEしてみる事も
良い事なのではないかと思いました。
    • good
    • 0

「彼氏持ちの元カノと復縁したい」



つまり、横恋慕・奪い愛ですよね。。。

しかも、元カノ。。。

じゃぁ、元カノと復縁出来たとして、今彼に横恋慕・奪い愛で復縁されたらどうします???

人にされて嫌な事をしちゃいけないんじゃないでしょうか???

自分はされない!そんなことさせない!って思うかもですが、それは、相手も思ってる事で、

最終的に暴力等の力でねじ伏せるとも思うかもですが、それも、相手も思ってる事で、

自分が特別じゃないという事を認識したほうが良いと思います。。。

彼女を幸せに出来るのは自分しかいない!っていう幻想は持たないほうが、持っても抑えたほうが吉です。。。

彼女の幸せは、彼女自身が掴むもので、誰かが与えるものじゃない。。。
    • good
    • 0

はい。

諦めるべきですね。
仮に元カノさんが今うまく行ってなくて彼氏と別れても、昔の恋愛をズルズル引っ張っているような男に興味あるはずがありません。スッパリと諦めて勉強してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A