アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です。中3の時に別れた元カノが忘れられません。そのせいで高1高2の時に付き合った元カノが3人いるのですが、中3の時の元カノと比べてしまい1年続いたことがありません。元カノを忘れるいい方法はありますか?また、最近部活を引退してこの元カノと会うことがあるのですが胸が苦しくなります。これはまだ未練があるということなのでしょうか?どなたかご意見お願いします。

A 回答 (2件)

中3の時の元カノと比べてしまい1年続いたことがありません。

何故その元カノと別れたの?

過去の恋人と比較すること自体を否定するつもりはありません。でも過去を美化し過ぎるのはどうなのかな?って思うのですよ。

まぁ一人目くらいは美化してもしょうがないと思う。でも2人目3人目も本当に元カノと比べたことが原因で別れに至ったのですか?

それが本当だとしたらそんなの未練じゃなく上手く付き合えなかったことに対しての言い訳か?もしくは相当に学習能力が無いのか?どちらかだと思いますね。

元カノと会うってのがどのような接点で会うのか?はわかりませんし、もし未練だったとしてあなたの気持ちが再燃しても元カノには今彼が居て復縁するって選択肢を選べないのかもしれません。だから胸が苦しいのかもしれません。

もう一度あなたの中に有る答えを整理してみてはどうですか?

元カノ
そして1人目、2人目、3人目

まず元カノです。別れた時の気持ちの印象とと今の印象とではどう違いますか?そもそも何故別れたのですか?

また1人目には1人目、2人目には2人目、3人目には3人目、必ず別々の「別れた理由」が有ると思いますよ。それを「中3の時の元カノと比べてしまい」なんて一括りにして本当に良いのですか?

1年続いたことがありません
それは誰の責任ですか?

比べて元カノを超えられなかった彼女達の責任ですか?
それとも高い壁としてあなたの理想に居座り続ける元カノの責任ですか?
それとも、比べてしまうという「あなた」の責任ですか?

未練だと思います。
でも比べてしまったことを言い訳にしているようでは未練が無駄な黒歴史としてあなたを蝕み続けると思います。

多分続かなかったのは比べたことが原因じゃないと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元カノは喧嘩別れです。時々会うというのは電車で降りる駅が同じかつ同じ時間帯の電車に乗っているからです。確かに比べるというより自分から拒んでしまったのかもしれません。やっぱり未練っていうんですね、、、
ご意見ありがとうございます!!

それよりも受験勉強した方がよろしい。

一流大学に入れば、よりを戻せる可能性がジャンプアップしますよ。。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分はそこそこ有名な私立大の附属生なので受験勉強のことは考えてなかったです。ご意見ありがとうございました!!