プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の心理とは??

今高校生なのですが 短い期間同じクラスの付き合ってた人がいます 向こうから告白されて向こうから振られました もう別れて半年くらいたちます 
振られたと時に言われたのは、「俺lineこーへんのいっちゃん不安なるねん、ほんまにキー悪さしてごめん まだ好きやけど別れよか 」と言われて
ほんとは嫌だったけど わかった、いいよ。ごめんね今までありがとうと言いました
そこから一ヶ月後lineしたのですが普通に話してくれました

最近なのですがよく目が合います 気付かない振りしても視線を凄く感じます
しかも少し近づいたりすると避けます 遠くに行くと見てきます
全く意味わかりません
付き合ってた頃「俺別れた女でも普通に喋れるわ」とか言ってたのに 余計意味がわかりません

付き合ってた人は凄いヤンキーみたいな人で何でも普通の公立高校にいるの?!みたいな人です
この前すれ違った時に相手が友達と話しててその友達が「まだ彼奴のこと好きなん?」とか聞いてて「好きでも 嫌いでもない 無」とか言ってました 無なら見てくるな避けるなって感じです

男って元カノに思いがなくても避けたり見てきたりするものなのでしょうか

質問者からの補足コメント

• しゃべりかけてきたりlineしてきたりは一切ないです 私が友達のままでいようといわれたのに出来るかわからない と答えたり 強がって好きだけどお前なんて私にとってどうでもいい存在とか言ってしまったからかもしれません
    相手はもう私に気はないと思いますが
    避けてくるのは矛盾してますよね

A 回答 (2件)

その彼は、ある意味ナルシストじゃないかなと思います。

自分の理想の恋愛の形があって、相手も自分の理想的な行動をとってくれるものと思っているのではないかな?その理想の恋愛をしている自分が好きなのでは?ちょっとツッパリ系だと、余計に周りの目線に対してカッコつけたい、でも自分自身の気持ちも良くわからんという状況なのではないかと。なので、あなたのいう理解不能な行動をとっていると思います。おそらく、あなたはもう彼に気持ちはないでしょうから、あなたはあなたの気持ちを大事に、新たな出逢いを待てばいいと思いますよ。
    • 0

男とはおもわずに、その人の行動ですね。

女性でもありますよ。
気にしないでシラーとしてるのが1番です。

わからない人の行動はわからなくていいと思います。
また、高校生なので恋愛を勉強しはじめた段階なので謎の行動は多い人は多いです。
恋愛は一生涯勉強みたいなものですが、それなりに大人になると落ち着きます。
    • 0