アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
つい最近付き合ってた人とお別れをしました。

私から振ったんですが同じクラスなのでどうしても気まずいです

私、メンタルがすごく弱くて加えて依存気味だったので別れた後も「もういいや!」と「やっぱり寂しい…」を繰り返してます。
ポロポロ涙が出ます。

この寂しいって気持ちは「好きだから」じゃなくて「身近にいた人が居なくなったから」に近いです。

嫌で別れたのに寂しいって思う自分にイライラしてしまいます

しかも同クラなので余計に周りからの視線?とかが気になっちゃってストレスです。。
学年でも認知されてたぐらいだったので余計に…,

どうにかして忘れる…というか気にしなくする方法ってありますか?

また別れてからの日々をどのように過ごしてたのか教えてください

A 回答 (2件)

私も2年付き合った同クラの彼と別れた後、最初は気まずい感じだったけど、今までとは変わらなず、普通に話す時は話して、そんな感じでどうにか過ごしていけました。


無理して話さない様にする方が気まずいので、私はあまり深く意識しない様心掛けてました。
彼からしたら俺失恋してるのに話すの辛いわってなってるかも知れないですが、毎日会う距離にはいるので、そこは割り切ってもらって、私は普通に話してました。
お陰で別れてから6年の今も、大の仲良しです。
    • good
    • 1

私もほとんど同じようなことが一、二ヵ月ありましたが、やはりそういう感情はそう簡単には消せないです。

主さんと同じで、私もなかなか彼のことが忘れられず、忘れることができそうでも同クラのため学校行くたびに存在を再認識してまた振り出しに戻り、あんな奴、と思ってる反面好きだったのにという気持ちもあってほんとに複雑でした。でも今はもう何も思いません。時間が解決してくれたからです。ほかの男子と話し始めたって言うのもあります。なので、結論としては、そういう感情を無くしてくれるのは、時間か新たな恋だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A