アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛してる人と別れました。何も出来ません・・もう消えてしまいたい。

30代前半女性です。
6年間付き合って1年は事実婚状態の彼とどうしようもない理由で別れました。。
何とかしようと、お互いに必死にもがいて・・・・それでもダメでした。。
お互いに愛があるのに・・・。
初めて好きになった人で、彼が私の全てでした。心の支えでした。
彼も私を心から愛してくれました。
本当に本当に優しい人でした。

2か月たちますが、毎日彼への愛情しか湧いてこず、ただただ苦しいです。
寂しさ、悲しみ、どうしてこんな現実になってしまったのかと言うやるせなさ・・・ただ何も出来ません。
無理やり外へでるようにしましたが、ただ苦しみが増すばかりで・・・電車やバスに乗ってもふと彼を思い出しては涙が出てきます。
実家に居させてもらってますが、親へも心配かけて申し訳ないです。
近くに友達がいないので、孤独です・・。
毎日1秒1秒、「今頃何してるかな・・仕事終わったかな・・ご飯ちゃんと食べてるかな・・」そんな事ばかり考えては涙が出てきて・・それの繰り返しです。
どうしても考えずには居られません。
会いたい。

「男なんて星の数ほど居る」「時間が解決してくれる」とよく聞きますが・・今は彼が私の一生でただ一人の人だったとしか思えません。
彼も・・苦しんでると思います・・・。
本当に愛し愛され・・・この人のためだったら死んでもいいや、と思ってました。

年齢的にもこの先一人で生きてく覚悟をしなきゃいけないのかもしれません・・。
前を向く事がどうしてもできません。。
今さら、たとえ人生の一瞬だったとしても、一緒に居られた証として、心から愛した人と出会えたという証として彼の赤ちゃんが欲しかったな・・なんて思います。。
きっと彼との愛の証があったら強く前を向けたかもしれないな…なんて自分勝手な事を考えては・・もうあんなに愛してくれる人も居ないし、愛する事が出来る人も居ないと思います・・・。

もし生まれ変わってまた人生が始まるのなら、また彼と出会いたい。
早く彼と出会いたい・・だから、次に彼が生まれ変わった時に笑顔で待っていたい・・・だから、早くこの人生を終わらせて次の世界に行きたい・・・。
本当に・・・早く消えてしまいたい。。。
それでも、実際に死ぬことも出来ずに一人でただ生きてます・・・。

どうすればいいのかわかりません。
苦しみを乗り越えた方・・・一体どうやってこんな苦しみから一歩を踏み出せたのですか?
どうか、お言葉をください。

A 回答 (10件)

少し時間がたっていますが、その後どうですか?


私も失恋して2カ月たちました。
想定していたより、ぜんぜん立ち直れていなくて、やっぱり辛くて辛くてしょうがありません。

消えてしまいたいという気持ちもよくわかります。

そんな私が言えるのは、あなただけじゃなく、この時間、同じように苦しんで耐えている人もいるということだけです。

お互い、1日1日頑張って行きましょうよ。
時間が癒してくれることを信じて生きて行きましょうよ。

でも、ホントに辛いですね。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

気にかけていただき、有難うございます。
その間色々ありました。私はどうしても、どうしても彼を忘れる事が、諦める事ができませんでした。
だから、やってはいけない事だったのかもしれませんが自分から連絡もしました。
彼も苦しんでいましたが、彼は既に心の整理が終わり・・・私への気持ちは既に過去のモノになっていました。以前の彼とは違う事も私もハッキリとわかりました。
とてもショックでしたし本当に悲しかったです。それが彼の優しさと言う事もわかりました。
しかし、どんなに納得させようとしても、それでも私は彼を過去の人にする事が出来ませんでした。
1度離れてしまった心・・。
もう以前の二人には戻れない事もわかっていますし、惨めな行為だともわかっています。友人からは自分で自分の価値を見失っている、とも言われました。
でも、どうしてもどうしても、私の中で諦めも決着も出来ませんでした。
なので、もう何も考えずに、もう一度彼の国に行ってきます。
そこで、どんな結果がくるにしろ、その時は受け入れ、納得できると思います。
これ以上傷つきようもないし、失うものも何もありません。

1度だけの人生、ここまで愛せる人に会えた事に感謝しています。
だから、周りからどんな目で見られようと、どんな事を言われようと、最後まで後悔のないようにしようと思います。
kaneff様も今は本当にお辛いと思います。
ご自分もつらい時に、励ましていただき本当にありがとうございます。
未来を怖がらずに、何も恐れずに自分を奮い立たせて日本を出発しようと思います。
kaneff様も、どうか頑張ってください。
有難うございました。

お礼日時:2010/05/11 12:19

お礼拝読しました。


ありがとうございます。 貴女はきっと
今よりずっとカッコイイ、そして美しく凛とした女性になると思います。
付け足しです。
脳の構造からして
失恋から立ち直るためには3ヶ月は必要なんだそうです。

今は落ち込んで当然です。素敵な恋だったんですもの。
何もできなくなった自分をまるごと受け入れて、 少しでも前に向こうとしている自分をほめてあげてください。

今は好きなことだけして 好きな曲を聴いて
好きな物を食べて
好きな友達と会って
少しでも快適に過ごして下さいね。

心と体に体力をつけて 少しずつ動いていって下さい。応援しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

情けない自分を肯定して励まして下さり、本当に救われる気持ちです。有難うございます。
自分がここまで弱い人間だとったは知らず・・何年たてば心の痛みを抱えながらも前を向けるのか今はわかりません。。
どうしようもなくなった時はここで頂いた温かい言葉を何度も繰り返そうと思います。
今はどうしていいのかわかりませんが・・・人生を諦めないように努力したいです。
有難うございます。

お礼日時:2010/04/28 18:41

わかります。


最愛の人を失う悲しみは 想像を絶するものですよね。

私は、本当に運命の人であれば、今は別れても、必ず再会できるはずだと 自分に言い聞かせ納得しました。

そしてそれまでの間、自分磨きをしようと決めました。

「いい女は 辛い恋も 知っている」のです。

今はつらくても、
乗り越えたとき
貴女は今よりずっと輝いているでしょう。

そこに宿る精神性に歳は関係ありませんよ。

ちなみに大失恋から10年たった今、私は彼との再会を果たしました。恋愛感情はもうありません。私は三年前別の人と結婚しました。彼はまだ独身。懐かしく昔話をして笑い合う、良き友になっていますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

温かい言葉をくださり有難うございます。


>「いい女は 辛い恋も 知っている」のです。
>今はつらくても、 乗り越えたとき 貴女は今よりずっと輝いているでしょう。
>そこに宿る精神性に歳は関係ありませんよ。

人間として、一人の女性として、この経験がただの苦しみだけではなくなる日が来るかもしれない。
そう思える言葉でした。
今は現実を、自分を納得させる事が大変難しく・・もう過去には戻れないしどうしようもないとわかっているのに、過去に生きる事しか出来ずにいます。。
それでも、5sunshine7様のように失恋を乗り越え、別の方と幸せを築き・・・過去に大切だった人と再開をするという未来もあるんですね。。
今の自分には、想像できない遥か遠い道のりです・・。
でも実際に経験されたお話を聞き、私も別の人生を始める事も出来るのかもしれない・・と、ほんの少しですが自分の中に希望が見えました。
いつか、いつか5sunshine7様のように穏やかに過去を振り返る事ができるようになりたいです。
過去ではなく、未来を見れるように、今を生きるように、努力します。
本当に有難うございます。

お礼日時:2010/04/27 18:36

こんにちは。


以前、回答者様と同じような経験をいたしましたので、ご回答させていただきました。
回答者様と立場は違いますが、回答者様の苦しみが少しでも取れたら・・・と願っております。

わたしも以前、10年間片思いをしていて、2年程付き合った彼と別れたことがあります。
こんなにも長く誰かを想うことができるんだ・・・と思えるような素敵な彼でしたので、別れた際は何も手につきませんでした。わたしも、生まれ変わってまた彼と会い、そして再び結ばれたいと思っていました。

毎日泣いて、何をしても楽しくなく、彼と一緒にいられない毎日には何の意味があるのだろう、そんな風に考えていました。前向きになれる日が来たと思えば、また次の日は哀しみに暮れる・・・いつこの苦しみから抜け出せるの?とずっともがいていました。
そんな哀しみの最中に、OKウェブで似たような体験をした方のお話を読みました。
苦しんでいるのはわたしだけではない、そう思えただけで、少し気が楽になりました。
そして、苦しみは永久に続かないということもわかりました。なぜなら、世は諸行無常であり、人の気持ちもかならず変わるからです。実際にわたしは、別れた直後の考えと、1ヶ月後の考え、半年後の考え、月日が経つ度に違った考えが生まれていました。もちろん、哀しいことは確かです。でも、哀しみにも違いがあるということに気付きました。昨日と今日の哀しみにも違いがある、それならば、いつかこの哀しみが消える日も来るのではないか・・・そんな考えが新たに生まれてきました。
実際過去に「もうだめだ・・・」と思ったことが何度かありました。でもわたしは今こうして生きています。ということは、絶望に暮れた日々を知らず知らずのうちに乗り越えてきたのですね。

文面を読み、回答者様が本当に心優しい方だということがわかりました。
本当に心優しい方でないと、誰かを心から愛せません。みんな自分が一番大切だからです。
けれども、自分以外の誰かを心から愛せる人は、自分のことも心から愛せます。
どうか自分の心を抑えずに、無理に元気になさらずに、やりたいことをやって生きてください。
哀しいときは泣いてください。自分の気持ちに従うこと、哀しいときは自分のために生きることが、幸せの近道だと思います。
辛いですよね。哀しいですよね。苦しくて眠れませんよね。
今この瞬間にも、涙を流しながら床についている人が数え切れないほどいるのだと思います。
だけどみんな、いつか良くなる、いつか変わる、などといったような希望を抱いているのだと思います。
希望を持つことが全てだとは思いません。大きな哀しみの中にいても良いのです。けれども、これだけは言えます。苦しんだ人はかならず幸せになれます。絶望に暮れた人は、その分だけ、こんな幸せなことはないと思える瞬間も味わえます。ましてや、回答者様のように自分以外の誰かを心から愛せる人は尚更です。
回答者様の苦しみを知った誰もが、回答者様の幸せを願っています。
人生はわからないことだらけです。どうして?なぜ?の繰り返しです。でも、わからないからこそ、希望も持てるのではないでしょうか。わからないからこそ、明日を夢見れるのではないでしょうか。
苦しくても生きていれば、彼と出会える日がかならず来ます。生きていないと会えません。ですので、この苦しみを抱きながら、毎日を越えましょう。そうすればかならず回答者様を幸せになれます。

回答者様の立場をわかっていない状況で、大きなことを言ってしまい申し訳ありません。
でも回答者様もわたしも、幸せに向かっているのは事実だと思うのです。だから一緒に乗り越えましょうね!
心より回答者様の幸せをお祈りしています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

温かい励ましの言葉をくださり本当にありがとうございます。
前を向こう、頑張ろう、そんな事ばかり書いていますが、実際には未だに毎日泣くしかできません。
涙で前がみえません。情けないです。
心が痛くて苦しくて眠れないしご飯も食べられません。
自分がいたらなかった反省・後悔・不安・・彼と一緒に居られない現実をまだ冷静に受け取れません。
今日を、明日を、生きていく意味が見出せなく、本当に消える事が出来るなら消えてしまいです。
寂しさと苦しみで、1日が過ぎるのが本当に長いです・・。

会ったこともない方にこれほど温かい言葉をかけて頂くなんて・・本当にありがとうございます。
weron様もつらいつらい経験をされて・・それでも今を生きてらっしゃるのですね。。
今はこの心の痛みを抱えながらこれから1週間、1か月を過ごしていく事ができるのか・・・わかりません。。
でも、weron様のように、過去を振り返る事ができるようになりたいです・・。
今の気持ちや情けない状態に温かく回答をしてくださり・・言葉1つ1つが心にしみました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 14:41

No.2です。

携帯からなので読みづらいかもしれません。

あれから私は別れたんだしと吹っ切って、合コン、婚活パーティーに行っていろんな男性とデートしました。

彼以外いないと思っていましたが、私に好意を寄せてくれる方がいるんだと自信を取り戻せました。
お付き合いにはいたりませんでしたが。

で、色々ありつつ、2ヵ月後には復縁いたしました。

詳細は省きますが質問者様が望まれるようでしたら書きます。

私たちは離れてみてお互いに必要だと実感できたし、努力次第で乗り越えられる問題だったので戻りました。

本当にこれでよかったのかわかりませんが、今は幸せです。

質問者様の復縁が絶望的だとしても、未来はどうなるかわかりません。

私が婚活してみてわかったのは、まだまだいけるってことです。

今はいっぱい泣いて、元気になったら、顔をあげてみてください。

質問者様は一人じゃないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今は幸せと思えるのですね。本当に良かったです。

彼も苦しんでいるようです。
しかし問題は既に二人だけのものではく、周りも巻き込んでしまっています。
お互いに違う国にいるので衝動的に会いに行くことも中々難しいです。むしろこれが良いのかも知れませんが・・。
仮に彼と復縁できるとしても、別の人生を歩むにしても・・・今を乗り越えて前を向かなければならないんですよね・・。
正直、今はただ暗い闇の中に一生いるのかな・・としか思えません。
彼の居ない自分の人生を、心から幸せだと思える日が来るのか・・。
何年かかればこの涙と気持ちが薄れていくのかわかりませんが、何とか日々を生きていこうと思います。
温かいお言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/04/25 18:51

こんにちは。


お互いに愛があるなかでのお別れはつらいですね。
もう戻れないのでしょうか?
少しでも可能性があるなら戻ることをがんばってみたらどうでしょうか。
それでも無理ならあきらめるしかありませんよね...

私も質問者さまと同じような経験をしました。
大切な仕事までも失いました。
そして今も一歩を踏み出せずにいます。
ただ、長い時間をかけて、少しずつましになってきたような気がします。
だからアドバイスはまだできないですが
一緒にがんばりましょう! と言いたいです^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
good-smell様も同じような経験をなさったんですね。。
ご自分もまだツライのに、一緒にがんばりましょう!と言っていただき、本当にありがとうございます。
自分だけでなく、皆つらい事を経験しその痛みを心に抱えてるんですよね。
good-smell様も頑張ってください。

お礼日時:2010/04/24 16:26

その彼と、また復縁できませんか?


別れた理由というのは、どういった理由なんでしょうか?
お互い、歩みよって行けませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互いの国・家・親・取り巻く環境・二人だけでなくそれぞれの家族を含めた将来・・・1つずつ解決して二人で一緒に乗り越えようと、必死に何とかしようとしました。。
私の努力が足りない部分も恐らく沢山あったと思います。本当に反省しました。
彼も同じようにお互いに一緒に頑張ろうとしてくれました・・。
しかし、もう、気力も付き果ててしまったんだと思います。
望みはほぼ無いとわかっていますが・・・彼がまた歩き出す勇気が出て、その時にまだ私が必要だと思ってくれるのであれば、今までの自分の足りなかった部分、反省を2度と繰り返さないように努力しようと思います。

お礼日時:2010/04/24 16:37

まぁその状態から察するに、愛情というより依存なのでは?


私は質問者様ほど年齢はイってませんが同じような経験あります。
別れたあと数日はご飯が食べられず、長いこと悩んで、白髪まで出てきました。

最終的に一年半くらいで普通の生活に戻ることができました。

その間、死にたいなんて当然思ったし何をしても彼のことばかり考えてました。
新しい人との出会いもありましたが、やっぱり彼がいい…と切なくなったり。

でも今はまた新しく気になる人がいます。

結局時間が過ぎるのを待つしかないと思います。
とはいえ赤ちゃんがどうのこうの言ってる辺り、やはり出産のタイムリミットが気になるのでしょうか。
だったらお見合い結婚でもしてさっさと産んでしまえばどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通り、依存だったのかもしれません。
初めて人を好きになり6年間、夢中でした。彼と一緒にいたくて外国に住んでいました。仕事やその他の事より、何より彼との生活が1番になっていました。

>その間、死にたいなんて当然思ったし何をしても彼のことばかり考えてました。
新しい人との出会いもありましたが、やっぱり彼がいい…と切なくなったり。

その通りです・・彼の考えをしない事が難しいです。
それでも、1年半という時間をかけて他の人を見れるようになったんですね。。
出産のリミットと言うか・・子供もお互いに欲しいと心のどこかでは思っていたのですが、環境がそれを出来ない状態でした。今は彼が一生でただ一人の人としか思えないので、きっと彼を失った代わりにそういう思考になってしまってるのだと思います。。情けないです。
今は寂しいですが、どうしても他の方とお見合いをする気持ちになりません。
いつか乗り越えて、この人の子供が欲しいと思えるような人と出会いたいです。

お礼日時:2010/04/24 16:49

下記アドレスは以前私が失恋した際の質問です。



こちらの回答者様の温かいお言葉に私は救われました。

今は他の男なんて考えられないと思いますが、30代前半ならまだまだいくらでもいけますよ。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5521535.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。読ませていただきました。
本当に・・・涙が出ました。
あれから半年経ちましたがpeko1982様は今どうしてらっしゃるのでしょうか。。少しは前に進めるようになったでしょうか?大丈夫でしょうか。。
今の私はpeko様の質問時とおなじ状態です・・・。1日中PCの前でメールを待ってしまう自分がいます。。会いたい、という気持ちからどうしても抜け出せません。

>今は他の男なんて考えられないと思いますが、30代前半ならまだまだいくらでもいけますよ

今は、もう心から愛する人には出会えない・・と思うし涙しか出てきませんが、そう言っていただくだくと心が軽くなる気がします。
苦しみを経験なさったpeko様が明るく前に向かっていてほしいです・・・。

お礼日時:2010/04/24 17:08

1人の今を苦しいと思えるのも、寂しいと思えるのも・・・その彼との濃密な時間があったればこそでしょう。

世の中にはその幸せを知らず生きている人もたくさんいます。

今を苦しいと寂しいと思えることを幸せに思って、前向きに生きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。。
今の苦しみは今までの彼との幸せな時間があったからこそだと思います。
そしてその時には気づかず、今その幸せに改めて気付きました。
この苦しみを感謝に変えて前を向ける日がいつ来るのか、そう思えるようになれるのか今はわかりません・・・。
でも、彼と一緒に生きる事が無理なのなら、そうならなければいけないんですよね。。
励ましていただきありがとうございます。
少しでも前を向けるよう、努力します。

お礼日時:2010/04/24 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A