プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に心の底から本気で愛した人は新しい恋人が出来ても中々忘れられないものでしょうか?
数年経っても未だに夢に出たり思い出したりするのは未練があるからですか?

A 回答 (5件)

忘れられるわけ無いじゃないの。


それで良いんじゃない?
    • good
    • 2

忘れるのではなく、本気で愛した貴女の記憶がなくなるのではなく、思い出ににする事ですね。



恋は短い風邪のようなモノだから薬は、ワクチンではなく漢方薬の思い出ですね。

良薬口に苦し。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

皆んな昔の恋愛は胸に秘めて結婚して過ごしています


未練というか あのまま付き合っていたらどうなったかな なんて思う事もあるけど それは後の祭りで 考えてもしょうがない事と割り切ってるんでしょうね
    • good
    • 1

未練残りますね。

恐らく貴方にとって、最愛の人は、そう簡単には代わりが見つからないからです。結果、何時までも忘れられず、貴方の心に存在し続けます。そう、忘れられる唯一の無二の方法、それは、貴方にとって、最高のひとを見つけることです。一度しかない貴方の人生。このままの気持ちで終わって良いのですか?私は新しい、最愛の人を捜し求める道をお薦めしますが。
    • good
    • 2

トラウマみたな物なのではないでしょうか。



当時、本気で愛した人の事は、強烈な記憶として残るでしょうから、何十年経っても、ふと思い出したり、夢に見たりする事はありますね。

でも、それは過去の記憶であり、思い出ですから、心の引き出しの奥の方に、そっと仕舞って置くのが良いでしょう。

晩年になって、思い出す事があれば、それは、青春時代の貴重な思い出で、宝物のように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A