プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去7年間片思いしていた彼が忘れられません。
あれから一度好きな人は出来ましたが、上手くいかず結局今好きな人がいない状態です。
7年間片思いした彼には2回振られています。もう未練なんか捨てろよと思いますがどうしても思い出してしまいます、、。

A 回答 (11件中1~10件)

7年間で2回振られてる相手が忘れられなくて、次に進めないってことですね。

2回振られてるのに未練が残るのはどうしてでしょうか。付き合って別れたら未練は残るかもしれませんが、片思いで付き合い自体が始まらなかったのは未練が残るのではなく、単に悔しかったってことではないですか。次の人を探そうとしても、あの人の方が良かったと、思い出してしまう。手に入らないものと比べ続けるのはやめないといけないと思います。そういいのは未練ではなく一種の怒りのように思います。片思いが長すぎたんでしょうね。7年間で2回告白したってことですか。いずれにしろ7年間心のうちで凝り固まったものが抜けないのでしょう。それは未練ではなく長年片思いしたことによる執着だと思います。そんな執着は意味のないことだと諦めるしかないと思いました。
    • good
    • 1

厳しい言い方になりますが、もしあなたが恋される側で、過去に2回振った異性から7年間も思われ続けていると知ったら、嬉しく思いますか?喜べますか?



その人を愛しているということは、その人の思考や希望があなたには添わないものだったとしても認めて尊重してあげることだと思いませんか?

自分だけの好き好きという気持ちだけで生きることを愛と呼んでいいのか、わかりません。

だけど、現実はあなたが彼への思いを捨てきれなくて苦しんでいるということ。答えはわかっているのに、です。

でも、やっぱり好きって理屈でないもんね。感情が泉になって、いつもあなたの中で何年経っても枯渇することなく残っています。

そうしたらその思いを抱いて生きることを悩みではなく「意志」に変えて生きてゆけばどうでしょう。

モンモンとするから悩みになります。

「意志」は行動を伴います。どういう女だったら男(彼)に振り向いてもらえる女になれるかを妄想するんです。

そして、愛されずにはいられないであろう女を演じるんです。美容の手を抜かず,〇〇さんて素敵よね、と噂されるレベルを目指します。

話し方、座り方、立つ姿勢,にも気をつけます。美は先端に宿ると言われていますから、爪にも気を配ります。

彼を思うことをあなたがより素敵に変われるためのモチベーションにするの。何もしないでモンモンとした女は、そのどんよりした雰囲気で運さえも遠ざけてしまいます。あなたのことではなくこれは一般論。

思いを抱いたまま,心を腐らせないで生きられたら、不幸にはならないでしょう。あなたは自分で納得しないと前に進めないタイプ。心の中の思いだけは自由なので、いっそのこと忘れようというできない努力は捨てて、木の年輪のように思いを重ねて生きてもいいのではありませんか。その人だけ思って暮らして気がついたら老婆になっていた。(失礼)でも、それがあなたの意志の結果なら、甘受しないといけませんよ。
    • good
    • 1

>上手くいかず結局今好きな人がいない状態です。



これが一番の原因だと思いますけどね。
心を埋めてくれる人がいないから、片想いだった人を
思い出してしまう。
楽しくて幸せな恋愛をできていれば、あなたのような
状態にはなりませんから。

>7年間片思いした彼には2回振られています。

それはちゃんと手順を踏んだのでしょうか?
ただ好きだとか、付き合ってくださいとか闇雲に言っ
たって上手くいきません。
あなたが誰もが羨むような女性なら作戦要りませんが。
自分が相手のことを好きで、でも相手はそうでもない
っていう場合には、ちゃんと手順を踏みましょう。
相手のことをリサーチし、作戦を立て、少しずつ距離
を詰めないと。

もし手順踏んでフラれてるんなら諦めましょうね。
別に忘れる必要はありません。
彼と恋仲になることを諦めればいいだけ。
大好きだった彼が幸せで楽しい人生を送っていくこと
を願いながら、あなたはあなたの人生を送っていけば
いいのです。
7年間も片思いできるような、素敵な人と出会えるっ
て中々ないですよ。
    • good
    • 1

相手の気持ちがあなたに向くことはないよね。


2回フラれれば、もう十分では?
理想を追い求めるのは悪いことではないけど、どっかで区切りつけないと。

片思いの7年。
それってもう、あなたの思い描いてるのは彼ではないよね。
あなたが作った理想・妄想の彼。その人は、どこにもいないよ。
    • good
    • 2

厳しい意見になりますm(_ _)m



なんか「一度好きな人は出来ました」が上手くいかなかったのを「未練が有ったから」と言い訳に利用してる気がしますね。

7年間も愛される、しかも片想いで愛されるってのは彼がそれだけステキな方なんだろうな、とは思いますが、じゃあ片想いしてた側はどう愛せていたのか?には疑問が残るのですよ。

もちろんあなたとしては片想いだからこそやり切れない気持ちや伝え切れていない気持ちも有るとは思う。でももし今よりもやり切れていたり気持ちを伝えられていたら状況は変わっていた可能性だって有ると思うのですよね。

でも、そんなことは無い!頑張ったけど、2回も告白したけど上手くいかなかった。それが実情なんだとは思うよ。
問題はそこなのかもしれないけど、結果的には彼を愛していたことに加えて「片想いでも頑張っている自分」に対して自惚れていたのも事実なんじゃないかな?

未練なんか捨てろよ
それも捨てられない自分に自惚れているから捨てられないのだと思う。


本当に彼がステキな男なのか否か?は私にはわかりません。あなたがこれだけ想っているのに振り向いてくれない最低な男ってのが本当かもしれませんからね。

個人的には過去と新たな出会いを比較しても悪では無いと考えていますし、過去の存在を忘れられることは未来の成長に繋がらない悪しき考えだと思いますね。

誰でも良いとは言いません。
まずは彼と一度好きになった人と誰かを比較することから始めてみませんか?

自惚れることも悪ではありません。でも上手くいっていないならあなたにとっては悪なことなんです。比較するのだってそれで上手くいくなら悪じゃないでしょ?

そもそもあなたは他人を愛せない人間ではないのです。誰かを愛せる人間なのですから、答えや幸せは意外と近くに有るのかもしれませんからね。
    • good
    • 1

知り合いは一筋思い続けて孤独死してました。

好きなだけ思い続けて下さい。それが貴方の生き甲斐なんでしょうから、結婚も子育てもなくなります。、妄想の世界は楽しいですよ
    • good
    • 1

振られているのに執着していると、いつか相手から訴えられますよ。


気持ちを切り替えていかないと!
好きだから未練になるので、気持ちにケジメを!
    • good
    • 2

それを結婚してからも引きずられてもな。

    • good
    • 1

忘れられなくても思い出すことはなくなっていくものです。

良くも悪くも人間はそういうふうに出来てます。
    • good
    • 3

あんま恋愛経験がないと1人の人をひきずりますよ(-。-;

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!