アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半男です。
1週間ほど片思いしている年下の女性に
連絡をとってないのですが、
来週か再来週の週末に食事を誘うかと
思っているのですが、片思いで
1週間連絡とらないって長いものですか?
だいたいメールを送るのはこちらからなんですが、
もう忘れられてるのではないかと思うと
億劫になるんです。
みなさん久しぶりに片思いの異性に
送るときどういった内容を送りますか?

A 回答 (3件)

1ヶ月でもそうそう忘れません



うちも今の妻になりますが、片思いでした
もしかしたら今でも片思いなのかもしれませんが
それはさておき・・・

連絡が途絶えたら片思いも終わりです
3通までは出せても4通目出す前に相手の返答が無ければ
これもまた片思いの終わりです
だから、ゆっくり1日目は2通、3日目くらいに1通でも出して
長く続かせる事が大事です

おはようでも
今日は先に寝ます、おやすみでも
今日は冷えるね、風邪引かないでねでも
どんな些細な言葉でも続けるのが大事です
あと、月1でも食事誘うのもいいですね
私の時は片道4時間の遠恋でしたが財布が軽くなった
頃には相手から前向きにお返事いただけましたよ

片思いしても告白して付き合っても相手が受け入れて
くれるわけじゃありません
こつこつ
こつこつ
こつこつやって相手をどう楽しませるか、それだけに
あなた自身を注いでください

何より、無私になって相手に尽くす、でも無い限り
片思いは続かないと思います

おはように対して8時間後にこんばんわ一言でも
狂喜乱舞してください
そのくらい寛容に、そして気長に続けてください
片思いはそれくらいできなければ続きません

気長にかつこまめに、かつこまめすぎずに
    • good
    • 4

相手はメールがない事を忘れてるかもしれないし、相談者さんからのメールを待っていて、心配しているかもしれません。


前者なら、一週間は全然長くないので、気にしないで普通に『久しぶり。近々、食事でもいかない?』とでもメールすればいいと思います。
後者なら、一週間は相手にとって長く感じていますので、すぐに『久しぶり。近々、食事でもいかない?』とメールすべきです。
結局、同じです。
早くメールしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールしてみました。
とりあえず返事待ちです。

お礼日時:2009/11/28 20:18

20代、女性です。


忘れてはないと思います。
私は気になります。何回もメールチェックしちゃいます。
1週間来ないとfujio_1981さんのことを好き嫌い関係なく「わたしに興味あると思いきや、ないんだ~(諦)」と思います。そしてイライラしてきます。1週間は長いです。
とりあえず、メール遅くなってごめん→理由 ではじめれば大丈夫と思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際普段は週に2~3通ぐらいしか
送ってなかったのですが
それでも気になるものなのですかね。
今日、送ってみました。

お礼日時:2009/11/28 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A