アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前に彼氏に振られてしまいました。
その時、友達として付き合おうと言われ、1週間後に会う約束をしました。

しかし、数日後「やっぱり会わない方がいいと思う。前と同じ話になると思うし(以前も一度別れて3週間程で復縁したので)」とメールがきました。
返事をしないでいると2日後に電話がきて、「やっぱりもう会わない方がいい。こちらからは連絡しない」と言われました。
数日後には一応付き合っていれば1年記念を控えていたので「お茶だけでも会いたい」と伝えましたが、答えはノーでした。

それから1年記念の当日に「今日はお茶する日だよね」とメールがきて、1時間程お茶をしました。
「前のように頻繁には会えないけれど、食事やカラオケなどは行こう。これからもよろしく」と言われました。
言葉と行動が伴っていないので、彼もまだ迷っているのかなぁとも思います。

今月は私の誕生日です。2人では会えないけれど、みんなと一緒にお祝いしようと言ってくれています。
最後に会った日からお互い全く連絡は取っておらず、もうすぐ3週間経ちます。
やはり、相手からの連絡を待つべきでしょうか。それとも、こちらから連絡をしないと忘れ去られてしまうのでしょうか・・・
誕生日までに連絡が無ければ、誕生日後に自分から連絡してみてもよいのでしょうか(お祝いを催促しているみたい??)

前回別れていた時には、やはり3週間程連絡を取らず、私が彼と共通の友達と遊んでいた時に、彼の飲んでいる席に出向き再会し、復縁となりました。
向こうから連絡をする気はなかったと言っていました(しようと思ったことはあったが)。
どうかご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今、私もよく似た状況にいるので思わず回答してしまいました。



友達で・・・となった経緯がわからないのですが、
彼から、「友達で」「復縁は無理」と言ってきたならば、
私は基本的にはあなたから連絡はしない方がいいと思います。
なんやかんやいいながら彼は会ってはくれているようですし・・・。

私の場合は今回はどうなるかわかりませんでしたが、
向こうが離れようとしてるとき、特に迷いがある場合は
そっとしておく方がいいのではないでしょうか?

仮にそっとしておいて忘れられてしまっても・・・
正確に忘れられるってことはないと思いますが、
向こうから連絡がないということは、復縁の気はないということ
なんだと思います。

私も相当きつい言いあいをし、別れ、戻りを
3回くらいやっていますが、
こちらから連絡をしてばかりはマイナスでした。

こちらから連絡するタイミングが本当に良いタイミングだったら
いいんでしょうが・・・。

私はそんな気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、向こうから連絡がない限り、
その気はないと受け取ってしまいますよね・・・
気長に連絡を待ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 10:55

私は逆の立場でした。


たぶん好きなのかどうかわからなくなってて別れようとしたのですが、
情もあるし今まで近くにいた人がいなくなりぽっかり穴が開いて
なんか寂しいな…みたいな気分で、つい連絡しちゃってました。
彼も揺れてるんじゃないでしょうか?

私の当時の彼は私の気持ちはお構いなしでどんどん連絡もするし、
アピールもするしだったので、一度付き合ってた相手で嫌いに
なったわけでもないので結局戻って…というのを繰り返してました。
私だったら別れた時に彼から連絡が来なくなったらだんだん
寂しさにも慣れていくのでそのまま音信不通になったと思います。

男女の違いがあるので、どうかはわかりませんが、もし彼が
以前の私と同じような状況なら連絡を控えるとそのまま離れて
いくと思うので復縁したいならどんどん連絡すべきだと思いますよ!
長くなりましたが、参考程度にして下さい(^-^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、寂しさにも慣れてきてしまいますか・・・
こちらからの連絡を鬱陶しいと思われたくなくて、
どうしても躊躇してしまいます・・・

もうちょっと向こうからの連絡を待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 10:56

まあ付き合っている状態を解消して新たに友人関係を創るという部分で少し距離感というか、感覚がつかめていないのはあるかもしれないね。


ただ今までのような親密な連絡頻度は止めようとは思っているようだし。必要な連絡は無理ない範囲での関わりなら問題ないとは思うけどね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度付き合ってた人と、本当にわだかまりなく友人に戻れるものなのでしょうか・・・
もうちょっと様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A