アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度振られた男性と、その後も仲良く夜電話したり、一度だけですがご飯に行ったり、LINEのやり取りなどを続けていました。 一度振られてはいましたが、雰囲気的には、「向こうも私のこと少しは意識しているのかな、、、」と思っていました。
ですが、いつまでもズルズル引きずっているうちに、彼に多くを求め過ぎるようになってしまい、生理前でLINEの返信が中々無かったことに何故かイライラしてしまい、勢いで、
「もう貴方のことを断ち切りたい。もう連絡しません。ありがとうございました。」
と一方的に言ってしまいました。

ですが、
「のらりくらりとして見えていたかもしれないけど、僕だって色んな選択肢があるかな、と思って考えていた」
と彼に言われた言葉が、頭に残っています。

「でも、私とはお付き合いできない、ということは変わらないんですよね?」
ときくと、
「うーん、そうですね、、、」
と言うくせに。。。ずるい人です。

彼との関わりを通して、自分がいかに自己中で自分勝手な人間だったから、他人の気持ちを思いやれない人間だったのかが分かり、この件も本当に自分勝手だったな、と思います。相手からしたら青天の霹靂だったと思います。直前までは普通に紅白について他愛もない連絡をしていたのに。。。

今までの自分勝手さから、もう連絡しないと言った手前、連絡しないのが当たり前だと思います。
ですが、連絡を断ってみて、私にとっては「彼に好きになってもらえない」ことよりも、「彼との関わりが無くなる」ことの方が辛いと感じています。

また私にとって彼は、好きな人である前に、1人の友人として、本当に大切な人なのだと気付きました。何でも話せて気付くと時間が経っていて。そんな人は性別関係なく大切です。

それに、彼の「お付き合いできない」という気持ちを私は尊重しなければいけなかった、ということにも気付きました。
「彼の気持ちを尊重しよう」と思うと、不思議と自分の好きな気持ちが落ち着いてきたとも思います。

今、一週間ほどプライベートの連絡を絶っています。
私はもう恋愛云々は捨てて、彼が許してくれるのなら、また友人として、仲良くしたいと思っています。

前置きが大変長くなってしまいましたが、
今のタイミングで連絡しないと、もう友達にすら戻れなくなってしまうのか、
それとももう少し期間をあけるべきか、
もしくは一度言った以上、もう二度と連絡を取るべきではないのか。


忌憚のないご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答していただきありがとうございます。
    念のため、この男性は、元彼ではありません。
    両思いだった時期もあります。ですが、あちらからアプローチされ、「仕事が大変で今は恋愛できない」と私から伝えたところ、「それは悲しい」と言われ、その言葉に私も断りきれず、曖昧な関係を続けていましたが、その曖昧な感じに私が耐えられず、結論を求めたところ、結局「お付き合いできません。ごめんなさい。」とお断りされました。そして、その後も結局連絡を取り続けていたけれど、この度連絡しないと宣言した、という流れです。
    私もあちらも恋愛経験は少なく、どちらもお付き合いしたことのある人数は1人です。
    皆さんの厳しいお言葉に、反省させてもらっています。もう少し色んな方の意見を知りたいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2022/01/08 16:49

A 回答 (8件)

もう友達にも戻らなくて結構ですわ。


何時までも未練がましいウジウジ・ウージーは、きっと良縁には
至りませんわ。
終わった恋にはピリオドを打ち、新たなステップを踏み出す事が
大切ですわ。

念の為に言っておきますけど、貴女は友達関係の維持を求めて
いるのではありませんわ。只、ズルズルと終った恋に執着してる
だけですわ(涙)…
    • good
    • 11

あなたに新たな彼氏が出来ても元彼が大事なのか、連絡を取り合っていたいのか、彼に新たな彼女がいても、あなたは彼の惚気や恋愛相談を冷静に乗ってあげれて、さらに彼女がいる元彼でも大事と思えるのか、ここが1番重要です。



今はまだ寂しさのが勝ってしまい、元彼を必要と錯覚をしてるだけで、あなたに新たな彼が出来てまで元彼が必要ですかね?
って思います。
    • good
    • 7

ここで聞いても結局は彼次第ですよね。



友達に戻りたいなら、連絡したらいいのでは?

彼がNoなら、拒否するだろうし。
    • good
    • 1

恋人にせよ、友達にせよ、感情の起伏が激しく後から謝ってくるようなタイプは付き合いにくいです。

どうせまた同じようなこと繰り返すし。

彼がまだ人生経験の少ない人ならあなたが謝って関係の継続を望めば、また友人として付き合っていくことは出来るかもしれません。彼次第です。

連絡するならはやく謝ってしまったほうがいいですが、もしも無視されたり望んでる返事が来なくても『自業自得』と受け止めましょう。
    • good
    • 3

私なら交際する気ない異性なら連絡を減らしていき、辛いけど段々連絡しない方向へ持っていきます。



気持ちを切り替えて出来るなら連絡も継続したり会ったりとかするけど、幾ら自身が好きでも相手がそういう気持ちが無いならば、関わらない様にしていきます。

いずれは関わりも持たなくなるんですし、相手に彼女が出来るでしょ?、、そしたら、相手の彼女に嫌な思いをさせるんですから、時間掛かってもすっぱり諦めます!
    • good
    • 2

セフレでええやん。

    • good
    • 0

好きにしたらいいと思いますよ。



>彼との関わりを通して、自分がいかに自己中で自分勝手な人間だったから、他人の気持ちを思いやれない人間だったのかが分かり、この件も本当に自分勝手だったな、と思います。
↑自己中で自分勝手な人間だったと分かったんですよね。
それを今後も貫き通すって事ですよね?
勝手に絶縁宣言も、そんな事をいきなり言い出しといてやっぱりやーめた!って言うのも、
どっちも自己中で自分勝手なあなたには合ってると思います。
    • good
    • 3

覆水盆に返らず。



と、申しますから……。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A