プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離がお互い離れている(他府県)友達でも、何年も会えなくても、本当に仲の良い親しい関係性というのはどういう付き合いを言いますか?

下記の内容の間柄は、親友と言っても良い関係性ですか?

(相手が同じ思いでなくても、ショックはないです)

連絡を頻繁にはしない。
私から年に1~2回連絡する。
友達からは、年に連絡あったりなかったり。
年賀状は毎年出しあっている。

数年ぶり(もしくは10年ぶり)に電話で話すと、昨日も話していたかのように、学生の頃に戻って楽しく話せる。

連絡期間が長くあいても、気軽にまた連絡できる。

その友達と話したり連絡をとってLINEしたりすると、自分の心が温かくなるような感じになる。

離れているから、連絡はほとんどとらないが、 本気で悩んだ時に連絡したら、嫌がらず話を聞いてくれる。(励ましの言葉あり)

私の事情で、 この先会えることはないと思っているが、会えなくても時々連絡して話せれば、自分にとって活力の源になる。

数年前に、何かのきっかけがあり、自分から大切な友達だというような内容のメールを送ったら、

~の頃の友達(私と同じ科で仲良くなった友達何人か。私も含まれる)は大切に思っている。という返信がきた。

A 回答 (1件)

私は、質問者さんの状況なら親友と呼べると思いますし

私もそういう友人がいて親友だと思ってます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信がもてました。
回答者様もそのような親友がおられるのですね。

友人を大切に、これからも関係を築けていけたらと思います。
ありがとうございました。