アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に友達が結婚式をすると招待連絡が来ました。

社会人ですが、お泊りしたり頻繁に電話したり仲が良好で、私も大好きです。
お祝いしたい気持ちはあります…でも私は婚約中ですが別の浮気相手がいます。

この友達にも一切話していませんし、互いに誰にも話さずに逢瀬と関係を半年続けています。

友達の結婚式に出て、私と彼の目撃情報などがもしもあったなど言われたら大変です。
(バレない保証ありませんし、同じ市内なので、万が一と思いまして…)
自分と相手の身を守るためにも大勢の人が集まる場所やイベントを避けたいです。

友達には家族の事情などと言って欠席連絡するしかないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    みんな、勘違いしてるかもしれないけど、浮気の相談じゃありません。
    結婚式の断り方についてなので、変な回答は控えてね!

      補足日時:2023/05/09 11:06

A 回答 (5件)

こんにちわ。



お話の意味が・・・。

招待状は、個人宛ではないのでしょうか。
ご夫婦で無い方をご一緒に?なのでしょうか。
その様な事は、ほとんど有り得ないはずですが。

出席されたくないのでしたら、「家事都合にて」
と招待状を早めに返送された方がよろしいですね。
お話とは別に、家の家族の都合という事で了解は
いただけるはずです。
    • good
    • 2

で 如何するつもり 


別れるか 結婚後も続けるか判断するときでしょう。
噂になっても別れていれば帳尻合わせがないのだから 嘘で打ち消す事は出来ますよ。
    • good
    • 0

婚約中にも関わらず、浮気相手が居て、自分がセフレというのは許せないですね。


婚約者のためにも、明るみにされることを期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだバレてないし、結婚式に出たからバレるとは言ってませんし、ぜったい隠し通します♡

お礼日時:2023/05/09 11:05

目撃情報があったらそこにいてもいなくても話のネタになると思いますよ。

    • good
    • 0

その様な人間が幸せな結婚式に出席すべきではありません。



結婚式に穢れを持ち込み台無しになってしまいます。

先ずは婚約破棄を行い穢れから婚約者を開放して穢れた浮気相手と結婚しては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています