プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだった人、好きな気持ちがある人の結婚式に呼ばれたことありますか?
私は今度、自分が好きな気持がある元同級生で女友達の子の結婚式に呼ばれることになりました。
同じ学校に通っていて仲の良いクラスの友達だったのですが、その子にひそかに好意を抱いておりました。卒業後もずっと好きな気持があり、ちょいちょい仲間内であったりして食事したり遊びに行ったりしていました。しかしながら、結局その子は、ずっと付き合っていた彼氏さんと結婚することになり、心の中は正直複雑な気持ちです。
その子はこちらの好意に気がついていないと思うのですが、上記で書いたようにプライベートの付き合いもありましたし、共通の友達も多いため、式の参加を断るわけには行きません。
結婚式にどのような気持ちで望めばいいか、未だに整理がつきません。
好きだった人、もしくは好きな気持がある人の結婚式に呼ばれて行ったことがある方はどのような面持ちで結婚式に行かれたのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

私は惚れっぽいので・・。

(^^;)

従い、概ねの美女には好意を持ってますから、新婦が美女の場合は、いつもそんな気持ちになってますし。
中には、かなり本気だったり。
何なら相思相愛とまで判ってたけど、交際には発展しなかったケースで、その女性の結婚式に参加したことなども。

ただ、自分の中で「未だに整理がつきません」なんてのは、別に問題ないでしょ?
問題になるとすれば、その気持ちを結婚式の場で、表現することだけです。

すなわち、別に気持ちに整理を付けなくても、結婚式には参加は出来る訳です。
いわゆる「顔で笑って、心で泣いて」と言うヤツです。

従い、「どのような面持ち」も簡単で、新郎新婦を祝福する面持ちに決まってます。
それが出来ないなら、結婚式には参加しなきゃ良いと言いますか、そもそも「参加すべきではない」としか言えませんが。
「出来る/出来ない」と言うよりは、「やるしかない!」とも思います。

社会人とか、特に立場がある人って、たとえ最愛の人の葬式でも、人前で感情を垂れ流したりは出来ない場合もありますので。
人前では、自分の気持ち押し殺すくらいは、出来ないことではないですよ。

それと最終的には、恐らく時間が解決します。
たとえば私は、上述の相思相愛のままで終わった女性に対しても、今は「幸せに暮らしてたら良いなぁ」みたいな、優しい気持ちだし。
そう言う優しさ(強さ?)が持てる様になったら、恋愛に不自由しなくなりましたよ。
上手く行く恋愛が増えるだけではなくて、たとえ上手く行かなくても、相手の中で「いい人」で居続けられることなどを、楽しめたりもしますよ。
    • good
    • 0

式は行かなかったね。


結婚したということで付き合いは終わりだよね。

それとも
https://www.youtube.com/watch?v=TZmpLnnripY
https://www.youtube.com/watch?v=CxKS8mFGRTw
まあ、男でも女でも恋人を他人に盗られれば悲しいですね。
でも未練ということでこういう道もあり。
https://www.youtube.com/watch?v=5Tz-w7yTzbw
https://www.youtube.com/watch?v=5THkHIGdFP8
    • good
    • 0

二次会であったなあ。

高校卒業後も実習で顔を合わせていた人。俺は結婚してたし、相手は知らん人やし。でも会いたいし。それだけやったけど、複雑やった。おめでとうの気持ちはちゃんと持てた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています