プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(27歳 11カ月の子がいる)が高校の友人の結婚式に参列しそのごの2次会にも参加しました。 
旦那(高校の同級生)は結婚式には呼ばれていないものの同級生という事もあり時々共通の友人達で遊んでいたので、2次会には呼ばれ夫婦で参加しました。

11カ月の娘を式中は同居の義母と旦那に預け18時〜21時30の2次会の間は義母を含めた同居家族に預けました。2次会に参加することは前もって伝えていた事もあり結婚式前の2週間は義母に寝かしつけを頼み結婚式当日も寝かしつけをスムーズに行えるように備えてきました。

2次会が始まりお開きの頃、どちらかが帰って娘を見た方がいいんじゃないかと旦那が言う。私はいつもならまだ起きる時間じゃないからもう一件いけるかと思いましたが、旦那は「今日は一日俺がみてたから夜はママが帰って見てあげなよ」と言われてしまいました。

正直な所、高校の友人も集まっていたし新婦とは高校からずっと仲良くしてる子なので3次会にも行きたい気持ちでいっぱいでした。
結局は私はそのまま帰って旦那は男女の高校の友人を含めた3次会にいってしまいモヤモヤした気持ちでいます。 
結婚式と2次会の余興&幹事を任されていたので一日気を張って過ごしていた事もあり自由に飲み食いができなかったというのもモヤモヤの理由です。

理想になりますが、新婦の友人の私を優先して子供を俺に任せてきにせず夜も楽しんできなよ!と頼もしく言ってくれたら最高なのになと嘆きたくなりました。

どうしたほうが良かったのでしょうか
平和に解決する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

旦那としても、遊びたいけど子供も気になる。

で、旦那は先に面倒見たんだから!
という言い分。
分からないでもないけどね。
でも、私も本当なら楽しみたいけど、
旦那に言われなくても、先に帰ると思います。
    • 0